※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

義理の両親との付き合い、同県で1時間離れている場合の頻度はどのくらいですか?年に2,3回でいいと思いますが、皆様はどうですか?

義理の両親との付き合いについて、、
同じ県で住んでて1時間くらい離れてる距離だとどのくらいの頻度で会ってますか?私は年に2,3回くらいでいいと思うのですが、、皆様の頻度おしえて下さいm(._.)m

コメント

まろん

私は車で10分程の場所で2週間に1回くらいです。

旦那実家に行くのは長期休みの時だけでいいんじゃないですかね?
義理両親達は1〜2ヶ月に一回我が家に来てますが、数時間で帰ります。

ベディメロン

同じ市内で車で30分程の距離で、
年2.3回です( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

ただこれから子供が生まれたら頻度が増えるのかなって思ってます😅

えいこ

うちはなんだかんだ月イチで会ってます😅

ここみる

月1を目安にしてます。
でも、家の中には30分くらいしか居ません(笑)
あまり行きたくないけど、オムツと服の為に我慢してます☺︎

YAW

車で15分くらいの距離です。
子供が産まれる前は全く行っていませんでした。義父と主人が同じ会社で「休みの日までクソ親父の顔を見たくない」と言っていました。
たまに外で一緒にご飯食べるだけでした。
子供が1歳になってからは、毎週日曜日に子供の顔を見せに行っています。
でも滞在時間は1時間位です。

ありえ

高速で1時間くらいの距離ですが、ワンシーズンに1回くらい帰ってますかね🤔⭐️
食料送ってくれたり、ラインのやりとりは頻繁にしてます🙂🌈

あやか

家の外見が一軒家なのですが、縦に半分こって感じで、壁1枚向こうは義実家です…。毎週土曜日に必ず義母がピンポン鳴らしてきます。3ヵ月になるまでは毎週対応してたんですが、もう嫌でシカトしてます(笑) たまたま家の外で会ったら顔見せるくらいですぐ立ち去るようにして、いつも身を潜めています😰

mini

同じくらいの距離に義実家があります😊ワンシーズンに1回+お盆とお正月くらいは会ってます❣️
LINEで息子の写メや動画はちょこちょこ送ってますよ👌

隣の県で高速利用1時間程度のところに住んでた時期がありましたが、月一くらい行ってました。
今は車で10分の距離になり、ほぼ毎週。
平日も子どもの保育園の送迎頼んだりよくしてます。

県はまたぎますが、高速で1時間の距離です。
こちらから行くのは年に3、4回くらいですが、子どもが熱でたりすると前の日から来てくれて仕事の間子守してくれたりするので、会うのはもう少し多いです!
家族で写真を共有できるアプリで写真などはうちの実家も含めて共有しています。
仲はいい方だと思います。

かな

皆様、分かりやすいお答えありがとうございますm(._.)m色々な付き合い方があるのがわかりましたm(._.)m