※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

はぁーー。いらいら。私の心が小さいだけですかね、、(私が車で運転して…

はぁーー。いらいら。
私の心が小さいだけですかね、、

(私が車で運転していて、上司を助手席に乗せています)

今日営業の外回り中に、お昼ごろ、上司(女)にこの辺でお昼いこー。あ、でも財布忘れたからお金貸して。と言われました。そしてお昼食べたあとに、財布取りに行きたいから私の家いったん寄ってから会社帰って。と言われ、その人の家に寄りました。財布を持って戻ってきたのですぐにお金を返してくれるものと思い、出発しないでいたら、早く行って!と言われました。
そのあと会社戻ってから返してくれるものだと思ってたら、返してくれませんでした。
もはやわざととしか思えないです。
たかだか1000円なんですが、お金や時間にルーズな人がほんとに大嫌いです。

週明けてからでも言うべきでしょうか?
それとも諦めるべきか、、

コメント

はなはないぬいぬ

確信犯ですね!戻ってきたときに言うべきでした。週明けに言った方がいいと思います。何度も繰り返される恐れ有りです。

• あや

あや

やっぱり確信犯ですよね!もう絶対にこの人とお金の貸し借りはしないって決めました💥

• 7月27日
ゆこ

諦めるなんて私ならできないです(笑)
忘れてるのかな?
普通なるべく早く返そうって焦りますよね😪

• あや

あや

私も諦められないです!
    ほんとその通りですよね!!普通の人間はすぐ返さなきゃってなりますよね💥おかしいですよね!

• 7月27日
ゆきんこ⛄❄

言うべきです!
私なら言います。
またお金のこと言ってきそうですしね😭
私もルーズな人嫌いです😢

• あや

あや

私もほんとルーズな人大嫌いです💥
    月曜になんとか言ってみます。。

• 7月27日
ごまちゃん

え!?
お金返すために財布取りに行ったんじゃないんですね(^_^;)
私ならその場で言っちゃいそう…

• あや

あや

ほんとそうですよね!一応上司なのでお金は?とか言えないのがなおさら悔しいですwお金にルーズな上司とか最悪ですよね👎

• 7月27日
イチ

もしかしたら財布の中に千円もなかったとかありえませんかね?笑
大の大人が千円も持ち歩いてないの恥ずかしくて言えなかったとか。(。>﹏<。)
週明けにスマートに先週のお昼代今いただけますか?って聞いたらいいと思います(^ ^)
ちなみにわたしなら絶対諦めません!笑

• あや

あや

会社戻ったあとに、昨日の飲み代かなんかで、他の人から4千円もらってたので、そのまま私のとこにお金返しにくるかなーと思いましたが、来ませんでした💥確信犯な気がします、、
    私も諦めないでおきます!!

• 7月27日
とろろ

最低ですね!
レシートとかあれば渡して
さりげなく催促してみては?

• あや

あや

レシートきっちり取ってあります!
    月曜にでもタイミングみて言ってみます!!

• 7月27日
ごはん

ひどすぎませんか?
あやさんのお金ですよ!
私も以前に同期の子に10000円も貸してしまった事がありました。貸した私も馬鹿でしたが、同期だからって油断してしまいました。返さないやり方が全く一緒で、飲み代は払ってたのに私には返さず。しかも私と同じ職場の人に私がお金を返すように催促している事をペラペラと話し、何故か私が加害者に…。結局返して貰えましたが、後味悪すぎでした。私、何も悪い事してないのにって…。
ごめんなさい、話が脱線してしまいました💦
こういう人は嫌でも何度も言わないと返して貰えません。あやさんが泣き寝入りする必要は全く無いです!

• あや

あや

ひどすぎますよね!!分かってくださって嬉しいです😭
    その同期もなかなかくそですね💥最低すぎます。こういうことあるだけでその人の信頼って一瞬で無くなりますよね!
    勇気でました!月曜絶対言ってやります!!

• 7月27日

「ココロ・悩み」に関する質問