※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたなべ
子育て・グッズ

来月で2歳になる息子がいるのですが、1才半過ぎてから今現在も好きなも…

来月で2歳になる息子がいるのですが、1才半過ぎてから今現在も好きなものしか食べず、肉系や鮭、豆腐等などしかまともに食べてくれません。野菜も食べて欲しいのに全く食べてくれず、毎日食事の時間が苦痛です。そういう時期なのかもしれませんが、そんな時期私の息子長くないですか?もう半年。いつになったら野菜も食べてくれるのだろうと不安です。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

どん

うちの子もです!
なんなら出したもの何にも手をつけない日もありますが、保健師さんに相談したらお腹空いたら食べるよ!お母さんもストレスになるしほっときな!と言われていつも食べなさそうだったらほったらかしてますよ!

• わたなべ

わたなべ

コメントありがとうございます⭐️

私、毎回食べなさい!って叱ってました。それも逆効果なのも知ってて😖けどせっかく作ったのに食べてくれないと苛々が凄くて😩

今日から私もほったらかしにしてみようと思います。その方が少しは気が楽になりますよね😭

• 7月26日
  • どん

どん

私は子供のご飯は捨てるものって思って作ってるのでイライラもしないです!(笑)
    たまにお腹すいてご飯三杯くらいお代わりしてくれる時は気持ちいいな!と思うくらいで、自分も子供もストレスにならないようにしてます!

• 7月26日
ゆうき

2歳4ヵ月の次男は
甘やかしてしまったのか
緑色のものは一切手をつけないです。
大人が美味しい!と食べてみても
なわけないわ!みたいな冷ややかな眼差し、、(笑)
そんなときは、とりあえずほっときます!
うちは、4歳の長男が協力的で
次男に美味しそうに食べる仕草をし
次男君のも食べるからね。ぃらないんやろ?と言われたら慌てて
口に。。(笑)
たまに食べないときや口から出したりしますがその時は、もぅおてあげで
ほっときます!

もめん

ウチの子もです。
同じく2歳の男の子(°▽°)
お肉はもちろん、野菜も嫌がり食べてくれず。。
普段、保育園に通っていますが、やはりお昼の時間は先生たちも苦労されてるみたいで。。。

白米、納豆、豆腐、甘口カレー、クリームコロッケ、ポテトコロッケ、ポテトなどは食べてます。
ご飯にも工夫してキャラクターを描いてみたり、野菜を細かくわからないように混ぜたりしても器用に出される始末。。。
毎日戦いです。
なんとか食べて欲しいですよね!

ひいママ☆

上の子がそうです(><)3歳で幼稚園の年少さんです。幼稚園では給食なのに白米と牛乳くらいしか食べない、、、💧機嫌いい時はウィンナーやミートボール、豆腐、玉子食べる感じです(><)カレーとかは食べるんですが、口に入れてもダメだと思うとべぇって出しちゃいます😔病院や検診の時相談しても、ちゃんと成長してるし、大丈夫!としか言われずで、、、💧

「子育て・グッズ」に関する質問