※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍫ミント
ココロ・悩み

赤ちゃんにおっぱい吸われるのが怖いです。他人に体触られるのも苦手で、特に胸が敏感で落ち着きません。旦那には慣れましたが、同じような方いますか?批判は避けてください。

こんなこと言っていいのかわからないですが、赤ちゃんにおっぱい吸われるのが怖いです…
自分じゃない人に体触られるのとても苦手で、ましてや胸で、一番敏感なところか…と思うと落ち着きません。
旦那に触れられるのは、付き合っていた当時からかなり時間をかけて慣れましたが…
同じような方いらっしゃいますか?

図々しいようですが、批判的なコメントはしないでいただけると助かります。

コメント

分かりますよ〜
産前産後の入院中に助産師さんの乳首マッサージが顔しかめる程嫌でした!
きもちわる〜〜みたいな😂
でも、赤ちゃんに吸われるのは全然平気でした✨
嫌な感じはありませんでしたが、痛かったです💦

• 🍫ミント

🍫ミント

助産師さんに触られることあるんですね💦それは必死に耐えるしかなさそうです…
    おっぱいあげるのって痛いんですね💦慣れるまでは痛いのに紛らわせて頑張ってみようと思います。自分の赤ちゃんなら頑張れるのかな💦
    ありがとうございます。

• 7月26日
10 Dragons

何かおツライ記憶でもあるのでしょうか。
同じような者ではないのですが、母乳で苦しんだのでコメントさせていただきました。
赤ちゃんはミルクでもしっかり育ちます。
色んな人にミルク飲ませてもらって、哺乳瓶にむしゃぶりつく仕草とかすごく可愛いですよ💕
おっぱいあげてた頃もすっごく可愛かったです。
何しても可愛いです(笑)

出産後はすぐに産院で母乳指導があると思うので(助産師さんにガンガンおっぱい触られます)
先に今の不安なお気持ち話しておいた方がいいと思います。

• 🍫ミント

🍫ミント

できれば母乳でという気持ちと、怖いという気持ちでごちゃごちゃになっていました💦
    いざ赤ちゃんがおっぱい吸う時にどんな気持ちになるのか、自分でもわかりませんが、ミルクという手段も視野に入れて準備しておこうと思います。
    助産師さんにはきちんと話しておこうと思います。
    ありがとうございます!

• 7月26日
雷注意

哺乳類として普通のことなので、やってみればなんてことは無いと思います😅
吸う力強いなー!ってびっくりして怖がってる余裕はないと思います!笑

• 🍫ミント

🍫ミント

驚くくらいに力強いんですね!💦
    怖がらないで、やったらできるとどっしり構えたいです💦

• 7月26日
  • 🍫ミント

🍫ミント

コメントありがとうございます。

• 7月26日
☺︎❤︎

私も怖かったというか
不安な気持ちはありました😫
けど赤ちゃんが初めて
おっぱいを吸ったとき
違和感とか全然なくて
すごく愛しく感じました😭💕
今も一生懸命飲んでる姿が
可愛くて愛しくて幸せです!
きっとミントさんも
お子さんが生まれたら
こんな気持ちになると思いますよ😍

• 🍫ミント

🍫ミント

今はなかなか怖いという気持ちがぬぐえませんが、その時になったらしあわせな気持ちになれればいいなって思います💦
    今から不安がりすぎないようにしたいです…
    ありがとうございます。

• 7月26日
りんご

私も服が擦れるのでさえ
いやでしたが赤ちゃんに吸われるのは
全然大丈夫でした😇

• 🍫ミント

🍫ミント

私もその時には大丈夫だといいなって思います…
    まだ自分がおっぱいを吸われている事が想像もできないですが、今は難しく考えすぎないようにしたいです…💦
    ありがとうございます。

• 7月26日
sora

私も苦手です。でも
想像以上に激痛でそれどころじゃない...ってなりました😂
血も出て痛すぎてそれはそれで別のトラウマになるくらいでしたが...
しばらくしたら慣れました!
今はおっぱい吸ってる姿可愛すぎて辞めたくない!!って思ってます。

• 🍫ミント

🍫ミント

やっぱり痛いんですね💦血も出ることがあるんですか!💦違う方向で怖いですね…
    その時になるまでわかりませんが、私もきっと慣れることを信じて頑張ってみたいなって思います。
    ありがとうございます。

• 7月26日
にーな

私も妊娠中そう思ってました。
でも赤ちゃんが生まれてすぐは赤ちゃんにおっぱいあげなきゃ!と必死でそんな事思いませんでした。
入院中助産師さんに触られるのもなんともなかったです(開き直りもあったのかもしれないです😅)
でも退院してからがすごく苦痛で...おっぱいを頑張って吸ってる息子は可愛いけど、吸われてる間は無心でした。気力が吸い取られていくような...うまく表現できなくてすみません。
結局私の乳首の形が悪くてうまく授乳ができなくて産後1ヶ月で完ミにしました。
私は、妊娠中想像してたよりもおっぱいあげるのはそこまで嫌な感覚じゃありませんでした。産んだ瞬間に母性が芽生えたのかもしれないです😊
無理せず、ストレスたまるくらいならミルク育児でも全然良いと思います!

• 🍫ミント

🍫ミント

おっぱいやミルクを飲んでいる姿はきっとどちらもかわいいですよね。
    赤ちゃんが産まれたら私自身も変わるかもしれないですね…怖がってばかりいないで少し肩の力を抜いてみようかなと思います💦
    どうしても慣れない、辛いとなったらこだわらずにミルク育児を検討してみたいと思います!
    ありがとうございます。

• 7月26日

私もそう思ってましたが、出産して初めての授乳の時、
吸われるとか触られるとかそういうのじゃなくて、ちぎられる!!!なので大丈夫です笑
赤ちゃんの吸引力ダイソン並みなので😅
乳首も切れますし、痛いです!
でも吸ってる姿めちゃくちゃ可愛いですよ!
産まれて母親になる実感が今よりもさらに湧いたら考えが変わることもあると思います😊

• 🍫ミント

🍫ミント

皆さんおっしゃるようにやっぱり痛いんですね💦ダイソン並みにちょっとふふってなりました😌
    実際に吸わせたら、私も怖いよりかわいいって思えるのかな…怖いって気持ちが少しでもなくなればいいです。
    ありがとうございます。

• 7月27日
じゃじゃまる

私は怖くないですが、吸われるのがなんか不快で😂
なんかイライラしてくるというか表現がうまくできないんですが💦とりあえず苦手でした💦

赤ちゃんに限らず旦那も同じです😅笑

なので、混合でやって早々と缶ミにしちゃいました!

• 🍫ミント

🍫ミント

どうしても自分の気持ちがついて行かなかったら、ミルクに切り替えるのも全然ありですね。母乳にこだわっていたわけではないのですが、なんとなく母乳をあげたほうがいいのかなぁというイメージがあったのです…💦
    ありがとうございます。

• 7月27日
えむ

わたしは出産前はなんともおもってなかったのに、いざ産まれておっぱいを吸わせてみたら怖いというか不快な気持ちになりました…
こんな気持ちになるのが申し訳ないと思いましたが、3ヶ月で混合から完ミにしました。

• 🍫ミント

🍫ミント

実際に吸わせてみないとわからないことあるんですね💦
    おっぱいをあげてみたいという気持ちやあげたほうがいいんじゃないかなぁというイメージもあって気持ちがぐちゃぐちゃになっていましたが、肩の力を抜いて、無理しないことにします。
    ありがとうございます。

• 7月27日
メロン

私は元々胸を触られるのが嫌いでした。主人とは15年くらい経ちますが未だに慣れず、胸はあんまり触られたくありません。
子供に授乳していてもやっぱり不快で、混合からすぐに完ミにしました。
子供のことは本当に愛おしいんですが、おっぱいだけは無理でした。
母親だからおっぱいあげたくなるってわけではないんだな〜っと思いました。
母乳でもミルクでも子供は育つので、母親がどちらにするか自由に決めていいと思いますよ(^-^)
母乳でやってみて、無理そうならミルクにしてしまえば大丈夫です!

• 🍫ミント

🍫ミント

相手が誰であっても、どうしても苦手なことってありますよね💦
    やってみなきゃどんな気持ちになるかわからない事もあるかもしれませんが、どうしても無理!となればあんまり考えすぎないでミルクに切り替えるのも全然ありですよね💦
    まだ赤ちゃん産まれてないし、もう少し楽に考えてみます。
    ありがとうございます!

• 7月27日
ぐっぺ

私も産前のおっぱいマッサージですら嫌だったのですが、母乳は全くの別物でした!
脳からなんかホルモンが出るらしく、かなり気持ち良かったです。
気持ち良いといっても、快楽のほうとかではなく、
めちゃくちゃ凝り固まった肩を、マッサージの達人に揉みほぐしてもらうような感じでした🤣
そうそう、そこそこー!みたいな(笑)

でも、なによりも、生まれたてのちっちゃい子が、一生懸命チュウチュウしてるのを見るのは本当に幸せです☺️
どうしても母乳ダメだったらミルクもあるし、とりあえず、何度か吸ってもらってから色々考えても良いかなーって思いますよ☺️👍

• 🍫ミント

🍫ミント

母乳でおっぱいがカチカチになって辛いというお話もよく聞くので、マッサージという言葉がとてもしっくりきました。
    きっと自分の赤ちゃんがおっぱい吸う姿は可愛いですよね…💦そのイメージと、マッサージというイメージ持って、その時になったらとりあえずやってみようと思います。
    無理だったらその時はその時ですよね💦楽に考えてみます。
    ありがとうございます。

• 7月27日