※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamma
子育て・グッズ

娘がうつ伏せを嫌がります。同じ経験の方、どうしていますか?

早く生まれた為、修正で2ヶ月の娘です。
病院からうつ伏せを練習して、首がすわるようにしていきましょうと言われているのですが、うつ伏せにした瞬間にギャン泣きして嫌がります😭💦
病院の先生からは、少しの間見守って…とは言われても、あまりの泣き様に見守る事が難しく…困りました😣

同じ様にうつ伏せ嫌がるお子さんいますか?
皆さん、どの様にして行っているのでしょぅ…

コメント

まり

うちもうつ伏せ嫌いで、ギャン泣きでしたよ!
それでも、機嫌が良い時にちょっとして、泣いたらやめる、を一日一回から始めてーと言われ、そうしてました!
首が座っても、寝返り出来ても、うつ伏せになると泣く、という感じで、、、うつ伏せが好きになるのはだいぶかかりました💦

• mamma

mamma

そんな事もあるんですね😵💦
    うちの子も好きになるまでそーとー時間かかる気がします…
    1日1回と思ってるのですが、うつ伏せになった瞬間から泣き始めちゃって、ただただ泣いて暴れる感じで…これは練習になっているのだろぅかと困ってしまいました😣💦

• 7月29日
  • まり

まり

最初はそうだと思います💦
    それでお腹と足の筋肉がついて、うつ伏せがきつくなくなる、と言われました!

• 7月29日
  • mamma

mamma

そうなんですね!
    教えて頂きありがとぅございます😭✨

• 7月29日
あったん

仰向けに寝転がったままの上とかはどうですか??
あとは縦抱きでも首すわりの練習になるので無理にうつ伏せじゃなくてもいいかなーと思います♪♪

• mamma

mamma

先生から、うつ伏せは身体にも良いし、赤ちゃんの視界も広がって世界が変わります!って説明されて…やらなきゃいけないのかな…なんて思ってました😭
    無理にはせずとも良いですかね…

• 7月29日