※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーり
お仕事

介護の仕事してます。時間帯が不規則な為、子供と過ごす時間が少なく、…

介護の仕事してます。時間帯が不規則な為、子供と過ごす時間が少なく、申し訳ない気持ちです😢
仕事と子育て、大変ではありませんか😖💦

コメント

pappy

どの仕事をしてもフルだと子どもとの時間は短いですよね〜💦

• ゆーり

ゆーり

夫婦共々、介護の仕事してるので、なかなか休みが合わずです😢予定を組んで休みを合わせることはありますが。 土、日、祝日関係ないので、保育園が休みの時は、どちらかの両親に見てもらって、助かってます(*^O^*)

• 7月25日
もくもく

施設とかだと早出から夜勤まであるので、ほんとに大変だと思います💦
私も介護ですが毎日時間は同じです。それでも子どもと過ごす時間はやっぱり少ないですし、ゆったり関わってあげることも出来ず、イライラして怒ってしまったりして、ほんと申し訳ないです😅
その代わり、休みの日にはたっぷり遊んで出掛けて抱き締めたりしてベタベタして過ごしています✨

• もくもく

もくもく

私はパートですが、社員さんと比べると金銭的には全然違います…😅
    ただ、パートにしたのは子どもと遊びたかったからで、出勤日数も少ないです。経済的に許されるのであれば、パートの選択肢もありなのではと思います。

あとは、夜勤手当なくなりますが、デイに異動させてもらうとかどうですかね~

• 7月25日
  • ゆーり

ゆーり

そうですよね。それも、1つの選択肢として、考えています。今の職場の勤務年数が長いので、ちょっと融通を、
    きかせてくれるところも、あったりしますが😅

• 7月25日
  • もくもく

もくもく

短時間勤務はされないのですか?

• 7月25日
  • ゆーり

ゆーり

今は、産休中ですが、上の子が小学校に上がるまで(あと1年)は、フルタイムでいきますが、その後は主人と、 考え中です。保育園が、遅くまで見てくれるところなので、何とかなっています☺

• 7月25日
  • もくもく

もくもく

大変ですね💦
    応援してます👊✨

• 7月25日
  • ゆーり

ゆーり

ありがとうございます😭

• 7月25日
ゆーり

そうなんです。生活の事もあり、今はフルタイムでやっていますが、さすがに疲れますね😣💦⤵今はまだ、保育園ですが、あと1年で小学校なんです。 パートがいいんですかね。

たゆ

私は特老の栄養士なのですが、本当に介護士さんは大変だと思います😣
私は勤務時間も一定ですし、基本土日祝日休みなのですが、介護士さんは日によって早出遅出と時間がバラバラですし、土日祝日関係ないですもんね💦

• ゆーり

ゆーり

そうですね😖休日出勤や、年末、年始 出たからと言って、手当てが付くわけでもないですし。女性の正職の方も、 出産すれば、パートになっていきます 。私くらいなものです、産後も正社員 で続けてるなんて😥

• 7月25日
.・(*^_⌒AN★AP⌒_^*)・.

私も介護職してます‼️週3日のパートですが💦チビも、夏休み入り💦寂しい思いさせてます😭💦

• ゆーり

ゆーり

.・(*^_⌒AN★AP⌒_^*)・.さん
    うちもです。保育園さまさまですが、小学校上がったら、学童ですかね✨.・(*^_⌒AN★AP⌒_^*)・.さん

• 7月25日

お子様は、理解してくれてますよ❤️
ゆーりさんが、頑張ってる姿を見て✌️

• ゆーり

ゆーり

そうだと、嬉しいのですが😢子供は親 を、よく見てますものね(o^-^o)

• 7月25日

大丈夫ですよ❤️
私も、理解出来ますし‼️お子様なら
もっとですよ⁉️✌️
その分、休日の日には甘えさせて上げて下さい😊❤️お子様を❤️

p(^-^)qゆーりさん‼️

「お仕事」に関する質問