※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆむまま
妊娠・出産

産後3日目でトイレで踏ん張ったら出血した場合、普通のことですか?それとも傷口からの出血でしょうか?

産後3日目、昨日の朝あたりからナプキンにつく血の量が減ったのに、今日さっきトイレに行き、踏ん張ってうんちをしたら、トイレが真っ赤になりました💦
これって普通のことですか??それとも傷口かなにかから出血とかですか??

コメント

🐰

急にドバって出ること全然ありましたよ!まだ中に悪露があるんだと思います💦看護婦さんに押されたりもありました🤔💦

• ゆむまま

ゆむまま

そうなんですね!!💦
    突然大量の血だったのでびっくりしてしまって💦

• 7月26日
ゆう

痔になってるって事はないですか?
出産でイボ痔になる人、多いです!
イボのできる場所によっては痛みを感じないようで、排便時に踏ん張ると鮮血が結構な量で出ます💦
入院中だったら、相談して薬もらうといいですよ✨

• ゆむまま

ゆむまま

そうなんですね!!
    確かにさっきうんちしたときお尻が痛かったような…💦

• 7月26日
  • ゆう

ゆう

じゃあ、可能性ありますね!
    今は回復しましたが、私も痛みがあって、悩まされました💦
    悪露は鮮血って感じではないので、看護師さんにでも話してみてください!
    痛い状態が続くと、便秘がちになったりして苦しいです💦

• 7月26日
  • ゆむまま

ゆむまま

そうなんですね😣
    ありがとうございます🙏

• 7月26日