※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomotom
妊娠・出産

2人育児、、、2人目妊娠発覚から切迫流産で自宅安静中です極力上の子の…

2人育児、、、2人目妊娠発覚から切迫流産で自宅安静中です極力上の子の抱っことか控えてて、保育園の送り迎えも旦那とおばあちゃんにお願いしてます。
切迫流産と言われてからあまり上の子と接する時間が短くなったのと抱っこマンだけど抱っこしてもらえない環境からか私のことを嫌がります😅
その気持ちは分かるけど、正直悲しい淋しい😭子どもも悲しい淋しいだろうけど、赤ちゃんも大事。
毎日保育園から帰ってくるたびママ嫌イヤ🧒🏻って暴れますしばらくすると一緒に遊んだり戻るのですが、旦那が帰ってくるとパパっ子になる🧒🏻
イヤイヤ期に片脚入れてるだけあって、なんでもイヤだし、私もストレス溜まってきます😔
旦那も帰りが遅いし、文句言っちゃダメだけど。

同じ様な年の差で2人目出来た方、上の子はこんな感じですか?生まれてからは大変になるのは覚悟してるけど、こんな初期から気持ち的にも大変になるとは、、

切迫流産の対策とか、切迫だったけどいつ安定したとか、上の子の事とかなんでもアドバイスいただけると嬉しいです

コメント

ぴーさん

6週から切迫流産と言われ、出血も結構していましたが上の子がまだ小さいので抱っこなんて常にしています😭
まだ体重が軽いので私の場合はマシですが😥
イヤイヤ期ともなるとなかなか難しいですね😭😭😭

よく出かけたりもしていますが出血も最近おさまり、切迫流産も来週あたりには落ち着くと医師に言われました。

• tomotom

tomotom

コメントありがとうございます😊
    上のお子さんの時は切迫ありましたか?私は上の子の時は切迫早産で😓なので切迫なりやすい体質なのかと😓
    来週頭に検診なので落ち着いてくれるといいのですが。

• 7月28日
  • ぴーさん

ぴーさん

上の子の時は入院するほどではないですが、初期は切迫流産になり中期は切迫早産で内服していました😥
    体質もあるんですね😲
    あまりストレスも溜めないようにしないとですね😣❣️

• 7月28日
  • tomotom

tomotom

上の子の時もあったんですね😅
    そうですね(^^)ストレス溜めないように気をつけます🧒🏻

• 7月28日
onigiri

年の差兄弟ですが、下の子の時に切迫流産になりました。
妊娠発覚から1ヶ月くらい寝てました。
原因は絨毛膜下血腫というものでした。
あの時、上の子が、今の下の子の年齢だったと思うと…めちゃくちゃ大変ですよね…
それに、パパっ子になるんだろうなって想像できてしまいました。

1歳って、すごく素直な時期ですよね。
自分の欲に正直で、あまり我慢もできないし、理屈も通じない。
自分に利のある人がよくわかってるというか。

保育園から帰って、触れ合う時間は少ないと思いますし、それが赤ちゃんのためには一番良い環境に思えますが…でも寂しいですよね…
私は上の子が年中さんだったので会話が成り立つので参考にならないかもですが、娘も寂しがったので、隣で寝させたり、絵本読んであげたり、一緒にビデオ観たりしてました。

つわりもあって、ご飯もあまり進まなかったけど、赤ちゃんは元気に育ちましたよ!

• tomotom

tomotom

切迫にちゃんとした原因があるんですね⁉︎
    パパっ子になりそうですよね😅
    一緒な時間になるべく一緒に過ごしてあげるのが大事ですよね💦

切迫流産が一度なくなって、もう切迫になりませんでしたか?

• 7月28日
  • onigiri

onigiri

私の場合はエコーで血腫が確認できました💦赤ちゃんよりずっと大きくてゾッとしました。
    5ヶ月になるまで血腫は残っていたものの、赤ちゃんが育って影響がなくなったので、その後は順調でしたよ!
    ただ高血圧になってしまいましたが🙀

あのときは大変だったね、って、家族で振り返る日がきます!
    できることなら経験しない方がいいことだけど…💦
    ほんとに大変だったけど、支え合って乗り越えたという、家族のエピソードになりました😌

• 7月28日
  • tomotom

tomotom

私も赤ちゃんより大きな血の影が3つほど見えてました😓それが血腫なのかな?血の影があるね〜っと言われただけで。病名みたいなのは言われなくて🤣

もう赤ちゃん信じるしかないですもんね👶🏻ありがとうございます😊

• 7月28日
ありっくま

1人目1歳二ヶ月の時に2人目妊娠中切迫になりました。
もうだっこできないからね、とは伝えてましたが伝わるはずもなく…当時エレベーターなしマンション4階に住んでいて歩けなかったので抱っこでのぼりおりしてました😫
完全にパパっ子になりましたが
それはそれで出掛けてもパパ、パパなのですごく楽でした😂✨
イヤイヤ期は本当にすごく私は手に負えなかったですがパパのいうことは聞いたので大変でしたが😫
2人目はなんだかんだ40wぴったりで生まれてきました🙆
3歳手前から言い方も変ですがママのこともだいすきになってくれました😂💓(笑)
3人目も20wから切迫ですが
2人目を手繋いで歩かせるのに必死です😂
2人目はパパっ子ではなくどちらも好きです🙆(笑)
まずママのとこに来ますがパパがおいでといったら素直に行くので助かってます💪
今1人目は手つないで歩いてくれるので時々抱っこと言われますがもう言葉を理解してくれてるので手をつないで座ったらだいすきぎゅーしたら大丈夫です😊💓
だいぶ楽になりました😭
今時期が一番辛いと思いますがパパっ子にしておいて損は無いと思いますよ🙏🏻💕
なんだかんだママ大好きですから💗
産んだらたくさんかまってあげてください✨

• tomotom

tomotom

すいません💦下にコメントしてしまいました🙇‍♀️

• 7月28日
tomotom

やっぱり切迫なりやすいとかあるんですね😓そうですねパパっ子になったら絶対楽だし‼️って思ってるんです(^^)でも実際なったら淋しいかもって心配もありです😅
でもそれも今だけですよね(^^)なんか安心しました😊ありがとうございます✨

「妊娠・出産」に関する質問