※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
子育て・グッズ

娘のオムツかぶれでカンジダになり、マイコスポールを塗っていますが、うんちのたびに洗うと薬が洗い流れるか心配。保育園でも塗ってもらった方がいいでしょうか?経験ある方、アドバイスお願いします。

急ぎです!すみません💦
娘がオムツかぶれで病院へ行くとカンジダになっていると言われマイコスポールという塗り薬をもらいました。
一日一回塗るように言われたのですが、うんちをするたびにお尻を洗っているので薬が洗い流されていないのかな?と不安です。
保育園にも持参して塗ってもらった方がいいですか?
経験ある方アドバイス御願いします💦

コメント

★アンパンマン★

うちの保育園では薬を飲ませる・塗る場合は申請書が必要になります。

なので、保育園の時間は塗れないです。

保育園でそのルールがなければ塗ってもらえると思いますよ。

• eri

eri

保育園は依頼書を書けば塗ってくれます!
    お薬を確認してみます💦
    ありがとうございます!

• 7月26日
ちいこ

うちの子も先日カンジダでお薬もらいましたー😭うちは1日3回って言われたのでちょこちょこ塗ってますが…1日1回なら寝る前でいいんじゃないですかね😊

• eri

eri

オムツ帰るたびに泣くし可哀想ですよね😭
    違うお薬を処方されましたか??

• 7月26日
  • ちいこ

ちいこ

オムツ外すと真っ赤になってて痒そうで可哀想で😭
    うちはグリメサゾン軟膏とニゾラールクリームを混ぜたものを処方していただきました!2、3日で赤みもひいて痒がる様子もなくなりましたよ!
    一応1週間塗って来週頭に見せに来て下さいってことだったので塗り続けてますが朝晩しか塗ってないです!

• 7月26日
まま

子供じゃなく、私の経験なんですが、市販のナプキン使ってたら毎月って言っていいほどカンジダになってました。
布ナプキンや紙ナプキン(高吸収ポリマーが入っていない綿と紙でて来ているもの)に変えたらカンジダにならなくなりました。
もしかするとオムツが合わないかもしれないので布オムツを考えてあげてもいいかもしれません。