※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー
家族・旦那

最悪です。もう文句も言う事もできなかった。妊活中で、今週タイミング…

最悪です。もう文句も言う事もできなかった。
妊活中で、今週タイミングを取ろうと思ってたのに
娘が寝たら先輩に誘われてた飲みに行くといいだしました。
昨日、タイミングとれなかったから今日取ろうって
話をしてたのに、裏切られました。
やっぱ、子供作ることに対しての温度差を感じます。

飲みに行くなとは言いませんが、タイミングというものを考えて欲しいです。

簡単に子供ができるわけじゃないんだから協力してほしい。

夜は、ほとんど仕事でいないんだから休みの日くらい2人でゆっくりしたいのにそう思っているのは私だけなんでしょうね。
なんだか悲しくなってきました。

コメント

To83

2人目の壁ってありますよね。
うちも2人目作る事に対して温度差を感じて悲しくなります。
男性は身ごもる事のすごさってわからないのかなって思ってます。

• たー

たー

ほんと男性ってわかってませんよね。
    女ばっかり必死になって、辛くなります😭
    この気持ちをぶつけたいのに、ぶつける勇気もありません

• 7月27日
  • To83

To83

頑張って期待するだけ悲しくなるので、あまり期待すると辛くなるかもしれませんね。
    こう言うのって男性的にプレッシャーになると余計気持ちが乗らなくなるみたいなので、さじ加減が難しいですよね。

• 7月27日
  • たー

たー

口では2人目ほしいって言うのに態度では全然欲しい感じじゃなく…。
    プレッシャーかけたくないけど、女側の気持ちも考えて欲しいですよね。

• 7月27日
  • To83

To83

わかります!!わかります!!
    私もプレッシャーかけたくないので、あまり言わないですが、真剣にもっと考えて欲しいですよね。
    年齢重ねると出産だって負担がどんどんかかるし、子育て期間もどんどん伸びていくので女性にばっかり考えさせないでーって感じですよね。

• 7月27日
  • たー

たー

ほんと、考えたり行動するのは女性ばっかり!
    男性は、子供が簡単にできると思ってるのが腹が立ちます!
    もう少し協力してほしい。

• 7月27日
  • To83

To83

そうですよね!!
    そんな簡単に授かる事なんてないのに!!
    一度ちゃんとそう言う本みたいなの読んで欲しいですね。

• 7月27日
  • たー

たー

ほんとほんと!!
    ちゃんと子供ができる勉強してほしい!!
    そして、女性の気持ちを理解してもらいたい😫

• 7月27日
  • To83

To83

自分だけ頑張ろうとしてるみたいで、悲しくなりますよね。腹立つじゃなくて、悲しくなるって辛いですもんね。
    最近は釣った魚には餌やらない?みたいな決まり文句みたいなのを感じます。

• 7月27日
  • たー

たー

そうですよね、悲しくなります。
    最初はなんで私ばっかりー!って思ってだんだん悲しくて泣けてきます。
    今も飲みに行った旦那に腹が立つけど、色々考えてたら涙でてきます。

• 7月27日
  • To83

To83

大丈夫ですか?
    最初は腹が立って、段々と虚しくなって泣けてきますよね。
    今日の旦那さんの飲みに行った事を言うのではなく、自分の寂しかった気持ちとかを伝えるのはできそうですか?
    きっと2人目欲しいってストレートに言われると、プレッシャーで勃たなくなったりしたら後戻り出来ないので(下の話でごめんなさい)
    今日寂しかったとか、2人でゆっくりしたいって気持ちを素直に伝えたら、きっと相手も悪いなって感じるかもしれませんね。

• 7月27日
  • たー

たー

なんとか、言葉にして旦那に伝えようとは思います。
    なかなか言葉にするのって苦手なのでいつも、溜め込んでしまうので頑張って伝えてみます!

• 7月27日
  • To83

To83

溜め込んでしまうも言葉も上手く伝えられないですよね。素直に伝えられるといいですね!!頑張ってください(*^ω^*)

• 7月27日
ミレン

うちもそうです。私が2人目欲しいって言って1年ぐらい経ってやっともう1人いてもいいかなぁって主人が決断しました。しかしタイミングを頑張って計算してるのに、日にち伝えているのにわざと残業して遅くに帰ってきます。その日に疲れたって言ってきます。イライラをぶつけても、プレッシャーになるから辞めてって言われるし、困ります。

• たー

たー

うちの旦那も似たようなもんです。
    わざわざ、仕事入れてきたり疲れてるって言ったりして。
    ほんと、なんなんですかね。
    女側の気持ちも考えてほしいもんです。

• 7月27日

「家族・旦那」に関する質問