※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡
子育て・グッズ

52日目の赤ちゃんが熱で心配。鼻水や咳で小児科受診し、薬をもらうも熱が下がらず。同じ経験の方、注意すべきことは?

生まれて52日目。昨日、初めて熱が出ました。最高で37.9。他にも鼻水や咳と言った症状です。
小児科を受診して、鼻水と咳の薬をもらいました。4日分。血液検査してもらいましたが異常なしでした。
まだ熱が下がりません。
すごく心配です。上2人は、そんな事なかったし、まだ1ヶ月だし、小さな体で苦しんでるのが可愛いそうです。
このような方いらっしゃいますか?あと、どういった事に気をつければいいですか?

コメント

しっぽ♡

うちの子もいま風邪っぴき中です💦
CRRさんのお子さんもお熱は辛いし可愛そうですね(;o;)お熱出てても、ミルクが飲めてるから入院にはならなかったのでしょうか⁇
うちはぜろぜろ咳と鼻水で、息がしにくそうで顔真っ赤にしてゲホゲホいってます😞
泣いて嫌がっても、なるべく頻繁にお鼻は吸ってあげてます!鼻水がサラサラではなく粘っこくなってきたら治ってきている証拠らしいです。そして、粘っこい鼻水になったら咳が増えるのは仕方ないことだそう😞
赤ちゃんの風邪は薬を増やさなくても自然に治るよ、と先生に言われて、それを信じるしかできないですが…
後は部屋の湿度を50〜60に保って、咳が出たら縦抱っこで大丈夫だよ〜と言ってトントンしてあげてます。
ミルクが飲めているなら、授乳の時間じゃなくてもちょくちょく水分補給のためにおっぱい吸わせてます!
何もしてあげられないの、辛いですよね(;o;)ただでさえ暑くて赤ちゃんも疲れちゃうのに、早く良くなるといいですね(>_<)✊

• R♡

R♡

コメントありがとうございます😭
    なるほど!色々為になることばかり情報ありがとうございます♡
    混合なんですけどミルクも飲むし、おっぱいも飲みます☺️
    やっぱり体がきついのか、熟睡してない様なので泣いたらおっぱいあげてます。
    血液検査で異常がなく、ミルクも飲めてるから入院にはならなかったです。
    このまま熱が下がってくれたらいいですが…😭
    私も辛いですが、頑張ります!しっぽさんも赤ちゃん早くよくなるといいですね☺️

• 7月28日
しっぽ♡

ミルクもおっぱいも飲むなら安心ですね💓うーん😖熟睡できないのは本当に可愛いそう💦
お熱さえ下がれば、ひと山越えられそうですね✊
お風呂にも入れられないと思うので、オムツかぶれも気をつけて下さいね(>_<)

• R♡

R♡

ですよね☺️おっぱいミルクを飲むのでまだ良かったです。
    はい😢熱が下がれば一安心なのですが…😣
    昨日から快便なのでキレイに清潔に保ちます☺️🙏
    本当にありがとうございました😊

• 7月28日