※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

強迫性障害の方、お薬は何を飲まれて治療されていますか?私は加害恐怖と縁起恐怖があり、色々情報が欲しいです💦

強迫性障害の方、お薬は何を飲まれて治療されていますか?
私は加害恐怖と縁起恐怖があり、色々情報が欲しいです💦

コメント

くま

薬飲みません。
精神的なもので薬を飲み始めると悪化してなんの効果もないのに薬漬けになるだけだからです。
私は波があるのでひどい時は外に出れないくらい心配性発揮しました、、
ですが、それも受け止めてます。
負けたくないです。
ちなみに症状はさか上ると小学生からありました

maiさん、辛いですよね。
私も小学生から強迫性障害です。
薬を飲んでいた時期もありましたが、長い目でみたら、個人的に薬はくまさんと同じで、オススメできません。

これはいつかネットで読んだんですが、不安のまま過ごしてみることも大事らしいです。解決するまで頭で追わなくて良いんです。辛いですが、試してみてください。

縁起恐怖…すごくわかります。でも今まで、気にした所で何も起きませんでしたよ。
加害恐怖…これもすごくわかります。でも何も起きませんでした。

もし辛すぎて苦しかったら、カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか?