※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが固くなり、毎回泣いている。おしりは赤いが切れていない。毎日飲ませるべきかどうか相談。

汚い話で申し訳ありません。
赤ちゃんの頃から便秘気味でずっと毎日酸化マグネシウムを飲んでいます。
今週から一日置きに薬を飲むことになったためうんちが固形になって来たのですが、うんちをする時泣きます💦
そこまで固くないのですが毎回泣くので心配です。
おしりは赤いのですが切れては無いようです。
こういう場合はどうしたらいいのでしょうか?😔
やはり毎日飲ませる方がいいのでしょうか?

コメント

maria

えー💦赤ちゃん期からずっと便秘ですか⁉️😣水分量は足りてますか⁉️

私自身が便秘になりやすいから、娘には毎日納豆やひじきをあげるようにしてます‼️

泣かないでウンチできるようになるといいですね♡

ママ

柑橘類は便を柔らかくするので食べさせてみてはどうでしょう?
今の時期はグレープフルーツやオレンジですかね🤔
バナナは便を硬くしちゃうので、食べさせすぎない方がいいです💦
娘もコロコロ硬いうんちが出ていましたが、柑橘類を食べるようになって柔らかくなりました!

5ままちゃん

うちも長男がずっと便秘で、
病院にいき、浣腸する毎日を送っていました。
薬も色々試しました。

なんとか、薬に頼らず、できないかなとおもいネットでさがした北の大地のオリゴ糖を試しました。

オリゴ糖にしては、値段は高いのですが、試したら、次の日から自然に出るようになりました。

絶対効くとは言えないですが、
おすすめです!

りーた

ちょうど今5ヶ月半の娘が便秘で酸化マグネシウムを飲んでいます。服用してから効果があり自力で出してくれるのですが、薬を辞めたらまた便が出なくなってしまうのかなと不安です…(><)
Rmamaさんのお子様は何ヶ月ぐらいから服用されてますか?