※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと*゜
妊娠・出産

突然、胎動がかなり下の方になりました💦今まで下腹あたり(腰骨のライン…

突然、胎動がかなり下の方になりました💦
今まで下腹あたり(腰骨のライン上付近)に感じていたのが、今日は突然、お尻の骨の奥の方や膣の近くで感じます。トイレも30分に一回ぐらい行きたくなります。

赤ちゃんがぐるぐる回っているのでしょうか?
それとも、この週数で子宮が下がってきた?とかあり得ますか?

帰省で飛行機に乗ったり、休みなく動いて、おととい帰省から帰ったのですが、おとといから今日まで腹痛があります。お腹が張るというのがよくわからないのですが、キューっとなったり、外から触ったら膨らんでるような、固くなることは頻繁にあります。でも、腹筋に力入れたぐらいの固さで、バレーボールと言われればバレーボールですが、石みたいにカチカチかと言われると、そこまでではないような…😥

なので、張りとかよく分からないんですが、これぐらいの週数で、かなり下の方で胎動感じることありますか?

コメント

逆子じゃないですか?(*´꒳`*)

私は逆子で、逆子の間は子宮の方下の方で胎動感じてました!
トイレもすぐ行きたくなるし、痛いし…でした☺️

• おと*゜

おと*゜

ありがとうございます!

やっぱり逆子なのかな💦
    逆子でも34週ぐらいまでは戻るかもしれないんですよね?
    まだ週数あるので、動けるうちにぐるぐる動いとけ🤗と思って気にしすぎないようにします😣

• 7月26日
みー

逆子になっているんじゃないですか?

下の方を蹴ってるなぁ
なんか膀胱らへんに違和感あるなぁ
と思った次の日、検診で逆子と言われたことがあります☺️

• おと*゜

おと*゜

ありがとうございます!

やっぱり逆子なのかな💦
    検診はまだ2週間ぐらい先です🙄

逆子でも34週ぐらいまでは戻るかもしれないんですよね?
    まだ週数あるので、動けるうちにぐるぐる動いとけ🤗と思って気にしすぎないようにします😣

• 7月26日

私、かなり下の方で胎動感じるなぁーって思ってたらこの前の健診で逆子って言われました(^_^;)なるほどなってなったんですが、もしかしたら逆子になっちゃったんじゃないですか?
だとしても週数的には赤ちゃんまだまだ動き回れると思うし気にしなくていいと思います。私もまだ逆子体操するほどじゃないと言われてます。なので気にしないようにしてます(^-^)

お腹の張りは8ヶ月ごろから急に感じるようになりました!私もそれまでは張るってどんな感じかわからなかったですが、自然にわかってくると思います。張ってるかな?と感じたら休んだ方がいいですよ(^-^)

• おと*゜

おと*゜

ありがとうございます!

逆子でもまだ週数あるので大丈夫ですよね🙆‍♀️

張りについては、母もそう言ってました!帰省した時、お腹が固くなって「これこれ!ちょっとお母さん来て!触って!これって張ってる?」って触ってもらったら「分かんない…お母さんは、8ヶ月ぐらいから、張るのが分かるようになったよ」と言われました。
    同じですね!🤔
    子宮も筋肉だから、収縮してるんだなと思います。でも、張りはもっと違うのかな?と思ったり。
    だけど、張りじゃないとしても、頻繁に収縮する時はちょっと休憩入れようと思います。ありがとうございます😊✨

• 7月26日
りぃまま

26週ですが、お腹の下の方、足の付け根あたり、
膣の奥を蹴られる感覚で
胎動を感じることよくあります!
日頃から張りをよく感じていて
4日前ひどい張りが気になって受診したら
子宮頸管13mm、赤ちゃん下がってきてて
切迫早産で即入院になりました😱
次の検診の時、もしくははやめに1度
診察してもらったほうが安心だと思います!

• おと*゜

おと*゜

ありがとうございます!

張りがまだよく分からなくて😭
    でも、赤ちゃん下がってきてる可能性ありますよね。帰省で長距離移動したり、休まず動いた直後なのでちょっと気になってて。
    次の検診は二週間後なのですが、様子見ておかしいと思ったら、検診前でも電話して診察してもらおうと思います💦

めろさんは今も入院中ですか?安静に、お大事にしてくださいね!😣✨
    レスありがとうございます😊💕

• 7月26日
  • りぃまま

りぃまま

急に連続で張りを感じたり、
    張りが強い感じがしたら要注意です!!
    わたしは張ってるのすぐわかるんですが、
    わからないと気づきにくいですよね😢
    コストコで散々歩いた次の日の夜中に
    急に連続で強い張りがあったので
    びっくりでした!
    ちょっとままの体が疲れてるかもだから
    少しゆっくり休んでくださいね~💕

今も入院中で退院の目処が立ちませんが、
    赤ちゃんのためにがんばってぐうたらします😉

おと*゜さん。何もないことを願います🙏🏻

• 7月26日
niko315

赤ちゃんが逆子になってるんだと思います😊結構お尻の方とか、ウッてなりますよね😅

張りの硬さは、その頃私もそんなカッチカチじゃなかったと思うんですが、引越し等で動いて何回か張るなぁ?と思ってた後の検診で、いきなり頸管1.5センチ縮んでました💦
わたしの場合は普段の大きさよりちょっとコンパクトにまるーく硬くなる感じですかね💦

心配なら、次の検診で頸管見てもらうといいと思います!

• niko315

niko315

あ、ちなみに、我が子は逆子にはよくなっていて、29週で逆子になってましたが31週の検診で戻ってました✨

• 7月26日
  • おと*゜

おと*゜

ありがとうございます!
    お尻の方とか、モゾモゾして気持ち悪いです😭

張り、よく分からないんですが、頸管短くなることもありますよね💦
    次の検診は二週間後なのですが、様子見ておかしいと思ったら、検診前でも電話して診察してもらおうと思います!😣✨

• 7月26日
  • niko315

niko315

頸管の長さは自分ではわからないので、張りが続くようなら見てもらった方がいいと思います😊お大事になさってください✨

• 7月26日
あっぷるぱい

わたしも下の方で胎動感じてます💦
今逆子ではないんですが
前回の健診で頭が少し下がってるね😰って言われました
お腹も張るし子宮頚管も短めで切迫早産体質(上の子の時も)なのでヒヤヒヤです😥
上の子の時はこれくらいの時期から最後まで逆子で結局帝王切開でした✂️💦

お腹の様子がおかしいなと思ったら診察に行かれてみるほうが安心出来ると思います!😭頚管短くなっていれば張りどめ処方してもらえると思うので(><)

「妊娠・出産」に関する質問