※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろんちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が顔に痣を作りました。冷やす以外に処置はありますか?娘は元気ですが、冷やすのを嫌がります。塗り薬などがあるか悩んでいます。親として落ち込みます。

10ヶ月の娘なのですが昨日今日とで
ぶつけて顔に2つも痣が目の横と
ほっぺたの所にできてしまいました😢

9ヶ月終わりから歩くようになり
今は常に動き回ってる状態で…

冷やす以外になにか処置などは
あるんでしょうか?
打ったあとはすぐ泣いて今ご機嫌さんです(><)
冷やそうとすると嫌みたいで手で
どけてしまって…なにか塗り薬とか
あるのかなあって思いまして。

なにより痛いのは娘ってわかってるのですが
やっぱ親としても落ち込みますね😢

コメント

ちょこみんと

うちは8ヶ月ですがつかまり立ちしたりテーブルに登ろうとしたりほんと目が離せないです😭常に動き回ってます💦

痣はうちもつくってしまうことがあります!顔だと目立ってしまい気になりますよね…化膿したり腫れてるとかじゃなければうちはそのままです💦色々塗らなくても代謝が良いから治りも早いです!親がどんなに気をつけていても不意打ちで転んだりぶつけたり…毎日安全対策を見直してます😭

• まろんちゃん

まろんちゃん

コメントありがとうございます😊
    成長は嬉しいですが、、その分心配事も増えますよね(><)💦
    そうなんですよね…よたよたしてるし不意に転んだりするから見ててもなってしまう時ありますよね😢😢

改めて私も安全対策見直します!!!

• 7月28日
  • ちょこみんと

ちょこみんと

ほんと、心配ごとが増えますね💦うちも歩くの楽しみですがしっかり安全対策します😭

あ、あとこちらから質問させてもらっていいですか?いま夜中頻繁に起きたり朝も早起きで寝不足なんですが10ヶ月だとまとまって寝るようになりますかね?

• 7月28日
  • まろんちゃん

まろんちゃん

頭を打ってしまうのが一番怖いですもんね😢
    私も経験あったみたいですが…

基本的には9時とかに寝たら6時、7時くらいまでは寝てくれますよ☆
    ただ、たまに夜中起きてしまいますがトントンしてたりするとまたすぐ寝てくれますよ😊

毎晩お疲れ様です😢
    寝不足つらいですよね(><)
    お身体気をつけてくださいね✨

• 7月28日
  • ちょこみんと

ちょこみんと

怖いですよね💦わたしもたんこぶを作ったことがあるそうですが😭

たくさん寝てくれていい子ですね^_^
    うちももうちょっと寝てくれたらな…😅

ありがとうございます!お互い身体に気をつけて頑張りましょう💪

• 7月28日
  • まろんちゃん

まろんちゃん

通る道とはいえ、せめては減らしてあげたいと思うのが親心ですよね😢

うちの場合、9ヶ月前後のとき夜泣きぽいのはありましたがまた自然と落ち着きましたよ😊✨
    寝てくれるようになるといいですね⭐️

はい( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"

• 7月28日