※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CSCK
サプリ・健康

突発性発疹について質問です。みなさんのお子さんは、何日間熱が続いて…

突発性発疹について質問です。

みなさんのお子さんは、何日間熱が続いて何日目に発疹が出ましたか?
熱は、急に下がりましたか?
下がってから、どのくらいで発疹が出ましたか?

今、次女が高熱4日目です。
発疹が出るまでは、突発性発疹とは断定できないので、熱の理由がわからなくて不安です。
幸いなことに長女は、軽く済んでしまったようで、
いつなったのか分からず、このように何日も高熱が続くことが未経験です。

コメント

れあまま

ついこの間下の子が突発になりましたが5日間高熱が続きました。
そして次の日に発疹が出ましたよ。
症状は熱だけですか?

• CSCK

CSCK

5日間ですか…長いですね。
    熱と下痢が続いてます。

• 7月28日
  • れあまま

れあまま

突発はウンチが緩くなる子もいるのでそれでかもしれませんが、発疹が出ないと心配にもなりますね。
    下の子は5日間熱が続いたので血液検査はしてもらいました。

• 7月28日
たおmama

6月末にかかりました。
4日間38℃後半〜39℃前半の熱が出続け、解熱剤も毎日6時間置きに、それこそ夜中でも使っていました。熱性痙攣も2回起こしました。
病院行ったら突発の可能性があって、3日目〜4日目には熱が下がると言ってたのですが全然下がらず、4日目に病院へ行きました。
アデノや溶連菌など疑わしい感染症の検査は全部陰性、血液検査も異常なしで「明日も高熱だったら紹介状書くから大きな病院へ行ったほうがいい」と言われました。
不安でしたが翌日(5日目)の朝、熱が一気に37℃まで下がり、昼前あたりから顔に発疹が…。顔から始まりお腹、お尻、背中、お股と発疹が出たので病院に見せに行ったら突発でした。
うちも今まで高熱が出ても2日ぐらいで下がってたので、夜も眠れず毎日不安でした。
早く治るといいですね。

• CSCK

CSCK

大変でしたね。
    解熱剤は、1度39.8℃になったときに飲ませましたが1℃程しか下がらず。
    熱性痙攣も未経験なので怖いです。

• 7月28日
すーい

2週間ほど前になりました。
高熱は5日続き6日目で下がりそこから発疹がではじめて発疹は3日ほどで消えました😊

• CSCK

CSCK

5日間出る子もいるんですね。
    明日、日曜だし台風だし不安です😖💧

• 7月28日
  • すーい

すーい

突破だと解熱剤してもすぐ熱あがるし大変でした…。
    その前にアデノウイルスで保育園休んだのに復活したと思ったら突発ってもう大変でした笑

• 7月28日

うちの上の子は4日目から熱が下がりました💡
確かに発疹がでないと突発か分からないですよね💦
早くなおるといいですね🍀

• CSCK

CSCK

突発なら、そんなに心配いらないみたいだけど、発疹が出るまでわからないっていうのが不安です。

• 7月28日