※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

最近イライラして息子に怒鳴ってしまうことがあります。1人の時間が欲しいけど旦那は遅くまで仕事。2人目生まれても大丈夫か不安です。

厳しいお言葉や批判のお言葉はごめんなさい、控えていただけると嬉しいです。

ここのところ、毎日イライラ…
ちょっとしたことで、普段は許せるようなことで息子に怒鳴っちゃう…
手を上げてしまいそうになる自分を抑えるので必死…
1人の時間が欲しい…
リフレッシュしたい…
けど旦那は仕事の日は夜遅くまで帰ってこないで仕事頑張ってくれてる
旦那は旦那で大変なのはわかってるからこんなことでイライラしてる自分が嫌になる
相談するのも気がひける
こんなんで2人目生まれてからもやっていけるのかな…
息子に怖い思いばかりさせてしまって…ほんとにごめん…

コメント

もちもちちくわぶ

生まれたあとの赤ちゃんがえりとかのときの方が結構しんどかったりします。
今のうちに、息抜きの方法探しておくとよいですよ。
お子さん寝たあとに没頭できる趣味とか、読書とか自宅ヨガとか。

• ゆー

ゆー

赤ちゃん返り…
    そうですよね、生まれてからの方が大変ですよね。
    子供が寝たらわたしも疲れてすぐ寝ちゃうんです…
    起きてられなくて💦

• 7月27日
まめこんぼい

お子さんきっと成長早くて賢いんですね😊✨
うちの長女が1歳半の頃なんて、ほんと赤ちゃんみたいで喋りもせず、イライラすることはありませんでした。
しかし2歳過ぎてから手に負えません。今まさに、ゆーさんと同じ状況です。逃げ出したい、一人になりたい、延々と考えてます。

何の気の利いたことも言えないんですけど、イライラすることや怒鳴ってしまうこと、私も同じですよ😭ほんと手が出るギリ一歩手前で思いとどまってます。
2人目生まれて、ほんと「え、この生活続くのって無理なんじゃない?」って疲れ果てて毎日毎日思うんですけど、何とか逃げずに世話できてます。
上の子が寝て、下の子の授乳しながらママリ見たりして(今)。

大丈夫、できます!!
なんとかなりますよ!

• ゆー

ゆー

賢いかどうかはわかりませんが…
    うちの子、体の大きさはほんとに2歳の子と変わらないんです…💦
    もう走り回るしよく言葉になってない言葉を騒いでるし…
    夜も疲れて息子寝たらすぐ寝ちゃうし、自分の時間なくて💦
    ほんと、周りのママさんたちすごいなーと尊敬します

• 7月27日
ゆーこ

うちも同じくらいの男の子がいるから、わかります!凄く凄く可愛いのにイラッとする事多々あります。特にゆーさんは妊娠されてるし、ホルモンバランスや体調も崩れがちだから、余計大変なんじゃないでしょうか。
一時保育などの利用は考えられた事ありますか?児童館とか近くにありますか?
私は児童館にいって、同じくらいの月齢のママさんや職員さんと話をすると、楽になります。

• ゆー

ゆー

一時保育、仕組みがよく分からなくて踏み出せずにいます💦
    児童館は近くにあるのでよく遊びに行きますが、わたし自身すごい人見知りで他のママさんたちとの間に自分で壁を作ってしまうんですよね…
    職員さんも忙しそうで声掛けづらくて💦
    一時保育少し調べてみます!

• 7月27日
ポン太

旦那様は親身になって下さるタイプですか?
そうであれば、旦那さんを信じて、相談してみてはいかがでしょうか。
リフレッシュさせて欲しいという内容ではなく、
イライラが募ってしまい、息子を強く叱ってしまう事。
一人で抱えてしまい、気持ちの余裕が無く、2人目生まれてからやっていけるか不安な事。
この不安な気持ちに寄り添って欲しい、吐き出させて欲しいと頼ってみるのはいかがでしょうか。
気持ちを理解してくれるだけでも、少し楽になるかもしれませんよ。

• ゆー

ゆー

旦那はわかってくれてるようでわかってない感じです💦
    相談して頼っても、否定されそうです…
    それか軽く流されそうです
    「大丈夫だよー」とか言いそうで…
    でも、旦那の休みの日に少し息子をお願いして一人の時間作ってみようかなと思います

• 7月27日
時間ください。

私は妊娠中は切迫になり
入院生活もしました!
かなり不安定になって
退院してからも安静生活で
構ってほしい息子
切迫って意味をわかってくれない旦那
息子には、少ししたことで
怒ってしまったり
旦那とは喧嘩ばかりで
産まれてからは
息子があんまり娘に
興味なくてまだ少し楽ですが
やっぱり遊んで走り回って
娘を起こされたり
娘が夜寝なくて苛々したり
誰にも頼れる人が居ないので
急に不安定になりますが
何とかやっていけます💪
旦那さんが
理解ある人なら甘えても
いいと思います!
私の旦那は
理解してるようでしてないので
期待はせず毎日過ごしてますが😖
一時保育とか
考えましたが、
一時保育で風邪の菌もらって
きたら…とか
夜もしかして夜泣きするんじゃないか
と思って私はまだ利用
してないんですが😖
ゆーさん!
無理せずにとりあえず
出産まで乗り越えましょ😊

• ゆー

ゆー

わたしの旦那も、理解してるようで理解してない感じで…
    一時保育、考えましたが確かに風邪とか色々もらってきそうですね…💦
    旦那に一人で出かけたいと言えば息子のことは見ててくれると思うので、近いうちお願いしてみようかと思います!

• 7月27日
おとうふ

わかります〜😣💦
あとで後悔の嵐、しょっちゅうです😭

支援センターや一時預かりを利用されてはどうでしょう??

ちょっと他の人に見てもらえる時間があるだけでも随分楽な気がします😣💨

• ゆー

ゆー

ほんと、後悔だらけです💦
    一時保育、よく仕組みがわからなくて今まで踏み出せずにいました。
    調べてみます!

• 7月27日
コボ☺︎

めちゃくちゃわかります。
うちもその頃の娘が本当に大変でした。とにかくママ、ママで夜泣きもよくするし毎日がストレスでした。。
上の方が言うように支援センター行ったり一時預かりを利用して気分変えてました😊
旦那が見てくれる時は育児本(怒らない育児)などをカフェで一人で読んでどのように子育てするのが自分にベストなのか調べたりして気持ち入れ替えてました!とにかく一旦離れて気持ちを変えるのが大事かと思います。
一緒に頑張りましょう✨

• ゆー

ゆー

カフェでのんびり、したいです…
    一時保育調べてみます!

• 7月28日