※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたろママ
妊娠・出産

妊娠後、涙もろくなりましたか?泣き虫な自分に戸惑い、旦那との出来事で泣いてしまいました。同じ経験や気持ちの持ち方を知りたいです。

妊娠してから涙もろくなったりしましたか?
私は元から泣き虫ですが、余計に泣き虫になった気がします…(>_<)

昨日も、寝る前に旦那とふざけあってて少し強めに旦那のほっぺをたたいてしまいました。
そしたら旦那が、少し怒ってしまって、いつもならおやすみのぎゅーとちゅーして電気消すんですが、何にもしないで旦那が電気を消してしまって…
それだけで寂しくて涙が出てきて…たたいたことについてはすぐ謝って、いいよって言ってくれたんですが、、。

そんなことで泣く自分が嫌になるし弱いなーって思って。。
泣いてることに気づいた旦那は、すぐに抱きしめてくれたので落ち着いたんですが、泣いた自分を思い出すと自己嫌悪です…
旦那にもなんでそんなことで泣くの〜σ(^_^;)?泣いちゃったら俺が悪者みたいじゃん…って呆れられました(´・_・`)

くだらない質問ですいません(>_<)
同じく涙もろくなった方や、そういうエピソードとか、そのあとの気の持ちようとかあったら教えてほしいです(๑`・ᴗ・´๑)!

コメント

エピソードあげたら
きりがないほど、
何にしても気持ちがふらふら
していてマイナス思考に
なりましたょ~(´;ω;`)
特に夫に理解されない時や
ちょっとした夫の言動、
身近にいて普段わかってくれて
いるからこそ、不安に
なるんですよね。。
いまでもたまにありますが、
ピークよりは落ち着いて
きたかな~꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱
その時申し訳ないなと思って
いたぶん、いま色々できる時は
したり、感謝を伝えたり
心がけてます。
辛い時は、八つ当たりして、
甘えていぃとおもいます。
あとで立て直しききますょ。

ご自分を責めませんように。❁

ままり

わ〜なんだかキュンキュンしちゃいました(;_;)♡
素敵な夫婦生活、かわいいですね♡変なこと言ってすみません…(笑)

私まだ妊娠初期の方なんですが、ふとしたときに涙もろくなります😭妊娠する前に生理前症状としてもあったんですが、今は不定期にやってきます。ありもしないことを想像して泣いたり、CMに感動して泣いたり、電話で両親の声聞いて泣いたり…様々です!!(笑)
ホルモンバランス崩れてますから、そのせいでしょうね…旦那様はご理解のある方のように感じます♪♪
がんばってください(^ω^)!

りんママまいこ

わかります(ღ˘⌣˘ღ)
ホルモンのバランスで情緒不安定になります!
常日頃からいつもとは違うというという事を私は毎日言って旦那に洗脳してました!(笑)
妊娠と出産はそういう事だと今から旦那様に理解してもらうと産後大変な時に変にケンカになったりしないですよ♡
産後の怨みは怖いですからね…(笑)
産後うちは本当に助けてくれます♡自然と感謝も出来るしケンカもしないです♡

ペンペン

私も涙もろくなりました!
疲れて帰ってきて、ぎゅーもちゅーもしてくれなかったりすると、涙目になったりしてましたw

今思い返すと、なんであんなけの事でwwwって思うんですけど、情緒不安定だったんですかね?
寂しさに対してすごく弱くなりましたw

手つないで歩いてて、トイレ行って帰ってきてから手つないでもらえなかったりwww

本当に小さい事なんですけどww
泣けますよねw

maipi

テレビですぐに感動したり
子供が殺されたニュースなどで
悲しくて泣くことが増えました!
産後はもっと涙もろくなって
コウノドリのドラマは号泣ですw

☆ALOHA☆

あります!あります!
もういつ産まれてもおかしく状態ですが、いまだに不安定な時あります。
もともと私は感受性が強いのですがそれ以上に涙腺が壊れてるんじゃないかと思うくらい…そういう時は我慢しないで気がすむまで泣きますよ☆
我慢は赤ちゃんにも良くないですよ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

あたしもすっごい涙もろくなりました(´•д•)
普段言われても流せるような言葉でもいま言われたらすぐ涙でてきます(´・ε・`)

M♡ちゃんママ

私も涙もろくなりました( ; ; )
しかも感動するものじゃなくても涙出てきます笑
この前テレビでPerfumeが入場してきただけで涙出ました笑笑
ファンでもなんでもないですがw
だから嫌なこととかあったらずっと涙止まらなくて大変です(-。-;

ふありん

私も今日そこ泣くとこちゃう!ってところで、うるっと来てしまいました。
しょっちゅう泣いてますけど、いろいろ気持ちが揺れ動いていい時期だと思うので、旦那さまにも甘えていいんではないでしょうか(*´ω`*)

さおりん。

私も妊娠してからかなり涙もろくなりました!
エピソードは…
・本屋さんでアイドルの雑誌をパラパラ程度で見てたのが悲しかった
・ふざけてちょっかい出されたのが予想外に痛かった
等々まだありますが最近ではこれですかね。笑
自分でしょうもないな〜と思ってるんですけど、我慢出来ないんですよね(;_;)

まめたろママ

皆さんお返事ありがとうございます♡
沢山のエピソードと、私だけじゃないんだっていうのがわかって安心しました〜(>_<)
自分の感情をうまくコントロールできない感じがして、旦那には子供みた〜い!って言われるし、ちょっとブルーになってました(´・_・`)
でも!妊娠するとはそういうこと!という気持ちを持って、旦那にはこれからも理解してもらおうとおもいました♡♡