※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともと
子育て・グッズ

息子が原因不明の高熱で入院中です。同じ経験の方いますか?

原因不明の高熱で息子が入院しました…
付き添い不可の病院だったので、ギャン泣きの息子を置いて帰ってきました😣

昨日から40度の熱が続き、血液検査で炎症反応と白血球の値が高い為、何かの感染症だろうとの事でした。

同じような感じで入院された方いらっしゃいますか?

コメント

osmt✴︎

1歳2ヶ月の時入院したことがあるのですが、川崎病でした。
たしか検査の結果白血球が高いと言っていました。
高熱以外に発疹や目の充血などはありませんでしたか?

• もともと

もともと

ありがとうございます💦
    川崎病の可能性も言われたのですが、今のところ発疹や目の充血などはありませんでした💦

• 7月27日
  • osmt✴︎

osmt✴︎

川崎病は5日ほど高熱が続くことで川崎病と断定されるみたいですが、うちの場合熱出てもう発疹やら充血やら手と唇真っ赤で明らかな川崎病だったので即入院になりました。
    付き添い禁止の病院なんてあるんですね(>_<)
    心配ですね…
    でも入院していた方がなにか急変した時など安心かと思うので先生にお任せして今日はゆっくり休んで下さいね。

• 7月27日
  • もともと

もともと

ありがとうございます💦
    今日は抗生剤が効いて熱や白血球の数など落ち着いてきていたので、とりあえずは川崎病の可能性は低いとの事でした💦

付き添い禁止なのでみんな夜別れる時は泣き叫んでいました…

息子も頑張っているので、私もしっかりサポートしたいと思います!

• 7月28日
  • osmt✴︎

osmt✴︎

そうですか、川崎病じゃなくて良かったです(>_<)
    わざわざ報告ありがとうございます☺️
    付き添えず心配だと思いますが、付き添いも付き添いですごく大変でしたよ💦笑
    面会の時たくさん愛情を伝えてあげたらきっと早く元気になると思います。
    頑張って下さいね!

• 7月28日
ロボニャン

友達の子供ですが、高熱が長く続いて検査した結果再生不良性貧血で三ヶ月付き添い入院してました、付き添いは親子共々精神的に疲弊して居ましたしそれはそれで大変そうでした。
もう1人の友達の子供は川崎病で2週間でしたね、こちらも付き添いとの事でした。

でも一緒にいれないと心配ですよね、、何かの感染症との事なら長引くとかは無さそうですが早く結果分かって安心出来ますように!

• もともと

もともと

ありがとうございます💦
    3ヶ月の入院ですか😵
    とても大変そうですね😣
    川崎病でも2週間…長いです💦
    今まで3時間以上離れた事がなくて、ましてや私以外と寝た事などないのでとても心配です…

ありがとうございます💦
    原因が特定されて、治療が進むことを祈ります💦

• 7月27日
  • ロボニャン

ロボニャン

早く良くなりますように、あとえいちゃんさんも、付き添いでは無くても看病も有るでしょうから出来るだけ1人の時は睡眠時間取って身体休ませてくださいね!

• 7月27日
  • もともと

もともと

ありがとうございます💦
    明日の面会に備えてしっかり寝ようと思います💦

• 7月27日
わたし

私の娘は7ヶ月の時そんな感じで
川崎病でした😔💦
BCGの痕が赤くなり、目の充血、イチゴ舌、発疹などが日に日に出てきて
五日目でようやく川崎病だと断定されました😢

• もともと

もともと

ありがとうございます💦
    川崎病の可能性も言われています💦
    発熱は昨日からなので、これから症状が出てくるのかもしれないですね😵

• 7月27日
  • わたし

わたし

1日ずつ川崎病の色んな症状が出てきました😢
    原因不明だったので不安で不安でたまらなかったです…。

しんどくてぐったりした娘に
    私が唯一してやれた事は
    寝かせて1秒でもそのしんどさを忘れさせてあげることでした😢

早く原因が分かるといいですね😢

• 7月27日
  • もともと

もともと

ありがとうございます💦
    熱や炎症反応か落ち着いてきたので、今のところ川崎病の可能性は否定していいのかなと言われました💦

変わらず原因不明ですが、少しずつ良くなっているとの事で安堵しています。

今朝会いに行ったら泣きすぎて声が枯れていましたが、面会時間いっぱいは抱っこしていようと思います💦

• 7月28日
にちきど🌻

うちの息子も1歳8ヶ月の頃に川崎病にかかりました( ; ; )
4日ほど高熱が続いて解熱剤でも下がらなくて手足も腫れて歩くのも嫌がるぐらい痛かったみたいです😭
幸い点滴が良く効いてくれて
5日ほどで退院できましたが( ; ; )

原因がわかるまで心配ですよね。
早く元気な息子さんに戻りますように。

• もともと

もともと

ありがとうございます💦
    昨日、抗生剤の点滴で熱や炎症反応が落ち着いたので、今のところ川崎病の可能性は低いとの事でした💦

原因不明なのが心配ですが、私もしっかりサポートしようと思います!

• 7月28日