※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
子育て・グッズ

子供が寝た後に、過去の行動を振り返り自己評価することはよくあります。その気持ちは普通です。ダメな母親ではありません。

みなさんは1日の終わりに子供が寝たあと
寝顔を見ながら、あぁ、あんとき怒りすぎたかな。とか
もっと遊んであげられたな。とか思うことありますか?
私は、毎日思ってしまいます。
そんなこと思いながら涙がでます( .. )
ダメな母親なんでしょうか。

コメント

のんの

私も寝顔見ながら色々想いがでます💦
沢山遊んであげれてないなぁ・・・
これでいいのかなぁ・・・など
なので明日は沢山遊んで沢山笑わすぞ!!と考えています☺️

ケティ

私もそうです😅
3歳3ヶ月の息子に対してイライラして怒鳴ったりして毎晩毎晩息子の寝顔見るたびひごめんねと後悔ばかりです
ダメな母親ではないですし皆さんそうだと思いますよ‼️
これから2歳になりイヤイヤ期があるのでもっとイライラしますと言うかしましたしもっと息子と前向きに向き合おうと
怒ってても母親には変わりはないですし頑張りましょ‼️
偉そうに言える立場ではないですけどね

リママ

思います‼︎思います‼︎
怒ってる時は気づかなくて、寝顔見て冷静になって、怒りすぎてごめんねって💦
なので、寝る前は必ず、大好きだよギューってしてから寝かしつけるようにしてます😂

prn

あります!下の子が生まれてから特に上の子に対してよく思います💦
あーしてあげたらよかったな、とかあのときあんなに怒らなくてもよかったな、、などたくさんあります😭寝顔見ながらごめんね、明日は楽しく何しようか!と声かけてます…
母親といえど人間ですしイラっとしてしまうこともありますし子どものために悪いことは怒らなきゃいけなかったりしますよね…
ダメな母親はそんなこと思わないし涙も出ないと思います…!

れい

毎日です😭💦

ついつい携帯ばっかり見てしまうので‥、娘が来てくれたときは遊びますが、1人で遊んでるときはついつい😭
テレビも見ますし、悪阻できついのに、寝なかったりするとイライラするし‥💦

ダメな母親だなーこんな母親のとこに生まれてきてごめんねって毎日思います😱
けど娘は私のこと大好きっぽいし、できるだけ後悔しないように!と思っても次の日には忘れてます😂笑

♥

のんの様
イヤイヤ期@怪獣様
ケティ様
hina様
めーたん様
れい様

みなさんありがとうございます(><)
とても勇気つけられました♡