※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

子育てなどとはまったく無関係なのですが…今度結婚式をあげる友人がいま…

子育てなどとはまったく無関係なのですが…

今度結婚式をあげる友人がいます。
県外での挙式で両親が子供を預かってくれるとのことだったので、預けて参加しようと思っています!夜のお式で頑張れば日帰りできそうな感じもしますが、宿泊か微妙なところです…
二次会もあるなら宿泊して帰ろうかなと思っているのですが、式を挙げる友人に二次会の有無や式の終わる時間を訪ねても返信がきません…笑
きっと式の準備に忙しいだろうなーと考えていますが…二度連絡しているのですが、再度連絡するか…
みなさんならどうしますか??

コメント

結婚式はいつ頃ですか?
準備に忙しいかもしれませんが、私なら今忙しいので返事はもう少し待ってくれるかな?とか。。すぐ返事します(^-^)

時期がまだまだ先なら二次会は、幹事さんもいることだし、まだ決まっていないのかなぁ。
結婚式の招待状は届いていますか?
まだ口頭だけのお知らせですか?

• mama

mama

ありがとうございます😊
    式は9月頃です!招待状も届いてそっちは返信したのですか…

• 7月29日

退会ユーザー

じゃあ2次会やるなら決まっていますよね。忙しいのかなぁ。。
    2度連絡したなら、私は待ちます♡♡

トイトイさんの中で、宿泊予約をいつまでにっていうのがあって、それまでに返信無かったのなら、私なら2次会出席しません💦

ちなみに夜何時からのお式ですか?

• 7月29日
  • mama

mama

夕方5時ごろからだったと思います!
    宿泊先もどんどん埋まってきてるので早めに予約取りたいのですが…
    行動できず……

なかなか三度めの連絡って勇気いりますね!笑

• 7月29日

退会ユーザー

5時なら7時には終わりませんよね。
    9時からの2次会??

ほかの方がおっしゃるように、予算的に困ってる説かなぁ。。

3度目は勇気いりますが、トイトイさんのせいではないので、連絡するのもアリです😊

• 7月29日
  • mama

mama

予算かーー!そこはあまり意識してなかったです!!子供と離れてゆっくりホテル♡と自分で予約するつもりだったもので…笑

ちょっと言葉を選んで三度めの連絡も考えてみます!!

• 7月29日
ジュー

宿泊となると友人が出すと言う風習もあるところがあるので
困っているのでは?
私は地方から出てきた友人が前日から泊まると言うことでしたので
家族分全額だしましたよ。

• mama

mama

私のときも結婚式来てもらった友人なので宿泊代を払った記憶があります!!宿泊代はこっちで持つ雰囲気伝えた方がいいですかね??なんか伝え方が難しそうで…

• 7月29日
  • ジュー

ジュー

宿泊代に困っているんだと思いますよ。
    もう泊まるって決めて宿泊すること決めておいて
    聞かれたら言えばいいのでは?
    再度伝えたら宿泊費出してよって言っているようにも聞こえるし。
    相手が当日トイトイさんが本当に泊まることを知ったっていいと思うし、
    二度連絡しているのなら私ならそうするかな~
    宿泊費関係ないと思っているなら。

• 7月29日
  • mama

mama

宿泊費は関係ないつもりなんです!
    ホテルに泊まるなら、せっかくのゆっくりの時間なので自分の好きなところに泊まろうとウキウキしてます笑
    日帰りできるのであれば子供のところに戻らなきゃなーという気持ちもあって迷っていました…

宿泊代は自分達で持つ旨を最初から伝えてればよかったですね……
    そこまで考えが回らず…反省です…

• 7月29日