※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

帝王切開の背中に打つ麻酔って、痛いですか?😭

帝王切開の背中に打つ麻酔って、痛いですか?😭

コメント

m

びくってなれば痛いですが
先生の方に背中を押し付けるような感じで深呼吸すれば痛くありません!

• aya

aya

深呼吸ですね!実行してみます!
    ありがとうございます😊

• 7月26日

手術室で働いてます!最初、麻酔をすゆところに局所麻酔(歯医者の麻酔)を打つのですが、人によって痛い(染みる)みたいで、その時だけ頑張ってください!あとは麻酔が効いてるので押されるような感じはしますが、基本痛くないですよ😊ただ、その時横向きの体育座りの姿勢を取るのですが、腰を引っ込めてしまうと麻酔が難しくなってしまうので、しっかり腰を突き出すような姿勢をキープしてください!そうすればササッと終わってしまいますので!頑張ってください👍✨

• aya

aya

染みたりするんですね!😳😳
    やっぱりジッと突き出すようにするのが1番なんですね😭 簡単そうで難しいんだろな、、、。😭 細かく的確なコメントありがとうございます!!😊

• 7月26日
マカロン

私は思ってたより痛くなかったです😃背中を丸めるのにすごーく緊張しました☺️

• aya

aya

あまり慣れない体制での注射ですもんね😭 私も思ってるよりか痛くないことを願います、、、涙

• 7月26日
akane

私も思ったより痛くなかったです!
緊急帝王切開だったのですが、それより腕に2本くらい刺された筋肉注射みたいのが痛かったです😅💦
いきなりブスブス刺されたので(笑)

• aya

aya

腕にもさされるんですか?!!😭
    注射って本当に地味にすごい痛いから嫌ですよね😭😭

• 7月26日
さくら

こんにちは、8月に予定帝王切開です!
わたしも麻酔の注射が怖くて助産師さんに相談したところ「目に見えない場所だから余計に怖いよね、でもジッとしてないとやり直しになるから押さえつけちゃうけど我慢してね、普通の注射と痛みそんなに変わらないから」と言われましたよ💦
めっちゃ怖いですよね、、頑張りましょう😖

• aya

aya

普通の痛みと変わらないんですか?😳 それならまだ全然いいですけど、まず手術室での注射ってのが怖いですよね😭 まだ決まった訳ではないんですが、可能性が高いので😭
    頑張りましょう😖😖

• 7月26日
   こころ

あまり痛くはなかったですが、数本打たれたし見えないからちょっとびびりました😅

• aya

aya

見えたら余計に怖いけど、背中ってのがまず怖いですよね😭😭

• 7月26日
さらさ

緊急帝王切開だったので、陣痛中に打たれたので痛みはわかりませんでした。
うちは2本打ったのですが、2本目は1本目が効きはじめてる状態で打つと思うので痛みは軽減しているはずです!( ¨̮ )

• aya

aya

陣痛中に打たれるのも怖いですね😭
    脊髄に打たれるって聞くだけでも痛いですよね😭😭

• 7月26日