※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
子育て・グッズ

アレルギー検査で犬と卵にアレルギー反応が出た母親が、アレルギーの重さや他のアレルギーについて心配しています。アレルギーが命に関わる可能性があるか、他のアレルギーもあるか不安です。助言をお願いします。

アレルギーのあるお子さんお持ちの方、アレルギーに詳しい方教えてください(´;ω;`)
今日アレルギー検査の結果を聞きに行ったところ、犬アレルギー、卵黄、卵白がクラス3でアレルギー反応が出てました。
犬と接したり、卵を食べさせると顔が赤くなりますがすぐに引く程度です。ゆで卵や炒り卵では特に何も症状は出ず、かき玉で顔が赤くなった為相談に行きましたが、検査結果を見て先生が命に関わる可能性もあるからとしきりに言われ怖くなりました。
実家で犬を飼っているのですが、実家に泊まった日に呼吸がしにくくゼーゼー言いだして夜中に救急に走ったことがあったのですが、クラス3のアレルギーでも軽い呼吸困難になる程のアレルゲンになるのでしょうか?
先生に何を聞いても、命に関わるかもしれないから避けなさいとだけしか言われず心配です。
また、検査は卵と犬とハウスダストしか調べてないのですが、全部にアレルギー反応が出てました。この場合、調べてはいないけど他にもたくさんアレルギーがある可能性が大きいのでしょうか?
どんなことでもいいので分かること教えていただきたいです。

コメント

チャンミー

上の子が卵がクラス4です。
クラス3〜4でも、時と場合によっては重篤な症状が現れるそうですよ。
保育園の給食は卵は完全除去と指示が出ました。
家では、固茹での黄身を耳かき一杯分からチャレンジ!と言われました。

その先生がおっしゃっていることは、決して大げさではありませんよ。

• のり♡

のり♡

教えてくださりありがとうございます(´;ω;`)❤︎
    大げさじゃなく、重篤な症状が現れる可能性があるんですね。。
    チャンミーさんのお子さんは固茹での状態でもアレルギー反応が出ますか?初めて卵を食べさせる前に検査をしたということでしょうか?
    色々聞いてしまってすみません💦

• 7月25日
  • チャンミー

チャンミー

ウチの子は卵を食べるたびに口の周りが赤くなっていたんですが、かかりつけの小児科の先生に「これくらい気にする必要はない」と言われたので気にせずにいました。
    ですが最近になって実母に「これはおかしい」と言われ、アレルギー外来を受診し検査したところアレルギーであることが判りました。
    固茹でのゆで卵を与えて耐性をつけたいのですが、子どもはかなりの偏食でゆで卵を食べてくれません。私も頭を抱えています…

• 7月25日
  • のり♡

のり♡

返事が遅くなりすみません(´;ω;`)
    詳しく教えてくださって本当にありがとうございます。
    わたしも固茹でを少しずつから食べさせて赤くなったらそれ以上増やしたりしないで、赤くならない範囲で慣らすように言われました。うちの子も卵はあまり好きじゃないのでごまかしながら耐性つくようにやってみます。
    ありがとうございました!

• 7月26日