※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
子育て・グッズ

現在4ヶ月半の息子を育てています。そろそろ離乳食が始まるのと、この暑…

現在4ヶ月半の息子を育てています。
そろそろ離乳食が始まるのと、この暑さでの水分補給も兼ねて麦茶を飲ませようかと思っています!
そこでいくつか質問があるのですが、

1.リッチェルのいきなりストローの購入を検討しています。生後6ヶ月〜となっていますが、早くから練習するのは平気ですか?

2.授乳の負担にならないようにと聞きますが、どのくらいの量あげてましたか?

3.飲ませる麦茶は常温に戻したり人肌に温めた方がいいですか?

気になったので教えていただけると嬉しいです(>_<)

コメント

はな

1.はちょっとわからないですすみません💧

2...1回80くらいあげてます(根拠はないです)
3...常温に戻してあげてます!

• るか

るか

80ものむんですね!✨
    その後、ミルクはいつも通り飲みますか?(>_<)

• 7月27日
sora

私も同じ4ヶ月半です。
ミルクが3時間起きなので
ミルク後1時間半経ったくらいに50くらい作って飲ませてます。
あんまり飲みませんが🤣
一応人肌まで温めてます。
冷たいと飲みが悪かったです。
ストローは使わずまだ哺乳瓶でやってます。たまに離乳食用のスプーンも使ってます!

• るか

るか

なるほど!
    スプーン使う手もありましたね!

1日何回くらいあげていますか?😭

• 7月27日
ル

1.うちはいきなりストローは5ヶ月からはじめてます😄すぐ上手にのめました!

2.3回チューチューするくらいあげてます
といっても、一度にたくさん吸ってもゴックンできない分出しちゃうので最初からそんなにのめないとおもいめす

3.麦茶は常温であげています、
つめたいとびっくりしそうで可愛そうだとおもしました!

うちは、麦茶は最初苦い顔をして飲まなかったので白湯から始めました(^^)

• るか

るか

哺乳瓶よりストローの方が勢いありますもんね💦

麦茶飲まないこともあるんですね!😅

• 7月27日
HLHma-

1.離乳食開始した5ヵ月と2週目から使用してます🙌✨

2.始めは麦茶の味になれるようにスプーン(離乳食のスプーンの練習も兼ねて)で何口かあげたり哺乳瓶で30〜50あげてました❣️今は特に測ってないのですが80〜100くらい入れて30〜50あまるかな?ってくらいです❗️これのほかにお散歩後とかにちょこちょこあげてます💕

3.常温か、開けて飲みきれなかったのは冷蔵庫保存なのでそれは温めてあげてます✨

• るか

るか

離乳食開始してからだったんですね!

昨日お風呂上がりに哺乳瓶でベビー麦茶あげてみたら「なにこれ、まずっ…😰」って顔されました。笑

まずは白湯から始めてみようとおもいます💦

• 7月28日

「子育て・グッズ」に関する質問