※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
子育て・グッズ

4ヶ月1週の息子が夜何度も起きるようになりました。2ヶ月半まで朝まで寝ていたのに、授乳後また2時間ごとに泣いて起きる状態が続いています。要因や対処法を知りたいです。

4ヶ月と1週間の息子がいます。最近夜何回も起きるようになってしまいました。2ヶ月半からこれまで朝まで寝てくれていたのですが何が原因なんでしょうか?泣いて起きて少し授乳するとまたすぐ寝ます。そして2時間後にまた泣いて起きます。その繰り返しです。久しぶりすぎて寝不足がきついです😹

コメント

roller

部屋が暑いとかはないですか?
後は昼間寝すぎとか😅
うちは最近昼夜逆転してしまって😅
多分寝室にクーラーがついてないのと、昼間暑くてお外散歩に出れないので、昼と夜の区別がわからなくなったのかなって感じです😅
今日も、夜中の1時半から今までひたすら起きてます😂

  • あむ

    あむ

    クーラーついてるので暑いとかないです!
    昼は逆に30分くらいを2回とかしか寝なくて😹
    暑いから外出れないですよね!カーテン開けて一応日差しはみせているのですが😹

    • 7月26日
べるりん

その頃はよくあることみたいです、、

私もそうでしたし、私と同じ月齢をもつ私の友人も全く同じ頃にそんな感じでした😭😭😭

30分や1時間おきで、ほんとに寝不足でした。。。

でも2週間くらいでパタッと終わりました🤣💕

睡眠後退ってやつみたいですね!

めちゃくちゃ辛いし、イライラすると思いますが、もうすぐ終わると思うので少し我慢して下さい😂💦

昼間のお昼寝のときに一緒に寝て睡眠不足補ってくださいね!!

無理なさらないように\( ˆoˆ )/

  • あむ

    あむ

    良くあることと聞いて少し安心しました。
    みんな乗り越えてきたんだから私も頑張ります!

    • 7月26日
れいな★

寝返りもできるようになって
体制のポジションが定まらないの
かもしれませんね(;ω;`)

その時期だと、黄昏泣きとか
しないですか?夕方になると
4ヶ月の時ワンワンうちの子は
泣いてました。゚(´>_<`。)゚。

  • あむ

    あむ

    寝返りしながら寝るので心配です😹

    確かに夕方ぎゃん泣きします。、

    • 7月26日
sky

もう少しで4ヶ月と1週間の娘がいます。
うちも夜中1度起きるか起きないかだったのが4ヶ月なるちょい前くらいから新生児なみに3時間毎にグズグズ言うようになりました!
授乳するとすぐ寝ます。
暑いのかな?喉乾いたのかな?と思っているんですが原因は不明です💦
質問の答えになってなくてすみません。
同じだったのでついコメントしてしまいました。

  • あむ

    あむ

    同じ方がいてホッとしました😁
    乗り切れるように頑張りましょう😹

    • 7月26日
ままり

うちの子はそのまま夜泣き突入でした💧

  • あむ

    あむ

    まだ夜泣き続いてますか?😹

    • 7月26日
  • ままり

    ままり

    まだ2~3回起きますね。
    7カ月~9ヶ月がひどくて1時間とかで6回、7回起きてました。

    • 7月26日
  • あむ

    あむ

    夜泣きって誰しもが経験することですよね?覚悟しておきます😹

    • 7月26日
  • ままり

    ままり

    夜泣き無い子もいるみたいですけどね(>_<)知り合いの子は3か月から朝まで寝てるらしいです。うらやましい(つд`)

    • 7月26日