※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーズケーキ
妊娠・出産

子供の名前について相談です。男の子なんですが、名前を『れん』にしよ…

子供の名前について相談です。

男の子なんですが、
名前を『れん』にしようと思っています。

漢字を悩んで、決めきれません。

名字にシンニョウが入るので、
『蓮』や『連』は却下でお願いします。

他に『廉』『練』『錬』がありますが、
オススメや他にもいい漢字や意味など
ありましたら、ぜひ参考にしたいので教えて下さい。

コメント

kyo

知り合いの男の子に
恋くんって子がいて
可愛いな〜と思いました🤭💖

み

女の子っぽいですが、恋とかですかね、、

緋樺俐

私なら『廉』君が良いです☺️

ayk

怜音←これで『れん』とも読むみたいですよ♪
難しい漢字でもないので、お子様も将来書きやすくていいかなって勝手に思いました✨

ゆうり

廉がいいと思います😌

あん

知り合いに怜くんいますよー✨

花扉*°

しずく、みおと読まれる事が多いかもしれませんが、「れん」という読みもありましたよ✨
キリッとしていてカッコ良いと思います(*^^*)

すずな

友達に、琉(れん)くん居ますよ🍼

日向

「れん」の変換だと…
礼音
怜音

…が出てきました。

☆怜
…賢さの意味を持ちます。りっしんべん(怜の左側)は、心を表すので、「物事について考え判断し、行動に繋げること・物事の主要部分」という意味があり、そこに「人がひざまずく様子」を表した令がついて成り立った。
→人がひざまずき、神の声に 耳を傾ける心が清々しく澄んでいる事から「心が澄む」を転じて、「感覚が鋭い・賢い」等の意味が派生したようです。

「深い愛情と澄んだ心で人に愛され、愛を与える事の出来る子になって欲しい」という願いも込めて名前にもつけれるそうですよ。

☆憐
…右側が「隣(となり)」。心を表すりっしんべんがつくことで、「隣り合わせる人同士が抱く心」転じて、「あわれむ・愛おしがる・可愛がる・大切にする」という意味が派生。人の心に寄り添う意味もあることから、「思いやり・優しさ」に結び付けれます。

「弱い人の立場に立ち、人を支えることの出来る強い子になって欲しい」
「思いやりの心を持ち、どんな人にも優しく接する素敵な男の子に」等の想いを込めて名前にもつけれるそうです。

※漢字の意味は、「ママズアップ」というサイトから転載しています。

チーズケーキ

皆様コメントありがとうございます!
参考にして、悩んで決めたいと思います。ありがとうございました❣️
暑いのでお気をつけてお過ごしください(≧∇≦)

「妊娠・出産」に関する質問