※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちとりん
妊娠・出産

10月下旬に出産予定で、新生児服の準備について相談です。2人目で外出も考えるとお出かけ着も必要だと思います。皆さんの意見を聞かせてください。

10月下旬に出産予定なのですが、新生児服はどのくらい用意したらいいのでしょうか😫

2人目なので外出もそれなりにすると考えるとお出かけ着もいくつか必要だと思うんですけど、実際に皆さんの意見を聞かせてください(TT)

コメント

ムムン

3年前に10月下旬出産予定で10月頭に出産しました。小さめ、吐き戻しが多い子だったので新生児の服だけで20枚は用意してました😅全て年中素材の長袖+短肌着着せてました。

えり

10月28日予定日です!4人目ですが、とりあえず肌着は一応短いのと長いのを3枚ぐらい…。あとは上の子のが綺麗に残ってるので性別関係ななく着せれるものを着せようかなと。問題は服ですよね…とりあえずパジャマとしては4着ぐらい(あとは女の子用だけど黄色とかなら大丈夫だと思うしパジャマとしてなら外にはいかないのでお古を……)、外出着はとりあえずは10着ぐらいかなーと考えてます。ミルク吐きまくる子だったらすぐ着替え必要だしなーと思いつつも、スタイとかでなんとか防げるかなーなど色々考えてます

ふたごママ

5月に出産しました!
50~60はとりあえず上の子のお下がりもあったので出産前に3枚買い足しました😊
良く飲む大きめの子で、1ヶ月検診の時には5kg近くになり、今では6.5kg程…💧
身長も高く、体格が良いので70も物によってはパツパツなので大きめ70と80着てます😌
70と80で12,3枚くらいですかね🤔
出産前に沢山買い足さなくて良かったー!と思いました😅
1ヶ月検診まではあまり外に出ないと思うので、上のお子さんのお下がり+3~5枚くらい買い足して、検診後からまた徐々に購入しても良いのかな?と思います!
性別違っても、人が来ない時は上の子のを着せてる友人けっこういます😊🎶

ちむ

10月に出産しました。
短肌着、長肌着、ロンパース型の10枚セットになっているやつを買いました。
あとは部屋着は上の子のお下がりで気回してました。
外出着で2~3着用意したぐらいです。
新生児期はすぐ終わってしまいますからあるもので気回して乗り切りました😊
上が女の子なのでピンク多めで何だか可愛かったですよ(笑)

ちとりん

皆さん回答ありがとうございました!
出産前に短着と長着4枚ずつとカバーオール1着を購入してみようと思います✨

産後に買い足す形で様子見てみます💟