※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

猛暑で子供との外出が難しい。平日は家にこもり、土日に出かけることに決めた。心配しています。

みなさん、この猛暑が続く中、お子さんとのお散歩やお出かけはどうしていますか?
私は出かけたいのですが、この暑さの中、子供と一緒に出かける勇気もなく、夫がいない平日はずっと家にこもっています。
子供のことが可愛そうに思うのですが、暑さが落ち着くまでは諦めて、出かけるのは土日だけと決めました!
それでも、大丈夫ですかねぇ。
なんか、モヤモヤしちゃいます😿

コメント

deleted user

6月ごろから、お出かけは車で買い物だけです😂散歩なんて、暑くて熱中症が怖いです😞
無理にしなくて大丈夫ですよー!

  • ゆー

    ゆー

    ありがとうございます!
    無理しないようにします!

    • 7月26日
Yun.

車はない感じですよね?

  • ゆー

    ゆー

    車はあるんですけど、今住んでるところでは運転していないので…😅
    運転できれば便利ですね!

    • 7月26日
みあ

去年の今頃はそうでしたよ😊

今も娘と2人で出掛けるとしたら自転車なので、出かけるのは早い時間か遅い時間です💡

パパいる時は車です🙌🏻

  • ゆー

    ゆー

    そうですね!
    うちも夫がいる時は車なのでいいんですが子供と2人の時は今は歩きになっちゃうんですよね😅

    • 7月26日
deleted user

夕方になっても気温下がらないし、どこかお出かけしようにも車の中が暑すぎてクーラーつけても子どもがのぼせ気味になってしまうので、最近はお散歩も車でのお出かけも、買い物や通院などの必要最小限になっています😅
私も出かけたい派ですが、子どものことを考えるとこの暑さの中出掛けるのは躊躇してしまいます。
涼しくなるまで我慢ですね😭

  • ゆー

    ゆー

    そうですよね。
    涼しくなったらあちこち出かけたいと思います!

    • 7月26日
モンロー

私は子どもが昼寝してる間に夕飯の準備をして、涼しくなった夕方(夕飯の前)に散歩させています。
暑くて日中は外出られないですよねー車も暑くなってるし…💨

  • ゆー

    ゆー

    やはり、夕方がいいですかねー
    朝は忙しいですしね。
    私もタイミングいい時出てみます!
    今日は近所のスーパーに子供と一緒に行きました!

    • 7月26日
you

早い時間から暑くなりますよね(><)
今は病院などない限り18時過ぎまで引きこもってます(´・ω・`)
そこからお散歩したり買い物したりしてます!!
子供は帰ってお風呂入って寝るだけにしておきます( ¨̮ )

  • ゆー

    ゆー

    日中は危険ですよね。
    今日は涼しかったので、近所のスーパーに子供と一緒に買い物に行きました!

    • 7月26日
キムチ

うちも用事ある以外外に出ないですよ!
基本家でクーラーかけて過ごしてます。
暑い中散歩に連れて行くのも可哀想なので💦
熱中症も怖いですからね。行くとしたら夕方の涼しい時ですかね。
あとは行くとしたら涼しい場所くらいです😭

  • ゆー

    ゆー

    涼しい場所に行きたいのですが、そこに行くのでさえも危険な感じがして😅
    今日は少し楽でしたね!

    • 7月26日
  • キムチ

    キムチ

    そうですよね💦
    私も旦那が休みの日曜日くらいしか基本用事ある以外外に出ないです😰
    今日は涼しくて過ごしやすかったです!
    今年の暑さは危険らしいのでへだに外出しなくてもいいと思ってます😅

    • 7月26日
ばっしー

暑いけど、家にいるのも退屈だし、
近場にほぼ毎日出掛けてます😅
車エンジン冷房早めに付けて、涼しくなったころに乗るので、全然快適に出掛けられます😀

  • ゆー

    ゆー

    車の運転できれば便利ですよねー!

    • 7月26日
たろもち

うちも同じ感じです!!
平日はお家に引きこもって
土日は旦那の運転でお出掛けです😊

  • ゆー

    ゆー

    同じ様な方がいて安心しました!
    良かったです!
    今日は少し涼しかったので、30分くらい近くのスーパーへ行ってきました!

    • 7月26日
ふみ

基本毎日1時間ぐらいお散歩してます😁

旦那が夜間勤務で日中は寝てるので、静かにしなくちゃって私が気を使っちゃうのが嫌なのもあって、もう少し涼しい頃は4時間ぐらい毎日お散歩してました😅

汗腺は小さい頃に数が決まると聞いたので、これからも暑いであろう日本の夏に慣れてもらうためにも、夏場もお散歩行くつもりです。(暑さ対策はしてます)

あくまでも個人的な考えですが、幼稚園や学校に行き始めて、私の目の届かないところでニュースのような熱中症になられるぐらいなら、今のうちに私の目の届く範囲で暑さに慣れて欲しいと思っています💦

  • ゆー

    ゆー

    そうなんですね!
    たしかに、この暑さに負けない体になってほしいですね!
    コメントありがとうございました!

    • 7月26日
くまのプー

近くのスーパーと支援センターくらいです😵
抱っこ紐に保冷剤いれて日傘さして出発💦暑くてなかなか出られないですよね💦

  • ゆー

    ゆー

    この暑さは勘弁ですねぇ。
    保冷剤あると、いいですよね!

    • 7月26日
まちゃママ

暑くて耐えられないですよねー
朝起きたら(6、7時)ぐらいに公園行ってます
8時だともう暑いので。。

  • ゆー

    ゆー

    早いですね!
    でも、そうでもしないと外に出られなくなりますもんね💦

    • 7月26日