※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく39
家族・旦那

皆さん旦那さんとどんな話しますか?もしくは話さないですか?うちは旦那…

皆さん旦那さんとどんな話しますか?
もしくは話さないですか?

うちは旦那に「何か話してよ」って言っても
「毎日仕事だから話す話題がない」って言われてあんまり会話がありません…

どうしたら旦那さんから話してくれるようになるでしょうか?

コメント

y

仕事であった出来事とかテレビの話とか赤ちゃんについて話してますよ!

話す時間作る為に週末は一緒にお風呂浸かるようにしてます。

• みく39

みく39

一緒にお風呂いいですね!
    旦那の帰りが遅いのでなかなか…
    でも今度試してみます!

• 12月2日
りりい*

私達夫婦は休みの度にどこかへ出掛けるので、次の休みどこ行くー?とかここのお店行ってみたいねーとか
ほんと些細な事ですが話してますよー!

旦那さんと共通の趣味とかは
ないんですか?(*´∀`*)ノ

• みく39

みく39

共通の趣味…
    旦那は音楽が趣味なんですが…
    共通のはないんですよね(>_<)

• 12月2日
せきねみ

私は旦那とツムツムの話してます(笑)

• みく39

みく39

ゲームの話ならのってくれるかも!
    私もやろうかなー

• 12月2日
  • せきねみ

せきねみ

お互いにハマって育児の合間にやっていてどれがどぉとか言って楽しんでやってるので盛り上がりますよ!

• 12月2日
  • みく39

みく39

ありがとうございます!やってみます!

• 12月2日
aya0720

私たちは旦那からあまり話してくれないので、お風呂で毎日、今日は何をしてたか、週末のお出かけや、共通の趣味についてを私からベラベラ喋ってます!笑

基本的に毎日同じような会話ですが、生まれる前に行きたいとこ、やっておきたいことを話してます(^ ^)

• みく39

みく39

毎日同じでもいいですよね!
    私ももっと話しかけてみます!

• 12月2日
kyekj.0315

旦那が自営業のため休みがなく、なかなか一緒に出掛けられませんが、お風呂は毎日一緒、寝る時間も一緒で、2人で過ごす時間を大切にしています♩( ¨̮ )

妊娠中なので子どもの話題が多いですが、どーでもいいような会話も多いです(笑)

休みが合うようでしたら、二人でお出掛けしてみたらどうですか?\( ˆoˆ )/

• みく39

みく39

子供の話、旦那さんちゃんとしてくれますか?
    うちはもう大きいんですが
    あんまり積極的に協力してくれなくて…

• 12月2日
  • kyekj.0315

kyekj.0315

毎日『豆太郎〜おーい。』と変な名前を付けてお腹に話し掛けたり(笑)
    子どもの名前の話とかします♩

子どもを預けてたまには2人でデート!
    新婚当初の気持ちを思い出してみてはどうですか?( ¨̮ )♡

• 12月2日
  • みく39

みく39

羨ましい!
    いい旦那さんですね!^ - ^

デート誘ってみようかな〜

• 12月2日
にぎやか大好きママ

普段は私が旦那にくだらない話。今日は相棒の犯人についてです。

新婚当初は出てきた食事に毎日「美味しい」「美味しくない」を言っていたけど最近ではこちらが聞かなきゃ言いません。でも、貰い物のとんでもなく臭いキムチにはさすがに「これは臭いな、いったいどうしたらいいの?」と、、、

一度旦那さんにとてつもなく美味しくない料理を出してみては?( ̄∇ ̄*)

• みく39

みく39

旦那が辛いの苦手なので、激辛カレーを出してみたらいいかもしれないですね!
    名案かもしれないです!
    (=゚ω゚)ノ

• 12月2日
あんこ☆

主人が仕事してる間に見た、今日のニュースでこんなことあってたよ!とか、最近は子供の準備の話とか、里帰り中のこととか…

あとは見てるバラエティー番組のことをネタに話してます٩꒰*ˊᗜˋ*꒱

• みく39

みく39

テレビの話題は楽しいかもしれないですね!
    今日はFNS歌謡祭の話をしてみようと思います!^ - ^

• 12月2日
ぽよぽよ♡

一日にあったことを話す感じです。旦那は息子の事ばかり聞いてきます。今日どうだったの、何してた?可愛かった?とか。子供の話ばかりですね。

• みく39

みく39

やっぱり子供ですかね!
    もっとたくさん話すようにしてみます!

• 12月2日
華絵

いまは赤ちゃんの話しが多いです!
名前とか産後の手続きとか…笑
あとは、〇〇スーパーの□□が安くて2個買っちゃったーとか、ガソリンめっちゃ安くなっとるーとか、見てるTVにつっこんだりだとか…目についたものや日常生活にかかわることをよく話す気がします。

きん

男の人に、なにか話してよってのは結構プレッシャーかと…^o^
お気持ちは痛いほどわかりますけどね!σ(o^_^o)
抽象的な考え方が男の人は苦手なので、具体的な質問、話題がこちらから提供できると良いと思います^^
私は旦那との会話、趣味の共有のために、やりたくもない携帯ゲームを始めました笑 今ではすっかりはまってしまいましたが…(゚⊿゚)
偉そうにすみません!

• みく39

みく39

なるほど!
    じゃあやっぱりこっちから、会話しやすい話題を振った方がいいですかね?
    旦那さんの趣味の話題とかもたまには話してあげるといいのでしょうか?

旦那さんが今ハマってるものとかも分かるといいのかな?
    仕事の話はあんまり喜ばなそうですし…笑

• 12月2日

話してくれるようになるには言い出しやすさと聞き上手が大事なのかなーともおもいます(^。^)
といっても、私はちがいますがw

はじめは仕事内容の話とか、職場の人の話とかちんぷんかんぷんでしたがそのうち話してくれるようになってきたらわかるようになり、自然と会話も続いたり…
なので我が家は仕事の話とか、旦那の友達の話(今日車ですれ違ったー程度からいろいろ、)あとは私から言いたい話だけ喋って(笑)、ニュースやテレビ見ながらその事について話したり〜〜子供生まれてからは日中の出来事とかも話したりします‼︎私が!笑

けど、男の人って基本しゃべらないような…気もします(^。^)

旦那さんから会話ないなら奥様からどんどん会話しちゃえばどうでしょう?😊

• みく39

みく39

やっぱり男の人ってあまりしゃべらないですかね!
    うちだけじゃないんだ…w

めげずに話しかけるのもありかも
    そういえば私が話してもいやなふうじゃないので、続けてみます!

• 12月3日
新母親

寝る前に、お布団に入ってべたべたしながら
「お嫁♡」「ご主人♡」
とかひたすら言い合ってます(笑)
まだまだこどもっぽい夫婦です。

• みく39

みく39

べたべたいいな!!
    新婚さんですかね?

たまにはパパ以外の呼び方で呼んでみようかな…

• 12月3日
  • 新母親

新母親

新婚です\(^o^)/
    と言っても12月中旬で4年目突入のギリ新婚です(笑)
    2人の目標は、おじいちゃんおばあちゃんになっても手を繋いで街を歩くことです\(^o^)/
    仲良しこよしが1番です。

• 12月3日
  • みく39

みく39

そんなおじいちゃんおばあちゃん私もなりたい!

4年目でそんなに仲良しって、何か秘訣とかありますか!?

• 12月3日
  • 新母親

新母親

ボディタッチは仲良しの秘訣というのをなんか聞いたことがありますよ\(^o^)/
    うちは喧嘩しても5分後にはべたべたしてます(笑)
    あと、寝室を同じにしたらいいらしいです。
    私はさみしくて1人で寝れないだけですが(笑)
    お互いが毎日お互いのことを好き好きーって言ってます\(^o^)/

• 12月3日
hannnna

わたしは仕事の話してますよ!
あと1日あったこととかこんなことあったよーとかあんなことあったよーとか他愛もないことですが。

• hannnna

hannnna

あとお風呂一緒に入ったり布団でに入っていろんなこと話したりしてます!
    今は赤ちゃんの話が多いですね~

• 12月3日
  • みく39

みく39

やっぱり子供の話だと旦那さんとも盛り上がりますか?

LINEで子供の写真でも送ってみようかな(=゚ω゚)ノ

• 12月3日
  • hannnna

hannnna

まだ産まれてないので名前の話とか産まれたらあれしたいねこれしたいねとか胎動も感じるようになったので今動いてるよ~とかそんな話をしてます😊

いいかもしれないですね♪

• 12月3日
  • みく39

みく39

妊婦さんなんですね!楽しみですね!^ - ^
    これからやりたいこととかだと盛り上がりますよね!

• 12月3日
  • hannnna

hannnna

はい😊旦那も子供が好きな人なので楽しみにしてくれてます♪

• 12月3日
KKK

普段、帰りが遅く話しません。
帰ってきてから寝るまで20分も一緒に居ないので、、、
たまに向こうも喋るモードになりますが基本は「今日も仕事忙しかった?」「うん」という感じです。
相手して欲しい時は、動物の面白動画とかを「見て見て!」と見せてます(笑)

あとは「◯◯さん元気?」とか、職場の人の話をしたり
最近唯一、帰って話をしてくるのは「赤ちゃん寝たかな」とお腹に話かけてます(笑)

• みく39

みく39

妊娠中なのに大変ですね…寂しくないですか?
    でも、赤ちゃんのこと気にかけてくれるって嬉しいですよね^ - ^

• 12月3日
ぽぽママ

今は基本旦那しか話す人がいないので、たくさん会話することに必死です!笑。
こっちからはひたすら赤ちゃんの話とかをします!で、それに乗ってもらうのと、
旦那にはお昼なに食べたのー?って毎日聞いて次の日の夜ご飯のおかずなに食べたいか一緒に考えたりします♡

同じです(笑)

話ないの?と聞くと え、別に仕事ばっかで話すような事ないし。とか言われます!

変わりに私がずーっとしゃべってて(笑)私ばっかしゃべってるし…とグチると 聞いてるのが楽しいからいーの!と言われます…

そっちの話も聞きたいのに…って昔言った時、そんなふーに思ってたの!?と驚かれた事ありました(笑)
たまーに話してくれた時に盛り上げてたら 最近ちょくちょく会社内でのウケた事とか、友達との楽しかった事とか 話してくれるよになりました✩*॰

私の主人も自分からはあまり話しません(__)
付き合い始めた頃は、何か話してなどとよく言っていたのですが、それはそれで負担に感じる事もあったようです。
一緒に居る時間が長くなるにつれ、私自身そんな時間も良いなーと思えるようになりました♡
ただ言葉が少ない分、気持ちが分からない時もあり寂しく感じる時もありますが、私の気持ちを伝えたり主人の気持ちを聞いたりすればきちんと答えてくれるし、マメなLINEや日々の態度、行動で安心したりしています(灬ơ₃ơ)ノ〜♡

みー

過去の恋愛の話、うちらが付き合う前の2人の話、つまんない親父ギャグをいいあったり、これからの生活の話
あとは些細なことすぎて内容は無いです
など色々です(。-_-。)

リリィ

私の主人も口数が少なく自ら話すことは少ないです(^_^;)
仕事で疲れている中、私のくだらない話を聞かせるのもかわいそう(笑)
主人がたまに発した言葉や、テレビをつけていて反応した内容などを気にし始めました!
やはり主人は仕事中心の生活だからか、仕事関係の話が一番お話してくれることに気づきました(*^^*)
職場の人がこうだったなど聞けたら、数日後にはどうなった?と話題をふってみたり…
ご主人が何に関心があるのか、探ってみることもいいかもしれません*\(^o^)/*
お喋りな女性である私たちでも、関心がないことはどうでもいいし、関心があることはお喋り発揮することを考えてやってみました( ´ ▽ ` )ノ

himawari...

子供の面白い話とかお金の事とか
次の休みどーするとか結構くだらない話してます(笑)

rye

息子中心ですね。
10分会話のうち1〜2分夫の仕事の話です。
話しを聞いても愚痴ばっかなんでうんざりで仕事の話しをするなら愚痴るなと言ってるので愚痴るだけなら会話しない方がマシです。

はじめてのママリ🔰

めっちゃ喋りますよ、
こないだ虫のサナギの謎で3時間くらい話して…^^;
死ぬまでにしたいこととかで3時間とか、今年のディズニーのハロウィンの内容で2時間とか、
毎日会話が長引いて寝るの遅くなっちゃうんですよね…^^;

桜

私は自分が思ったことや感じたこと
娘のことなど些細なことを
話しています(*^^*)
何かしらの反応はしてくれますよ笑
あとは仕事中にLINEで娘の写真を
送ったりしてます(o^^o)

共感です。
まさにうちもそんな感じです!
そっくり!

性格だから今更変わりません。
こちらが話して反応してくれるならわりと満足できるようになりました。

きゅさこ

何か話してよって言われたらちょっとプレッシャー感じちゃいますね(^^;;

私は話したがりなんで「ねぇねぇ聞いて!!!今日ね、ニュースでこんな事話してたの。どう思う?」とか「今日どうだった?」とか「今日のお弁当どうだった?アレ入れてみたんだけど。」とかくだらない話題中心にベラベラ喋ってるような気がしますね(ノ∀`)笑

旦那も結構喋る方だと思うんですが、仕事で疲れてるとため息ばかりで喋る気ゼロの時もありますが…そういう時すら私が黙ってられなくて………(^^;;
「お疲れ様だね。○○○あるよ。食べる?」とか好きな食べ物とか飲み物用意してあるのを勧めてみて「お仕事、大変な事でもあった?喋りたくないならいいんだけどさ……」とか何かしら話しかけてますね(><)

コンビニの〇〇が美味しいとかスーパーでアレが安かったとかアレが食べたいとか些細なことをたくさん話しかけてます。

うちの旦那も毎日仕事だから話すことないって言います。

ゆうmam.♡

子供の話とかTVの話を
振ってみてはいかがですか^^?
旦那さんの趣味や 好きなことなら
話題に乗ってくれるかも知れませんよ♥

みちゃむ

ホントくだらない話しばかりですが、旦那がラーメン好きなんで、ラーメン情報とか友達から聞くと、あそこのラーメンおいしいらしいよ〜みたいな感じに旦那に教えてあげたり(o'∀'人)

この時期だと旦那にサプライズでクリプレ渡したりするので、こーゆー理由でこれにしちゃった!みたいなホント普通の会話ばっかりですよ( •̀∀•́ )✧

あとは子供の面白い瞬間の写メとか撮れたら、これやばいよwとかいって写メ送ると話し弾んだりします٩(๑>∀<๑)۶

本当に本当にくだらない話ばっかりしてます。半分会話じゃないくらい…(笑)ふざけあってます。友達みたいな感じですね😂
疲れてる時はお互いあまり話さずペターっとくっついてます。

話そうって意識すると逆に会話も難しくなるので、こっちから少しずつ相手の返しやすそうな話題から振ってみては??
今日仕事どうだったー?とか。
今度の休日どこ行きたい?とか。
顔色見て、なんか疲れてそうな顔してるーとか。←ちなみにこれを言うと私の夫は急に疲れた態度になります(笑)何故か急に演技臭くなるのでそれを面白くて聞いているのもあります…😂そこから、肩もんであげたりします😊

話す事と色んなコミュニケーションをとってますね😊

ゆりッペ

基本わたしから喋ってます。笑
今日何をしたとか出来事とか
子供の話とか
今日見たテレビで美味しそうだったから今度食べに行こうとか(お互い食べること大好きで美味しいものに目がないので。笑)
一緒にバラエティー見てその話をしたり
そんな感じです(^^)
男の人って自分から話題ふるのって多分苦手というか、自分から意識して会話しよう!って人はあまりいないんじゃないでしょうか(特に家族とか奥さんに対して)
私の父もそうでした(^^;)
だからといって私も意識して話しかけるようにしてるわけじゃないですが、お喋りなので思ったこと気づいたこと気になったこと何でも旦那に話しちゃうのでいつも私から話しかけて旦那がそれに答えるって感じです。
もちろんお互い話すことが無くて無言になることもありますが、あまり気にしたことないです(笑)

るりる

今日の天気とか、仕事だから話題がないなら、こっちから仕事の話をしてみてはどうですか?

忙しい?しんどくない?無理しないでね?

とかとか。

あと、スキンシップするために、お風呂一緒に入ったり。

将来の話とか。子供の話とか。

わたしの旦那は、仕事柄話すのが好きなので、寝る直前まで、仕事行く直前までずっと話してます。

夫婦の会話がなかったら、毎日寂しいしツライし、なにせ、一緒に居る意味がないと思います。

旦那さんに会話を振るんやなくて、まずは自分から今日1日あった出来事とか、みくさんの友達の話とか、そっから旦那さんに話しかけてみてはどうですか?

そしたら、気づいたときには旦那さんのほうがしゃべってますよ(^-^)

はるまま926

テレビの話しや今日の気持ち…笑
私の育児の悩みや旦那の
仕事の話し暖かくなったら
行きたい場所子供の話しに
携帯ゲームの話しに
旦那のモノマネを私が
したりします…笑
うちの旦那営業職なんで
家では喋りたくないとか
無口の人だったんですが…
私勝手にベラベラ喋ったり…笑
旦那に抱きついて遊んだり…笑
してたら旦那も
ベラベラ喋るように
なりました…笑
でも基本的にお前ベラベラ
うるさい‼︎って言われます笑
もう言われるの
慣れたのでベラベラ
私は1人で喋ってます*\(^o^)/*笑

まーちゃん´ω`)ノ

うちは旦那の仕事の話とかしますよ(๑^^๑)
今日は機械の調子が悪くて数いかんかったーとか
社員が腹立つとか
会社に面白いやつおるとか!

うちは年が離れてて年代的に話が合わないんですけど
旦那が車好きなので自然と好きになってしまって
車の話しとか
同じゲームをしてたらその話題とか子供の話とか

テレビの話とか

お風呂とか一緒に入ったり
お酒を一緒に飲んだりすると
会話が弾みますよ!

🌈ころりん🎈

ウチは、子供の1日の様子とかお互いの仕事のこと、後はふざけてイタズラとかしてます。

ちよこ819

仕事のこと、子供のこと、家族のこと、テレビでみた出来事のこと、休みになったらここ行きたいとか話します。
旦那から話しかけてくることもあるし、私からもあるし(*^^*)
疲れて会話したくない人や、会話なくても苦痛に思わない人もいるので、旦那さんはそんなタイプなんですかね?
会話がなくても居心地が良い空間であればそのままで良いと思いますよ!

あい

旦那が寝てる間に言ってた寝言の話や、一緒に観たテレビとかに対しての意見・感想とかですかね…あと旦那の愚痴を本人に言います(笑)
ドライブとかに行くと、考え方や見るものが同じなので「今のみた⁉︎木ってなんだよ!」「みたみた!ビルに木描いてあった!」とかってなんでも盛り上がれます(^^)

palpa

ドラマ「下町ロケット」は旦那の今のお気に入りで一緒に見て一緒に熱くなってます。お気に入りの番組があると話も自然に盛り上がります。
あとは残業で帰ってきた旦那の夕食時には一緒にテーブルに座ります。子供の話したり今日起きたことをただただ聞き流して貰ってます(笑)
私としては、あんまり求めると疲れちゃうと思うので同じ空間にいることで満たされてます(^^;

ちょふ。Lv.22

基本的に私がワーワー喋ってます٩( ᐛ )笑 あまりに仕事で疲れてるなと感じた時は少し黙りますが やっぱりコッチはずっと家にいるので話したくなりますよね(ㆀ˘・з・˘) 相手してくれない時は 愛が足りーん!嫁の相手も旦那の仕事やー!と馬乗りで戯れます(笑)後はテレビ見ながら喋ったりとかですかね(o'ω'o)

しーちゃん

私がおばかなので、ニュース見てわからないこと質問します。スポーツ観戦もルールがわからないので質問します。あとは、子供の話とか、今日の仕事はどうだったか?とか、週末の予定とか。ご飯の味はどうか?とか、アプリの話とか。とりあえず、何でもお話します。おかげで、飲み会から帰ってきたときは、話が止まらなくて、お互い寝不足です。

♡みゅき♡

専業主婦だと中々話題って生まれないし、旦那さんの方からから色々と話して欲しいですよね!!

うちの旦那は聞かなくても『今日さー…』って仕事の話をする人なんです。

よく、旦那がお風呂入ってるときにドアを開けて話したりしています(笑)

一般的には仕事の話を家庭にまで持ち込みたくないって男性の方が多いのかなー?と思いますが、旦那の職場の人は面白い人多いので『今日は何か面白いことあったー?』って聞いてみたり、仕事の事を聞いたりしています。

なので結構詳しくなりましたよー旦那の仕事の事(笑)

愚痴を聞くのも良し、今どんな仕事に取り掛かっているのか、大変なことはあるのか…等

話すのが嫌なタイプでなければ教えてくれるかなー?と思います(*^^*)

大変さが分かれば、旦那さんへの労りにも多少なり繋がりますからねーw

ゆきだるまん

うちは仕事や人間関係の愚痴や噂話を夫婦でしか言わない!というルール(絶対に洩れる心配がないからです)なので
毎日積極的に仕事の話を聞き出します。ちょっと専門的なことは、こっちもこっそり勉強して。
あとはニュースの話とか、どうでもいいこと、雲の動きとか気温の変化とか、そんな感じです。

うちは私も相手も音楽好きなので、突然歌い出すと、相手がリズム役をしてきたり。ボイパもどきはちっとも上手じゃないですが、ちょっとほっこりします。

うち、 全く 会話なかったですが……
ここ最近 5人目が 出来てから
赤ちゃんの話 、子供らの話、仕事の話を
旦那からも してくるよーになりましたょ!笑

2年間 ほぼ会話なかったですが……笑
お互い 無視!
会話したら 喧嘩って感じでした…。

みっきー!

私は、パズドラの話とかしてますよ!一緒にテレビみてるときはテレビの話とか☺️

yui

仕事中の出来事や、今日1日のこととか話してます!
今日は仕事どうやった?とか
現場仕事なので現場どこ?とか
お昼なに食べた?とか私から聞いたりもしてますd(*¯︶¯*)

はるなななな

私の旦那もあまり話してくれません。私が話しかけたことも聞いてない時あったり、、、
自分から話してくれる話題はゲームのことだったり、、、

素直にいっぱいおしゃべりしたいよって言ってみるのはどうですか?(*^◯^*)