※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男二児まま☆
子育て・グッズ

一歳半の息子が何でも投げることにハマってしまい、痛い思いをしています。伝えても反省せず、困っています。同じ経験をした方、アドバイスありますか?

一歳半になる息子が何でもかんでも投げることにハマってしまいました。

前からボールなどは投げたり蹴ったりして遊んでいたのですが、最近はなんでも投げる…

パワーもついてきたので結構当たると痛いです。

その度に「これは投げちゃダメよ。いたいいたいよ。」と言いますが、本人は反省の色なし。

まだ一歳半ですし、なかなか伝わらないのも分かりますが、同じようなお子様はいるのでしょうか…

今日は朝から時計を顔面に振り下ろされて口が切れて、私もキレました。笑

なんとかならないものかと…

コメント

けろち

これは投げちゃダメでこれはいいって子供からすればわかりずらいと思います😅
うちの子もやっていた時期ありましたが叱っていたらやらなくなりました!

ゆぶとく

うちもです-。大きなおもちゃも投げてしまって…児童館とか行きたいですが、おもちゃを他の子に投げてしまったらと思って行けてないです😭

こう

うちの息子も1歳から1歳半頃まで投げぐせ酷かったですが、
しつこく言い聞かせてたら治りました!
子供それぞれだとは思いますが、言わないことには良くもならないかなーと思って、うちではしつこく言ってます💦