※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
ココロ・悩み

坐骨神経痛で悩んでいます。痛みが発作的にひどく、歩くのも辛いです。同じ症状の方、対処法を教えてください。

坐骨神経痛に悩まされています。
普段から痛みはあるのですが、たまに爆発したように痛みが来るとそのまま歩くのも辛いようになってしまい抱っこなんてとても無理…
今は実家に帰っているんですが、おっぱい以外何も力になれず自分の体の使えなさに泣けてきます。
1ヶ月に2回もこういった発作的な痛みがあり、治るのか不安と治ってもこれからどうやって予防していいか不安で不安で仕方ありません。

同じような症状になった方いらっしゃいますか?
どうやって対処しましたか?
宜しくお願いします。。。

コメント

M村

整形外科とか行ってますか?
坐骨神経痛本当痛いですよね😣💦
私は妊娠前ヘルニアで痛み止め飲みながら仕事してたら遂に坐骨神経痛で歩くのも寝るのも座るのも困難になり泣きながらいつもと違う病院に行ったら、腰から神経に直接打つ注射やってもらって驚く程痛みが無くなりま
した!
効果が切れた頃に妊娠発覚して再度注射が打てなくなってしまったので、麻酔科で入院して妊娠中でも出来る硬膜外麻酔を毎日打ってもらって数ヶ月かかって炎症が引いたのかようやく普通に生活出来るようになりました😫
体を安静にするのが1番の治療の時もあるとも言われました
子供いると安静なんて無理だと思いますが、今だけは頼れる方に頼って体休めて下さいね😭😭
長文すみません💦

• しろくま

しろくま

鍼灸や骨盤矯正など色々いってはみてるんですが、、予防にならなかったようです。。。

そんな魔法のような駐車があるんですね!ヘルニアなら手術などあるみたいですが、坐骨神経は病院へ行っても意味がないと聞きました。

子育てに休みはないので辛いですよね、、、

優しいお言葉ありがとうございます!

• 7月28日
しまらむ

坐骨神経痛は辛いですよね。
過去にヘルニアなどの腰の不調などはありましたか?
一番の大敵は冷えなのでこの時期、エアコンなどで下半身を冷やさないように。特にお尻と太もも、出来ればふくらはぎまで。綿のタイツなど履いてるといいですね。
暑い日が続きますが、上半身が薄着なら案外暑苦しくなく過ごせます。

ご自身で出来るものとすれば、お尻のえくぼの部分に拳やテニスボールを当てて指圧とかかなぁ…。少しは楽になります。
ペインクリニックにかかるのもありですが、
自身が鍼灸師だからというのもありますが、即効性も高く身体に負担が少ないので鍼灸もオススメです。

• しろくま

しろくま

アドバイスありがとうございます!
    ヘルニアなどはないです。

やはり冷えもよくないですよね!
    温めるようにします!

テニスボールは既にやっています。
    気持ちいいです。

昨日鍼に、行ったらだいぶ良くなりました。
    しょっちゅう通えればいいのですが…

鍼灸師さんが家族ならいいのに!といつも思ってます(笑

• 7月28日