※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
子育て・グッズ

うんちが水っぽくて赤くなりましたが、熱も機嫌も良いです。様子を見ていても大丈夫でしょうか?

今日すでに7回少量の水っぽい?感じのうんちをしていて吹きすぎて真っ赤になってしまいました。熱はなく機嫌もいいのですが様子見でいいんでしょうか?(´・ω・)

コメント

にゃん3

胃腸炎かもしれませんよ?😭

• あいこ

あいこ

ありがとうございます( ; ; )

• 7月27日
  • にゃん3

にゃん3

お尻かぶれする可能性が高いので、お湯で下半身流してあげて乾燥させた後、ポリベビーという塗り薬するといいですよ✌️️ドラッグストアなので手に入りますし、Amazonでもありますよ😄我が子つい最近までアデノのウイルス胃腸炎でしたので😅

• 7月27日
  • あいこ

あいこ

そうゆうウイルス性は吐いたり熱出たり機嫌悪かったりしないでしょうか?

• 7月27日
  • にゃん3

にゃん3

熱は出るし、吐く、下痢ですね!
    でも我が子は吐かなかったですがアデノウイルスのウイルス胃腸炎陽性でました😅
    一番いいのは病院で小児科でみてもらうのが一番ですね👍🏻
    娘もなったとき機嫌も悪くなかったです!

• 7月27日
  • あいこ

あいこ

最初はりんご食べたから?と思ったのですがあまりにもちょびちょびでてるので明日とりあえず行ってきたいと思います!

• 7月27日
  • にゃん3

にゃん3

りんごは逆にお腹にいいものなので多分違うかもです💦胃腸炎じゃなきゃいいですけど✌️️
    そうですね!早めの行動が軽く済むので🙌🏻

• 7月27日
  • あいこ

あいこ

ありがとうございます( ; ; )

• 7月27日
ママ2

とりあえず小児科いってみてはどうでしょう?
そして拭きすぎて真っ赤なのでお尻に塗る薬も欲しいですってもらったほうがいいとおもいますよ?
きっと赤ちゃんもお尻拭かれるたびに
いたいはずです。

• あいこ

あいこ

そうですよね( ; ; )
    りんご食べたのも原因なのか?と思ったりもしました( ; ; )

• 7月27日