※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1週間の離乳食、10倍粥は苦戦中。他の子は食欲旺盛だが、うちの子は食べず。早い時期か不安。

離乳食を始めて1週間なのですが、まだ10倍粥を小さじ1も食べるのがやっとです💦
周りの子はパクパク食べてくれたって話ばっかり聞くのに、うちの子は口を開けてすらくれないことが多くて💦
これは時期的に早いということでしょうか??

コメント

ma♡♡chan

うちは6ヶ月から離乳食始めましたよ〜😄
まだ離乳食初期なんで、食べてくれない日もあって当然だと思います😊
焦らなくても大丈夫ですよ😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しいお言葉ありがとうございます😢❤️
    周りと比べちゃいけないのに、あまりにも周りが順調に進んでて焦ってました😢
    まだ始まったばかりですもんね!
    ありがとうございます!!

• 7月29日
  • ma♡♡chan

ma♡♡chan

わかりますよ〜😊
    周りの子が食べてたら焦りますよね😭
    でもいつかは食べてくれますよ😁
    絶対大丈夫です😊
    うちはいつか食べるやろ〜て思いながら離乳食してました😁
    もちろん食べない日もあったし、食べてくれる日もありました😊
    離乳食よりも母乳LOVEな息子だったので😁

• 7月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にそう言っていただけて嬉しいです😭❤️
    なんだか涙が出そうに💦
    いつか食べれるようになりますよね!!
    食べてくれた日はラッキー!って思って頑張ってみます😊

• 7月29日
  • ma♡♡chan

ma♡♡chan

そうですそうです😁
    軽くゆるく考えましょ😄

• 7月29日
hana

半年近く、母乳やミルクしか口にしていなかったのに突然違うものを口にして、パクパク食べられなくて普通ですよ(´ω`)ただ、あまり食べないことがしんどくなったりするのであれば、時期的にはまだ5ヶ月ですしお休みするのもありだと思います(´ω`)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかにそうですよね😭
    ずっと液体だけだったのに急にあんなどろっとしたもの出されても食べれないですよね😂
    ちょっとおやすみしてからまた再開してみようと思います❤️
    ありがとうございます😊!

• 7月29日

こんにちは。

もしかしたら、時期的に早いのかもしれないですね。
うちも、6ヶ月間近になってから始めました。
離乳食は急いだり焦ったりしなくて大丈夫ですよ!これから1年近くかけて食べる練習をしていくのですから☺️

あと、周りの子は気にしないでください。それは、離乳食にかかわらず、ハイハイとか歩くとか、歯が生えるとか、言葉が出る出ないなど、これからたくさん成長の過程があります。
我が子のスピードで成長していきます。よその子はよその子です😉

(私もついつい気にしちゃうので、その都度そう自分自身に言い聞かせております😌💦)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1年近くかけて食べる練習。
    なんだか心に響きました😢❤️
    1年かけて食べる練習するのだから、たかだか1週間食べれなかったくらいで落ち込んでたらダメですよね😂
    本当よその子はよその子ですね!!
    ありがとうございます😊!!

• 7月29日
なぁ

うちも5ヶ月から始めて、始めの一週間はくちをあげても二口くらいあげく口すら開かない…
2週間やっと小さじ一完食で順調に進んで、
4週目でまた拒否…
しょうがなくお休みして、6ヶ月になってからまた再開したのですが、あまり食べず
モグモグ期用の離乳食あげたらパクパク食べて今8ヶ月で三回食で卒乳して心配になるほど食べてます😥笑