※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
お金・保険

自動車保険について相談です。保険料支払いを忘れてしまい、等級が下がりました。軽自動車で遠出はしないので、お勧めの保険会社はありますか?

自動車保険について質問です!
いまあいおいニッセイに入っているのですが
4月分の保険料の支払い忘れてしまったので
等級がまた6等級からになり、
他の会社に変えようかと悩んでます…

どこかお勧めのところありませんか?
軽自動車乗ってるので、あまり遠出などはしないです!

コメント

haru

払い忘れで等級下がるんですね🤤
私も軽でソニー損保入ってます!
年払いで2万5千くらい払ったと思いますよ!

私は20等級なんですが、6等級だとどこも高いと思います😭

• りな

りな

コメントありがとうございます!
    契約解除になるみたいです( T_T)

そうなんですね!
    車買った時からソニー損保ですか?(。・ω・。)

• 7月26日
  • haru

haru

最初は違うとこで、毎月1万五千くらい払ってました(笑)😭

• 7月26日
  • りな

りな

最初からそれは高いですね(゚o゚;;
    6等級で15000円ですか?

• 7月26日
ジャンジャン🐻

未払いの強制解除ですか❓🤔

だとすればどこに乗り換えても情報は共有されるので、通販型は厳しいかもしれません😅

• りな

りな

そういうことになりますかね…
    5月、6月、7月分は払えてたのですが4月だけ未払いになってしまって、契約解除になってしまいました( T_T)

• 7月26日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

とりあえず無保険てわけにもいかないでしょうし、この条件で加入できるところで見積もり出して検討したほうがいいと思います😅

• 7月26日
  • りな

りな

あ、保険は継続されてるんですけど、未払いがあったから一度契約解除になって等級が6に下がってしまったみたいなんです( T_T)

• 7月26日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

そうなんですね🤔

どちらにしろ契約解除はどの保険会社にも共有されてると思うので、加入できるところは限られると思いますし、新規にしても等級はそのままかと思われます😅

• 7月26日
  • りな

りな

それは言われたので、等級変わらないのはわかってます!

その上でおすすめの保険会社はないかと思って質問したのですが…

• 7月26日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

強制解除の履歴があると、他社は断られることが多いので、保険の窓口てきなところで加入できるところを聞いてみて、その中からプラン出してもらったほうがいいと思いますよ。
    加入できても年払いのみがほとんどだと思うので、あいおいで継続できてるなら、それが一番無難かとは思いますが😅

• 7月26日
  • りな

りな

わかりました!
    丁寧にありがとうございました!

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

失効した状態だと保険料払えば、復活できませんか??保険は保険料2ヶ月間未払いだと失効になってしまうけど、自動車保険は、保険料払えば復活できるはずです。入り直しても情報は共有なので等級は引き継ぎになるので、保険料には然程差はないかと…

• りな

りな

保険料払ってもダメみたいです( T_T)
    もう支払いは出来ないです、と言われてしまったので…(゚o゚;;
    等級は引き継ぎになるから意味はないけど、これを機に他にもっと待遇いいところないかなーって思って探してます。。

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…距離走らなければ、ソニー損保とかは安いみたいですよ。私は三井住友で月6千円車両ありです。旦那が損保ジャパンで、年間10万で、事故見舞金が20万でるタイプに入ってます。ほかの車に乗っていての事故でも事故見舞金は出るそうで、配偶者限定をつけているので二人一緒に車に乗っていれば私の分もでるみたいです。

• 7月26日