※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
妊娠・出産

現在妊娠中4w6dです!今まで不妊治療をしていて、30代後半で初産となり、…

現在妊娠中4w6dです!今まで不妊治療をしていて、30代後半で初産となり、これから通う病院を迷っています。
川崎市立病院か熊切産婦人科にしようと思っているのですが、いろいろ教えて下さい!

コメント

豆母

市立病院は出産費用は安いですがエコーが毎回じゃなかったり立ち会いが出来ないと聞きました。

もし場所的に問題なければ太田総合もおすすめですよ✨
あと臨港病院が、ご飯が美味しいと聞きました(笑)焼きたてのパンが出るとか✨

• たまこ

たまこ

返信ありがとうございます!

情報助かります!知り合いが熊切さんと川崎市立で出産していたので、どちらかなと考えていましたが、太田総合と臨港病院も調べてみたいと思います!

• 7月28日
なんなん

妊娠おめでとうございます❗私も長い不妊治療で授かり、今年1月出産しました。
出産した病院は熊切産婦人科と同じ鶴見にある浅川産婦人科でした。
鶴見在住でしたので、浅川さんか熊切さんか迷いましたが、知り合いが浅川で出産しとてもアットホームだったと聞いていたのと、熊切さんは病院に行く前にちょっと急な坂があり、妊娠後期になるときついかなぁと思い、浅川さんにしました。
浅川さんは全員個室で部屋も広く快適でした。食事がとても美味しく(熊切さんも食事とても美味しいですよね🎵)、アットホームな雰囲気で助産師さんも優しい方ばかりで、特に院長先生が穏やかな良い方で、産後の母親の2週間検診で若干産後うつのような状態だったのをとても心配し、先生自ら区役所に電話して保健師さんが早めに訪問してくれるよう手配してくれたりしました(何人か先生がいらっしゃいますが皆さん良い方ばかりでした)。
エコー検査は毎回あるのと、妊娠28週からは毎回モニター検査をしてくれます。
産前はマタニティヨガ、産後は生後2ヶ月まで無料で毎週助産師さんの母乳や育児相談(体重も計ってくれます)、ベビーマッサージ、産後ヨガ、骨盤体操などプログラムも充実しています。
妊娠中の検診は予約ですがやはり混んでいるのでちょっと待つのと、出産後3日目から母子同室なのが(体調がつらいときはナースステーションで預かってくれました)、人によって合わないところかもしれません。

• たまこ

たまこ

ありがとうございます!
    不妊治療後で無事出産!おめでとうございます!私も無事出産できるよう頑張ります!

浅川さんも話題に出ました!が、義母からやめといた方がいいかもみたいなことを言われて、正直選択しづらくなってしまいまして。。。角は立てたくないですし。あちらも、私が妊活でやっと授かった子供ということで(産まれたら初孫になる)、凄く私のことを気にしてくれていることもあって余計に。
    詳しく説明して下さったのに、本当にすいません!

でも、熊切さんの前には急な坂があるのですね?実際に行ったことが無いので、知れてありがたいです!

• 7月28日
  • なんなん

なんなん

いえいえ、気になさらないでください!
    私も浅川さんについては、中高年の方から以前は建物も古く中絶専門の病院だった、院長さんが代替わりして立て替えてから良くなった、なんてことを聞いたことがあります。
    逆に知り合いからは熊切さんはやめておいた方が良いといわれたこともあり、、、。
    きっと義理のご両親様もご心配されているかと思いますし(うちも初孫で超心配していました)、いろんな病院できっと様々なご意見があるかと思います。
    ただ、あらためて思ったのが妊娠後期なってくると本当に身体がつらくなってくるのと、臨月に入るといつ陣痛が来るのかしら!?来たら病院に早く行けるかしら?っとひやひやしたので、自宅から一番通いやすい近めの病院が、気持ちの上で安心だったかなぁと思います。
    酷暑が続いているので、身体を大事に無理せず出産に向けて頑張ってください😊

• 7月28日
  • たまこ

たまこ

ありがとうこざいます!

熊切さんはという意見も少し聞きました。病院選び悩みます。
    初産ということもあり、妊娠後期のことも中々想像できず心配ばかり浮かんでしまいます。

またもう少し考えてみます!

• 7月29日

「妊娠・出産」に関する質問