※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
サプリ・健康

昨夜気持ち悪くなり、今日は朝から立っていると動悸がして目の前が真っ…

昨夜気持ち悪くなり、今日は朝から立っていると動悸がして目の前が真っ暗になる状態です。気持ち悪いのは治りました。頭痛もありません。
室温を27〜28度にしていて水分補給や睡眠もとっているのですが、熱中症の可能性が高いでしょうか?何度かなったことがあるのですが症状が似ていたので…
ただの貧血かもしれませんが、前回の血液検査では特に問題ありませんでした。

コメント

にゃん♪

脳貧血ではやいでしょうか。血液検査で問題なかったなら鉄欠乏による貧血ではなく、血の巡りが悪くなって脳に血がいかなくなる貧血かと思います。妊娠中はありがちなものです。具合が悪くなったら水分を多めにとってください。それによって血の巡りを増やして改善します。

まめ

脳貧血か不整脈かもしれないですね😵
私も1人目の時に買い物中にいきなり動悸、気持ち悪さ、目の前が真っ暗になり10分ぐらい休憩したら治りました。
病院に行ったら不整脈を起こしたのかもしれいから、またなったら脈をとるようにいわれましたがそれきりでしたよ💡
念のため病院に相談して、また症状がでたら脈を確認してみるといいかもです。

たぬき

にゃん♪さま
もちこさま
コメントありがとうございます!脳貧血、初めて知りました!調べてみるとばっちり症状同じで、1時間くらい横になっていたら立てるようになりました。本当にありがとうございました!あわせての返信になり申し訳ありません😣