※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤマさん
ココロ・悩み

おばあさんに対処方法について教えてください。

皆さんならどうしますか!?意見を聞かせてください。
裏に住んでるおばあさんが暑い日も毎日、外に出て誰かしら話しかける人を探して立ってます。
赤連れのお母さんに話しかけるのがほとんどで…
息子は周りをキョロキョロしてるだけなのに、目が合ったんだよ~抱っこさせて~赤ちゃん元気?って毎日…
いい加減うざくて…
同じ話を何回も…
家の駐車場と玄関の入口までヅカヅカ入ってきます…

どうするのが1番なんでしょうか…

コメント

ももん。

私の近所にもいますよ〜‪‪💦‬
さすがに敷地内に入っては
こないですが、
捕まったらめっちゃ子供
触ってきます‪‪💦‬
そして毎回同じ話を繰り返し‪‪💦‬
いいひとなんですけどね😂
だから私は
おっぱいの時間やね〜
眠たいね〜
とか言って
では〜😊
みたいな感じで明るく去ってますw

• ヤマさん

ヤマさん

近所にいるんですね(>ㅁ<` )💦
    参っちゃいますよね…(泣)
    一軒家なので、駐車場の後ろがすぐ玄関で、平日は旦那が車使ってないので、玄関までついてきてかなりイライラします(>︿<。)
    顔も見てないし、目もあってないのに付いてきて…
    ほんと毎日ストレスです( •᷄⌓•᷅ )੨੨
    話しかけてくる時は、笑顔で去ってるんですけどね( ̄▽ ̄;)

• 7月27日

立ち止まってはいけません。動きを止めずに笑顔で挨拶して車に乗るなら乗る、歩くなら歩くで動きながら笑顔で去るべきです。立ち止まると同じ事の繰り返しになりますよ🤢

• ヤマさん

ヤマさん

一軒家なので、駐車場の後ろがすぐ玄関で、旦那が車使ってる時は平日はほぼないので、玄関丸見えで、顔も見てないし、目も合ってないのに、玄関前までついてくるんです(>︿<。)(泣)

• 7月27日
ろんりんるー

笑顔で通り過ぎる、これにつきます💦
何か喋り掛けられたら、そうですねーって言いながら足早に去る。
相手を見てはいけませんー笑

• ヤマさん

ヤマさん

相手を見てもないのに、玄関前までついてきて、何かと口実つけてくるんです( •᷄⌓•᷅ )੨੨
    止まらずいつも家に入るんですけどね…効果ないんです(泣)

• 7月27日
あーせなる

うちの近所にもいます😅
寂しいんでしょうけど…悪い人じゃないんでしょうけど…ね💧

笑顔で競歩で通り過ぎる もしくは、 うんち出ちゃったね!とオーバーリアクションに慌てて逃げます(笑)
抱っこしたそうな、けどだっこされたくない(笑)人の時は、💩作戦です😅

• ヤマさん

ヤマさん

その手で行きます✨
    💩で行きたいと思います( •ᴗ•)*♪

• 7月27日
柊0803

あれ、同じ界隈かなと思ってしまいました(笑)

うちのお隣の家のおばあちゃん(推定82~3)
、痴呆も入ってきているのですが毎日外にただただ座り込んでいます。
網戸にしていると「誰かいるー?」と開けてきます。
外出から帰ってきたら玄関付近に座っていたことも何度か。

先日は主人がドアの鍵を掛け忘れ、突然夕飯を食べていたらおばあちゃんがガラガラ…と玄関へ…。
もうホラーでした💦😨

先日は家族でBBQをしていたらおばあちゃんまで来てしまい…。
おばあちゃんがひたすら話す横でBBQというもうシュール過ぎる光景でした…。
さすがにその時は火もあるのでおばあちゃんと一緒にすんでいるおばさんを呼んで連れ帰ってもらいました。

ほんとどうしたらいいのかすっごい困りますよね。
警察に言うのも解決にならなそうだし、迷惑という迷惑もそこまでじゃないという判断になりそうだし…。

回答になっておらずすみません💦
どこも同じ様なおばあちゃんがいるんだ…と思わずコメントしてしまいました…。

• ヤマさん

ヤマさん

誰かいるー?っていうのはまだ無いですが、迷惑ですよね( •᷄⌓•᷅ )੨੨
    察してほしいです(;一_一)

• 7月27日
ママリ

そういう人いますよね。
私は、目を合わせずに走り去ります。
そしたら、察して声をかけなくなりますよ。
一度、知らないおばさんから連れ去られそうになったので、なるべく知らない人には、子供を近づけないようにしています。

• ヤマさん

ヤマさん

連れ去られるって怖いですね(>ㅁ<` )💦

目を合わせず走り去ってどれくらい続ければ効果出てくるんですかね(;一_一)
    かれこれ7か月ほとんど無視してるんですけどね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)効果なしです(>︿<。)(泣)

• 7月27日
ママリ

うわー、うちのおばさんもそんな人ですー。ほんっとにひたすら質問ぜめにしてどーでもいいことしゃべりませんか?そういう人って結構ガツっと断ってもダメージ受けないんで、ニコニコしながら、ガツっと断っても大丈夫だと思います!嘘でも、今から人来るんでごめんなさいねー❤️みたいな!頑張ってください!

• ヤマさん

ヤマさん

確かに聞いてもないこと話してきます(>ㅁ<` )💦
    暇じゃないのにって思います( ̄▽ ̄;)
    頑張ります(。•́•̀。)💦

• 7月28日