※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
家族・旦那

義母が寝そうな子供を抱っこしてるとき。子供が少し顔を振ると、「おっ…

義母が寝そうな子供を抱っこしてるとき。子供が少し顔を振ると、
「おっぱい探してるんだよねー」とか言います。自分の胸に子供の顔が当たる感じで抱っこしてます。
たまたまだと思います。
子供はほぼ完ミです。もう5ヶ月なので違うと思います。人を認識できてるので、義母のおっぱいを探すとは思えません。もしそうだとしてもいやな気分になります。
何回も言うので正直気持ち悪いです。毎回聞こえてないふりや、何も返事しないのですが、何かいい返し方あったら教えて下さい!!
義母は子供が旦那に似てると思ってるので、また自分の子を子育てしてる錯覚なんでしょうか。。。

コメント

華ちさ

眠たいと顔こするみたいなので、それでお洋服にこすってるんではないでしょうか?
うちの子も、眠たくて抱っこしてると、服でスリスリしてます!
眠たいと顔擦るからですねー、とサラっと言ってみてはいかがでしょう?
義理のお母さんだと言いにくいですよね(/´△`\)
可愛がってくれるのはありがたいですけど、ほどほどがいいですよね!

• さとこ

さとこ

そうですね!さらっと言ってみます!!それだといやな気分にならなそうだし伝わりますね!
    ホント可愛がってくれて嬉しいのですが…たまに(ー ー;)変なこと言うのでびっくりしてます。

• 12月2日
  • 華ちさ

華ちさ

ぜひ使ってみてください(^ー^)
    自分のお母さんだと、まだ嫌な事は嫌!とか言いやすいんですけどね…

• 12月2日
  • さとこ

さとこ

本当言えないからストレスなんです。。ありがとうございます♡頑張ります!

• 12月2日
ばあばあい

私の義母と義祖母は、自分のおっぱいを出して娘が赤ちゃんだった時に吸わせたことあります>_<

今小4になる甥っ子が赤ちゃんの頃も同じように自分のおっぱいを出して吸わせたことがあるらしく、甥っ子に嬉しそうにわざとその話をして甥っ子が、オェ〜、となるという場面に何回か遭遇したことがあります(;´Д`A

困った義母義祖母です…
でも、その時の嬉しそうな顔といったら、
私は心の中では呆れましたが(;´Д`A

• さとこ

さとこ

ごめんなさい。気持ち悪いですよね涙。
    甥っ子さんもおぇーってなりますよね。
    たまに預けたとき勝手に吸わせてたら…って想像してしまいました。。。

• 12月3日
  • ばあばあい

ばあばあい

堂々とおっぱい出す義母と義祖母(;´Д`A

だから私が授乳ケープ使ってるの見て、赤ちゃん苦しそう、とか言ってきました~_~;

ちょっとは恥じらわんかい、って感じでした(;´Д`A
    孫のことになると、浮かれすぎて時々変な言動、行動があります>_<
    作り笑いするの大変です~_~;笑

• 12月3日
  • さとこ

さとこ

本当顔が引きつりますよね笑わかります!!私も、え?って思うこと多いです(´・_・`)
    頑張りましょう!!

• 12月3日
  • ばあばあい

ばあばあい

グッドアンサーというか、アホな家族バナシでお恥ずかしいです🙈

• 12月3日
わぴこ

なにも言わなくていいと思いますよ。
義母様が自分のおっぱいをくわえさせたらイヤかもしれませんが。笑
今は産後のガルガルで、そういうことが気に障る時期だと思います。
義実家の言うことなすことがなかなかイライラしますよね。
私もあったので心中察します。
あと半年も経てば、いちいち気にしてらんなくなりますよ。( ´ ▽ ` )

なにかイヤミをいうのはその時は解決しますが、おそらく一生ひきづります。
それでよければなにか言い返してもいいと思いますが、、
それは今後のためにもオススメできません。

ちなみに私は鬼嫁なので、本当に腹が立ったら怒ります。笑
あと裁判起こしたいの?と心の中で法律やらを出して姑に言ったつもりになってます。笑

• さとこ

さとこ

ガルガル期なんですかねー。本当いちいち気になります笑。少しはおさまったかなーと思ってましたが。たまに抱っこしてるの見てるのも嫌になります。そうですね。嫌味っぽくなるのはやめておきます!

• 12月2日
ウチャ☆

うちと逆で母乳メインで育ててますが、実母が抱っこして泣き止まなかったら必ず母乳足りてないんじゃない?と言われます。

実際は眠たくて泣いていることが多いです!

2カ月毎日ケンカしてとうとうストレスで体を壊してしまいました…

ストレス発散する方法を見つけて頑張って乗り越えて下さい💦

• さとこ

さとこ

本当赤ちゃん産まれると色々なことありますよねー。私も実家でもケンカして義両親にはイライラしてます笑。
    お体大丈夫ですか??
    あまりためこまないようにしていかなきゃですね!

• 12月2日
おとはまま

うち、眠い時は旦那にでも顔こすりますよ。おっぱい探してるんじゃないと思いますが(笑)
男の人にもする、っていうの言ってみたらどうでしょう?

• さとこ

さとこ

そうですよね。眠いからですよね〜はぁ。
    はい!パパにもやるって言ってみます

• 12月3日