※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんの顔に洗顔料を使っている方いますか?赤ちゃんの顔は脂っぽいので、濡れガーゼだけで拭くのは不安です。

みなさん、赤ちゃんのお顔は濡れガーゼで拭いているだけですか( ˙▿︎˙ )?
なんとなーく、赤ちゃん用の洗顔料使って洗ってあげたい気がします。赤ちゃんの顔って脂っぽいですよね??何か洗顔料使ってらっしゃる方、いらっしゃいますか?

コメント

お風呂の時は体を洗うのと同じ泡のソープを顔にぽんぽん!とつけて、
ガーゼで拭くようにして綺麗にしています!
そうするとお顔が乾燥するのでお風呂上がりにローションをつけています😊

• きてぃ

きてぃ

保湿は重要ですよね(><)!

• 12月2日
まとが

乳児湿疹ができてからは、石鹸で洗っていました☆最近は、寒くなったせいか頬が乾燥しているので、ガーゼで拭くようにしています!その時の状態に合わせながら、選択すればいいと思います。

• きてぃ

きてぃ

了解しました( ˙▿︎˙ )湿疹酷くなった泡使ってみます!

• 12月2日
はるP

私は濡れガーゼで拭くだけです。
脂を全部取るのも良くないので濡れガーゼだけで十分だと思います。

• きてぃ

きてぃ

そーなんですね( ˙ ˙ )湿疹殆どなくて、今はガーゼだけでいいですかね?

• 12月2日
ユゥ

ピジョンのベビー全身泡ソープをつかっています(^^)
最初は濡れガーゼだけでしたが、
乳児湿疹がひどくなって皮膚科にかかったら、
石鹸つかってしっかり洗ってあげてね、と言われたので(^^)!

• きてぃ

きてぃ

湿疹酷くなったら使えばいいですかね^_^にしても赤ちゃんって、顔、頭が脂っぽいですよね!笑

• 12月2日
#yuko#

うちは乳児湿疹が酷くなって病院を受診したところ、小児科でも皮膚科でもお顔も石鹸で洗ってあげてくださいと言われたので、沐浴の際は固形石鹸を泡立てて優しく洗っています。
その後は、ワセリンでしっかり保湿してます。
朝はガーゼで拭くだけにしてます(o^^o)

• きてぃ

きてぃ

朝も大人と同じく拭いてあげた方がいいですよね!

• 12月2日
ピープ

朝はあったかいお湯で絞ったガーゼでお顔を拭いて、ワセリン塗ってます。お風呂では、全身洗える泡ソープで洗っています。
上がったらワセリン塗っています。
油脂がなくなるので、石鹸で洗うのは1日1回で充分みたいです。
我が子はカサカサなったのでワセリンにしました(^ ^)

• きてぃ

きてぃ

ワセリン万能ですね^_^最近使うのやめちゃってましたが、またしっかり使っていこうと思います!

• 12月2日
mamako

顔洗顔で洗ったらガサガサになりました。
ずっと、濡れガーゼのみにしてます!濡れガーゼでもガサガサになるので保湿クリームを塗ってます😅
元々肌が弱いのかなぁ。。

• きてぃ

きてぃ

その子によって荒れちゃったりしますので、石鹸は慎重に使わなきゃなんですね( ˙ ˙ )

• 12月2日