※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ご自分でプラス思考だなーって思う方いらっしゃいますか?🙂仕事などで上…

ご自分でプラス思考だなーって思う方いらっしゃいますか?🙂
仕事などで上手くいかなかったり、注意されたり…
普段の生活で悩み事、人間関係などはあまり深く考えない感じですか?
毎日がわりと楽しいですか?

私はマイナス思考で、臆病なんです。人からどう見られてるとか気にしてしまいます。あと、本当に信頼しないと素が出せなくて、上手く話せません。
表面上はニコニコしてますが、家に帰って来てから、あんな事言わなきゃよかったかな?とか気にしてます笑

どうしたらプラス思考になれますか?

コメント

ゆりあ

私はプラス思考ではないですが、切り替えが早いというか、開き直るタイプです!笑
仕事でミスしたら、帰るまで凹んでるけど、凹むの疲れるし、まぁ次やらなきゃいっか!とか、そこまで迷惑かけてないしいっか!みたいな💦
仕事続けてて思ったんですけど、他の誰かがミスしても、次の日何にも気にしないな、私。って気付いてからは、私がミスしても明日にはみんな気にしてないんだろうな!と思うようになりました!
楽しいとまではいきませんが、今の開き直りスタイルの方が楽です⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

開き直りスタイルいいですね!私も悩みまくって最終的には開き直ってますね。どうにでもなれ的な笑。
    でもそこまで辿り着くのに時間がかかるんですーー。笑

• 7月26日
あん

私はまわりからはよくプラス思考だよねと言われています!
たしかに深く考えず色々行動していますね💦
そのせいで怒られたりも多かったですよ笑
未だに旦那にもよく怒られます!
怒られた直後はちょっと凹みますが
寝たら忘れたり数時間後には忘れますね笑

失敗して迷惑かけても別に死ぬわけじゃないしと考えたらプラスになりませんか?✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数時間後に忘れるとかすごく羨ましいです!そうなりたいけど中々…
    私怒られ慣れてないのかもですね。ちょっとなんか言われるだけで気にしてます。
    まぁ死ぬわけじゃないんですね笑笑

• 7月26日

なんだかんだプラス思考かもしれません🤗
上の子のとき不妊治療で7年かかりましたが、駄目だったときはよし、美味しいものたくさん食べよーとか悲しい気分の時は愛犬をみていたら慰められてすぐ気分の切り替えができます🤗
プラス思考なのかどうかは分からないですが、切り替えが早いほうかと思います!
毎日ですかー?
楽しいかどうかも考えたことなかったので不幸ではないんでしょうね🤔
プラス思考になる方法...
なんか悩み事あるじゃないですか?
それ小説の1行にあって自分の悩みを客観的にみたときワァー!大変なことだー!と思うかどうかとか考えますね笑
あと悩んでても何も結局変わらない事の方が世の中多い気がするんです😅
お金ない~など。
じゃあ悩まないようにするために、目標たてて頑張るしかないなーと切り替えですかね🤔

退会ユーザー

あっあと悩んでる時間、笑って過ごせば福くるかなー😝と邪な気持ちもあります~🤗笑
    長々すいません!

• 7月25日
コルン

かなりプラス思考ですが、普通に凹みますよ🤣
逆に人間関係もかなり困難があったからこそ、もー深く付き合う人だけでいーや!って思えるよーになったり、仕事で注意されるってことはまだ期待されてるからなので、頑張ります!

プラス思考でも臆病だし、逆に人見知りなところもかなりありますよ。
失敗しまくって徐々に付き合いも上手くなってくるのでは?って考えるところがプラス思考だと思ってますが😅

最終いいよーに考えれたらプラス思考だと思います。
例えば私、子供3人連れて離婚して今再婚したのですが、あの辛かった14年は今の再婚のための訓練だっだと思って感謝してます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。失敗して色々学んで強くなるって事なんですかねー。
    仕事で注意されるのは期待されてるか!その通りですね。注意されておちこんだりしてましたけど…そうゆう事なんですかね!

• 7月26日
  • コルン

コルン

だと思いますよ!
    やられればやられるほど強くなって諦めも早くなって周りなんてどーでもよくなっていくものです🤣
    だからおばちゃんって強いんだと思います👍

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにおばちゃんが強いとはそうゆう事ですね笑笑!!
    がんばります!!!!

• 7月27日
  • コルン

コルン

頑張りましょう!

• 7月27日

「ココロ・悩み」に関する質問