※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フォクシー38
子育て・グッズ

9カ月の女の子が下痢で、病院への連れて行く必要があるかと、離乳食はそのままで大丈夫かどうか相談したいです。

教えて下さい🙏
生後9カ月の女の子です。
昨日から下痢が続いていて今日は本当に少量のうんちが午前中だけで5回ほどでています。熱はなくて元気にしていますが病院に連れて行った方がいいですか?
あと、離乳食は変わりなく食べさせても大丈夫でしょうか?

コメント

AU

もうすぐ10カ月になる赤ちゃんがいます。
上に2歳半になるおねぇちゃんがいますが2人ともアデノウイルスに感染中です💦
アデノウイルスは保育所とかでも流行ってる言わば夏風邪の一種ですが、型がたくさんあって高熱が続いたり、喉に悪さをする型や胃腸炎を引き起こす型などがあります。
うちの子2人ともは鼻水と咳が主な症状ですけど咳もかなり酷くて咳き込んで吐いたりしてます😭
先生には対処療法しかないと言われています。日にち薬ですね💦
去年はおねぇちゃんがアデノウイルスに感染して②週間ぐらい下痢が続きました。
本人は元気でしたが脱水が怖かったです。。
一度小児科で診てもらっては?
アデノウイルスの検査はインフルエンザの検査と同じで鼻に長い綿棒を入れて10分ぐらいで結果も出ますよ!

• フォクシー38

フォクシー38

ありがとうござます!
    アディのウイルスですか😔
    心配なので小児科に受診してみます。

• 7月25日
r-mama

この前 娘も下痢が続き病院に行きました。
脱水に気をつけてご飯はしっかり食べさせてとのことでした👶🏼
お尻もただれると可哀想なので受診し、整腸剤もらいましたよ〜

• フォクシー38

フォクシー38

脱水怖いですよね😔
    うちの子もお尻とおまたの方までただれてしまって可哀想です💦
    小児科に受診してみます。

• 7月25日
syoまま

うちの子も、先週の金曜日から下痢してます😂
土曜日に病院へ行き薬をもらいました。
整腸剤だけなのでまだ治っていませんが徐々に良くなっているように思えます☺️
離乳食ですが、食欲があるのならお粥など消化に良いものを柔らかめで私はあげてました。
飲み物は脱水にならないために、お茶より経口補水液のほうが下痢にはよいそうです。

• フォクシー38

フォクシー38

ありがとうござます😊
    今日は病院がお休みだったので明日受診してみます。
    食欲はあるので普通に離乳食あげてみました。
    お茶より経口補水液の方がいいんですね!アクアライトとかで良いのでしょうか?

• 7月25日
  • syoまま

syoまま

アクアライトだと塩をひとつまみ入れた方がいいみたいです。
    私はOS1を飲ませました。

• 7月26日