※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei
子育て・グッズ

最近、お子さんがお風呂で泣くことが多くて心配です。夏場はシャワーだけでも大丈夫でしょうか?湯船に浸からせたほうがいいでしょうか?皆さんはどうしていますか?

お風呂について質問です。今みたいな夏場の暑い時は!お子さん湯船に浸かってますか?暑くなる前は42℃の湯船に浸からせてたのですが、今は40℃の湯船に浸からせてます!ちょっと前まではお風呂大好きで大喜びだったのに、最近はギャーギャー泣く事が多いです。。暑いのかな?と思ったり。。夏場はシャワーだけでもいいのでしょうか??それとも、しっかり湯船に浸からせたほうがいいのでしょうか??皆さんはどうされてますか?

コメント

あゆ

シャワーだけで、湯船には浸からせてません😅💦

• rei

rei

やっぱり夏場はシャワーだけの方が暑くないですかね💡
    ありがとうございます😊

• 7月28日
かよ

最近は湯船入れてないです。
うちも長く入れると嫌がるようになって来ちゃったので汗だけ流せるようにシャワーでざっと洗って終わりにしています(´◡`

• rei

rei

そうなんです、ちょっと嫌がるようになってきた気がして。。。シャワーだけでもいいですかね💡
    ありがとうございます😊

• 7月28日

うちは暑い時期は38°Cで、湯船は1/4程度で遊ばせてます!

私はどの季節でも湯船は欲しい派です!
(娘に流れを合わせているので私はなかなかは入れていませんが…)

退会ユーザー

ちなみに、うちも冬は42°Cです!

• 7月27日
  • rei

rei

夏場の40℃は熱めですかね💦
    少なめで遊ばせるのいいですね!その方法も試してみます⭐️
    ありがとうございます😊

• 7月28日
☻

夏になると普段はシャワーで済ませてます~!
週1くらいで湯船つからせてます🌼

• rei

rei

たまに湯船に浸からせるのもいいですね!ありがとうございます😊

• 7月28日
にこママ

冬の42度暑くないですか!?💦
うちは冬40度、今の時期は39度です💦
シャワーだけより湯船に浸からせた方が汚れなどは落ちやすいみたいなので夏でも湯船に浸からせてます!
自我が芽生えてきて自己主張したりしてるんじゃないですか??😊
うちの子もお風呂大好きだったのに嫌がってた時期とかありました🤔

• rei

rei

42℃は高めですか💦そうなんですね、少し温度下げるのも試してみます!
    1歳だと自我が芽生えて来る頃ですかねーまたお風呂で喜んでくれるといいのですが😖
    ありがとうございます😊

• 7月28日
あき

夏場は38度ぐらいでも十分ですよ🍀

子供はのぼせやすいのですし、この暑さだとシャワーで済ませた方が楽かもしれませんね😊

うちは姑と入るときは浸かってるみたいですが、私と入る時はシャワーで終わります😃

• rei

rei

38℃とかでもいいんですね!
    そうなんです、こっちもシャワーだけの方が楽で。。
    ありがとうございます😊

• 7月28日
mama*

シャワーですませてますが、わたしが洗う間息子はタブトラックスのなかにお湯を貯めて、そのなかで温まりながらおもちゃで遊んでます(^^)🎶

• rei

rei

シャワーで済ませてる方ばかりで、やはりシャワーでタブで遊ばせるのもいいですね♡
    ありがとうございます😊

• 7月28日

いま37度でぬるいお湯に浸かっています(*^^*)それでも暑くなってくるので、湯船の中でちょっと遊んだら出ます。40度はもう暑いと思います💦

• rei

rei

やはり40℃熱いですよね💦
    子供も暑いだろうから夏場は軽めにしてみます!
    ありがとうございます😊

• 7月28日
しらす

毎日湯船に浸かってます!
最近は37~38度です。
40度って暑そうですよね😅

• rei

rei

湯船ももっとぬるくしたらいいんですねー😀
    ありがとうございます😊

• 7月28日
舞菜

うちは、子どもは旦那が入れてくれて、旦那が湯船つかるのが好きなので、子どもたちも湯船入れてくれてます。
温度は最近は39℃です。
うちも、長男、お風呂好きなはずなのにいつからか泣くことありましたよ💦けど、気づいたら泣かなくなってました。

• rei

rei

そうなのですね、うちもまたお風呂で泣かなくなるようになるのを祈ります😖
    ありがとうございます😊

• 7月28日