※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ma.
お金・保険

新車と中古車で迷っています。ローンで購入する予定で、使い勝手の良い車やオススメの車種、価格などの情報が欲しいです。

お子様が産まれて車を買い替えた方
いらっしゃいますか?
今新車で買うか中古で買うか迷っています。
お金に余裕がないのとどちらにしろ一括は無理なので
ローンになります。なので思い切って新車の方が
いいのかなと思いながらも迷ってます。
ちなみにこの車は使い勝手がよかった‼︎や、
こーゆータイプの車がオススメ!
などあれば教えていただきたいです‼︎
あとだいたいいくらくらいか、など。。。
参考にさせていただきたいです‼︎

もしカテ違いだったらすみません。

コメント

ぴーちゃんmam

うちはいつでも子どもができていいようにと
妊活始める頃にアルファードを買いました♪
子どものうちなんて汚すし主人が神経質に近いキレイ好きなので新車はやめました!!
中古で程度のいいものにしましたよ🙆
やはり両側パワスラなので自動でドアが開くのはすごい楽ですし子どもの乗せ降りも楽チンだとおもいます♪

• Ma.

Ma.

返信ありがとうございます‼︎✨
    確かに‼︎‼︎子供のうちはすぐ汚れますね😖そこまで考えてなかったのでとても参考になります‼️‼️やはり両側パワスラいいですよね✨今までそうじゃなかったので新しく買うものは両側パワスラの車にしようと思います😊💓

• 7月28日
ぴーちゃん

旦那が元々エスティマ乗ってて、年末に追突されたことと年始に妊娠発覚したのでヴェルファイアに買い替えました!
私がディーラーで働いてて、こんなこと言うのもなんですが、車の価値は一瞬で下がります。うちの営業マンも新車はもったいないって言うくらいなので…
私も旦那も元々新車には興味なかったですが😅
チャイルドシート乗せたり、子どもが汚したり…などを考えると中古でいいと思います。

シエンタでも7人乗れますが、三列目かなり狭いですし、荷物がほとんどのりません。
なのでミニバンタイプの方がファミリー向けですかね?😶
うちはグレードも装備もそれなりにこだわって探したので、中古で300万超えました💦

• Ma.

Ma.

返信したつもりがコメントのところに返信してしまいました😅💦申し訳ありません‼️‼️貴重なご意見ありがとうございました‼︎とても参考になりましたので、グッドアンサーにさせていただきました‼️ありがとうございます😊❤️

• 7月28日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

グッドアンサーありがとうございます😊

新車買ってすぐに当てられたり、事故したり様々な理由で購入後すぐに価値が下がってしまうお客様も中には結構います💦
    もちろん機械なので新車、中古車問わず不具合もでることはありますし、正直当たりハズレもあります。
    中古車だからすぐに故障するってわけではないですし、長く乗ってる方も多いです^ ^
    その辺の中古車店で買うよりかは、ディーラーの中古車店舗で購入される方がアフターフォローもあり、安心できると思います☺️✨

車種だけでなく色や走行距離、装備によっても値段は変わってきますが、ノアやヴォクシーは人気が高く需要も多いので、相場は少し高めかもしれません😶
    ディーラーであれば事故車はほぼ店舗には展示されてないと思いますが、修復歴の有無と、前オーナーの整備の記録簿があるかどうかは確認してくださいね🙂
    あとは外装だけでなく内装にも傷や汚れはあったりしますので、必ずチェックしてください^ ^
    中古車は基本タイヤはそのままでお渡しすることが多いですので、タイヤの溝の残りも要チェックです!

色んな店舗や車を見ながら、中古車なので試乗はできたとしても場内が多いかと思いますが、ピッタリのお車を見つけてくださいね😊

• 7月28日
m.m

うち買い換えました!
2ドアだったので💦
スライドドアがある車が第一条件だったので、ルーミーかソリオあたりが候補でした。
うちはルーミーにしましたが、広いし、スライドドアが何より便利です!
200万以内で、一括で払いました🙆‍♀️
うちはローンを月々払う余裕がなさそうだったので…😓

• Ma.

Ma.

やはりスライドドアですね😣👏💓
    私も本当なら一括で買ってしまいたいところなんですが、中々現実難しくて💦でも車は必要ですし😣中の広さも重視して考えてみます‼️

• 7月28日
あゆ

うちはヴェルファイア買いましたよ( ˙ᵕ˙ )
とりあえず中広くて快適です( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )
500万はします💦

• Ma.

Ma.

ヴェルファイアかっこいいですね💓500万ですか😣それくらいしますよね😣でもやはり中広いのいいですよね😚✨

• 7月28日
kkh

うちも子供が産まれてから車かえました!
シエンタにしたんですけど、7人乗りなのに大きくないため燃費も良くとっても運転しやすくておススメです♪

本当は大きい車(ヴェルファイアやVOXYなど)にしたかったのですが、燃費が半分くらいになってしまいガソリンなどの維持費もかかってしまうことを考えてシエンタにしました!!
ソリオやフリードとも比較してうちはシエンタにしました!

購入するときも、トヨタのいろんなお店を回って見積もりだしてもらって一番安くしていただけて信頼できそうなお店で買いました!!比べてみることすごく大事です♪

• kkh

kkh

ちなみに、うちはグレードいいのにして、セーフティセンスという事故防止のシステムもつけてもらい、車の下取りもいれて240万円くらいでした!

• 7月28日
  • Ma.

Ma.

燃費大事ですよね‼️維持費もでかかったら今後が大変ですもんね💦
    お店回って実際に見て比べた方がいいんですね!ありがとうございます😊
    明日見てこようと思ってたので色々回って見てきます‼️

• 7月28日
ひあゆー

うちは長男が生まれた時に新車でVOXY買いました😊
やっぱりミニバンくらい広さあると便利ですよね✨
アルファードやベルファイヤの大きさになると運転する時大きいなーって思うので、女の私にはミニバンが丁度いいです😍
うちは車好きで新車に憧れたので新車にしましたが、新古車でも、走行距離短いワンオーナーの中古車でも問題ないと思いますよ💕

• Ma.

Ma.

基本的に私が運転することになるのでそう思うとミニバンくらいが丁度いいんですねきっと😊💓
    新車憧れますよね‼︎新古車や中古車とも色々比較して見て決めようと思います‼️

• 7月28日
iym( ¨̮ )︎︎❤︎︎

産まれてから中古のセレナ買いました( ¨̮ )︎︎
一括で200万くらいでした!
私も新車か中古か迷ったのですが、実際に中古見てみたらまだ走行距離も少なくて綺麗なものもあったので中古にしました🙆‍♀️
お子さん2人いらっしゃるならやっぱりミニバンがいいのかなーと思います!
色々試乗されて好みのものを見つけるのが一番だと思いますが、参考までに私は両側パワスラと車内が広いことが絶対条件でした😊

• Ma.

Ma.

やはりパワスラと中の広さは重要視ですね👏いりいろ考えるとミニバンが丁度いいですかね🤔💓
    明日新車と中古車とお店で実際に見てこようと思います‼️‼️

• 7月28日

うちも上の子生まれた後に燃費重視で車を新車のプリウスに買い換えました!車体が低いので赤ちゃんの乗り降りはさせやすいですが、子供が小さいうちは軽のスライド、中古や新古車でよかったなぁと思ってます😅

幼児期はお菓子やお茶こぼしたり靴の汚れで車よごしまくりです💦

何より自分が育休中の維持費がたいへんで、軽ならなぁと税金や車検のときは後悔してます😭

上の子はなかなかプリウス乗ってるお友達はいないので(子育てに向かないという意味から)自慢するように喜んでますが😂

でも軽だと2人目生まれたときとかはチャイルドシート二台になりとても狭いみたいなので、その辺を考えますよね💦年齢差があって上の子はブースターになるなら問題ないでしょうけど🤔

• Ma.

Ma.

プリウスすごく燃費いいですしね💓
    今までが軽自動車だったので、税金関係考えるとよかったのですがやはり2人目が産まれることを考えると荷物が何も置けなくなるので😭💦
    普通車乗るだけで維持費大変ですよね😭😭😭

• 7月28日
NN4

主人の車を買い替えたばかりだったので私の軽をタントに替えました☺️
両側パワスラがこんなに快適だとは知りませんでした😳
ありがたい事に今年義父からヴェルファイアを譲って貰うことになったので、主人の車は売ることになりますが💦💦

• Ma.

Ma.

やはりパワスラ便利ですか😳💓
    次は絶対それにしようと思います‼︎
    うちは旦那が仕事の関係上、軽が都合いいので普通車考えてるんですが、タントも車内結構広くていいですよね✨

• 7月28日
さぁちゃん

買い換えました!
タイミング的には産まれる1ヶ月前に納車できた感じです✨

セレナにしました(^^)
というか訳ありで日産車しか選択肢なかったので。。
両側スライドドアはオートですし、トランクも半分だけ開けれます。
給油キャップレスなので手を汚さずにガソリン入れれますが、ちょっとだけ入れにくいかな?

300万くらいで残クレで購入しました✨

• Ma.

Ma.

セレナくらいの大きさ丁度いいですね😊トランク半分だけってゆうのも何かと便利そうですね🤔💓
    ちなみに新車で300万くらいですか?
    それだったらすごいベストです✨

• 7月28日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

小柄な方だとミニバンのトランク開けるの重たいと感じますが、半分だけだと楽です!
    私は長身なのであまり関係ないかもですが(笑)

ちょうど決算月に買ったので金利が1.9?と低かったのと、社割が効いての300万なので、普通に買ったら400万はしますね😅
    グレードはハイウェイスターGです✨

• 7月28日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

新車です!

• 7月28日
ママリ🔰

マジェスタからタントから今年2月にヴェルファイアにしましたよ😊

中古ですが試乗のみでしか使われてないもので走行距離もそんなにいってなく、知り合いのところでかなり安くしてもらいました🙌💓

サンルーフ付きにしてテレビもつけたので子供も退屈しません😌
横スライド自動なのとかなり大きいのでいいですよ👍

• Ma.

Ma.

試乗のみの中古だと新車とほぼ変わらないしそれで安いのはいいですね😳
    サンルーフとテレビ😳子供が退屈しないのはすごく理想です💓

• 7月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

お店の人に知り合いがいたり、うまくいえると回してもらえるのかな😫旦那さんが全部やってくれたので詳しくはわかりませんが😣

ほぼ新品なので綺麗でしたよ😌
    値段は上がりますがないのとあるのとじゃやはりかわりますね😊
    長く乗ると決めていたのでつけたんだと思います😘

• 7月28日
あめり

うちは新型ステップワゴンスパダハイブリッド買いました!
トランクがドア開きするので使いやすいです(^^)
値切って400万ちょいでした☺️

• Ma.

Ma.

買うならハイブリッド車のほうが良いのかなと思っていたのですが、燃費ってやはりいいですか??🤔💓
    ちなみに値切りでいくらくらい下げれたかも良ければ教えて頂きたいです😭👏

• 7月28日
ゆかぽん

私も運転することがあったので
コンパクトなシエンタにしました!
7人乗れるのに下手したら駐車場の軽にも停められます(笑)
うちはアリストに旦那が乗ってて燃費悪く税金高くだったので、思い切って新車で10年ローンで買いました😳
毎月の支払いをとりあえず低くして、その先貯められたらまとめて払ってミニバンをまた買い換えようかなって感じです。

• Ma.

Ma.

シエンタそんなにコンパクトなんですね👏運転しやすそうですね😳😳
    新車だったら乗り方次第で10年以上乗れますしね😊💓私も新車ならそれくらいでローン組むと思います‼️

• 7月28日
Chan🐰

息子が7ヶ月の時に軽からSUVの7人乗りに乗り換えました!
新車で、値段は400ちょっとです!
この車は機能性や便利性よりも見た目で選んだに近いのですがカッコいいので気に入ってます😁

• Ma.

Ma.

SUVかっこいいですね💓私も見た目だけ考えるとタイプです‼︎😳💓
    でも機能性、便利性を考えるとやはり違う車のほうがいいですよね😣

• 7月28日
  • Chan🐰

Chan🐰

見た目カッコいいですよね♡
    私はありきたりなファミリーカーが嫌で😅
    そうですね…(´・ω・)
    でも燃費は意外と毎日ちょこちょこ乗りして2週間〜3週間は持ちますかね🤔

• 7月28日
りーちゃん

これから出産ですがついこの間契約しました~一括で貯金減って不安ですがこれからいくら貯められるか計算をきちんとして大丈夫だろう!と考え税金上がる前に新車で購入しました😁
私は子供の乗り降り重視で両側パワースライドドアの軽自動車にしました🎵

• Ma.

Ma.

やはりパワスラですね🤔💓
    新車を一括で買えるのが羨ましい限りです😭✨

• 7月28日
  • りーちゃん

りーちゃん

いえいえ、うちの旦那の車はとてもローン組まなきゃ買えない値段だったのでローン組みましたが、200万円以下ならローン組んで余計な利息払うのがもったいないので一括にしただけです~もちろん貯金減るから悩みましたがどっちみち同じ金額払うなら少しでも安い方がいい(ローン組めば月々払うのが高くなるけど一括ならその分貯金できるってプラスに考えてみました)と思いまして😊

• 7月28日
  • りーちゃん

りーちゃん

あと新車なら車検も3年先までないので😊

• 7月28日
Ma.

ディーラーさんの貴重なご意見ありがたいです😣💓
車の価値って一瞬で下がるんですね🤭営業さんももったいないと言うくらいでしたら、全然新車じゃなくてもいいなぁと思えてきました‼︎間違いなく汚れますしね😅
無知識なもので迷ってましたが、ミニバンの中古で探してみようと思います‼️ありがとうございました😭❤️