※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tsumu
子育て・グッズ

娘が蜂蜜入りの食パンを食べたが、心配。病院に連れていくべきか悩んでいます。

実家に帰省していました。外出しないといけない用事があり、母に娘を預けてほんの数十分外出し、帰ってきたら娘が蜂蜜入りの食パンを食べたとのこと。母も蜂蜜入りだということに気づかず食べさせてしまっていました。

加熱処理でも140℃で4分以上加熱しないと菌は死なないというのを聞いてパンを焼く時のことを考えたら大丈夫なのかなと思う反面、やっぱりまだ8ヶ月なので心配な所もあります。

私の両親は大丈夫だと言いますが、それで何かあったら…と思ってしまいます。娘は今のところ普通にしているのですが、病院に連れていった方がいいのでしょうか?

コメント

もも

蜂蜜ですかー…心配ですよね😭
念のため病院で診てもらうといいかもしれませんが、この時間でも#8000だったら連絡つくと思うので、一度連絡してみてはどうでしょうか?

• Tsumu

Tsumu

#8000のこと思い浮かびませんでした…!
    ありがとうございます😣
    連絡してみます!

• 7月27日
  • もも

もも

いえいえ!お子さん、何もないことを祈っています😭

• 7月27日
どん

なにも症状が出てない状態ならば、病院に行っても、そうですか。様子見ててくださいね。で帰されることとは思いますが、心配ごとは育児の妨げになりますし、連れてってみられてもいいかと思いますよ!

• Tsumu

Tsumu

確かに心配ごとは手付かずになりますよね…様子見で、少しでもおかしいと思ったらすぐ病院に連れていきます!

• 7月27日
かおるん

パンは大丈夫ですが、蜂蜜は危険です💦1歳以内の子は蜂蜜食べない方が良いと聞きました(>人<;)!!一回しか食べてないが心配なので一度病院へ行ってお医者さんに話した方がいいと思います!!

• Tsumu

Tsumu

そうですよね😭
    私も帰ってきて蜂蜜入りのパン食べたって聞いてもう不安で仕方なくて…
    一度様子を見ておかしいと思ったらすぐ連れていきます!!

• 7月27日
  • かおるん

かおるん

はい!!(>人<;)

• 7月27日
けっぴ

ボツリヌス菌ですね。数日〜1ヶ月ほど潜伏期間があるのですぐに症状が出る事はあまりありません!熱に強いため加熱しても死滅していない可能性があります。#8000か、朝一でかかりつけに相談した方がいいです。何もないことをお祈りします。