※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーらん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんなのですが、今だに寝んねがヘタで、寝んねの儀式して…

10ヶ月の赤ちゃんなのですが、今だに寝んねがヘタで、寝んねの儀式して、寝始めはミルクや抱っこですぐ寝るのですが
1時間ぐらいしたら、グズって朝までそれの繰り返しです💦
ほっとくタイプのネントレなどはしないつもりなのですが
どうやったら、うまく寝れるようになるでしょうか😞

コメント

たびお

こじんさあるのでわかりませんが上の子は、とにかく寝るのが下手で。
( ̄▽ ̄;)
寝るのが嫌いって行ってます。
回答になってなくてすみません。

• プーらん

プーらん

嫌いとかあるんですね(◎-◎;)
    うちも、よく動いてお座りなんてしてけれないので
    そうかもしれないです😂

• 7月25日
みーちゃん

9ヶ月で3回食になったタイミングで夜間断乳しましたが、それからは朝までぐっすり寝るようになりましたよ😊

• プーらん

プーらん

もう卒乳してるのですが、何でですかね😞

• 7月25日
  • みーちゃん

みーちゃん

ミルクや抱っことあったので、卒乳はまだかと思ってしまいました💦
    もう卒乳されているなら、我が家には未知の世界でした・・😥

• 7月25日
  • プーらん

プーらん

寝る前にミルクあげて、抱っこでねるのですが、赤ちゃんて本当難しいですね😞💦
    昼は寝てくれるんですが💦
    暗いのが怖いのでしょうか?😞

• 7月25日
グミーズ

うちの子の例なので、本当に参考にならないとは思いますが、寝たい時間の30分前に電気を消して、添い寝してちょっとお話ししたら、おやすみロジャーのCDを流してます。CDを流して20分くらいで寝て朝までぐっすりで、最短では5分で寝て朝までぐっすりです。半信半疑でしたが、効果あってすごいです。youtubeでも朗読あるのでブルーライトあたらないように音だけ流して一度試してみてもいいかもしれません。効果なければ申し訳ないです💦

• プーらん

プーらん

丁寧な回答ありがとうございます✨
    ロジャー効果あるんですね✨
    確かに、30分前までTVつけっぱなしで、お風呂出てお世話後すぐ寝んねの儀式に入るので
    時間が足りないかもしれないです😞
    いつもの絵本読んで、電気消すと大泣きするんですが、怖いのでしょうか?💦
    その後ミルクで寝て、少し抱っこしてお布団に置く形です😞
    そして1時間後にはグズって朝までグズ②です💦
    夕方はどこか出かけたり、外で遊ばせたり散歩などしてますか?
    興奮しすぎてるのでしょうか?💦
    6時に離乳食で7時にお風呂(赤ちゃんは10~15分入浴)7時50分に出てお世話
    8時15分寝んねの儀式
    8時30~8時50分頃寝んねです😞
    長文すみませんm(__)m💦
    何か原因ありそうな所ありますでしょうか?💦

• 7月25日
グミーズ

詳しい事はわからないですが、30分前にはテレビ等も消した方がいいと聞きました!
うちは保育園に行って、帰ってきてお風呂食事、家事、翌日準備をしていたら、テレビは一日中見ない日も結構あります。うちはたまたまそうなりますが、テレビ見てない効果も多少はあるのかも知れません。
日中は保育園で水遊びや泥遊びをして、お昼ごはん以降は外には行ってる様子がないですが、保育園から家に帰るので一応外には出ていますね。
あまり力になれず申し訳ないです…💦

• プーらん

プーらん

参考になります✨
    ありがとうございます(^O^)
    夕方は、休みの日でも外や外出したり、散歩させてますか?
    興奮させすぎてるのでしょうか?😞

• 7月25日
  • グミーズ

グミーズ

休みの日も夕方散歩にはよく行きます!何となく疲れさせた方が寝るかな〜と思いまして✨

• 7月25日
  • プーらん

プーらん

夕方刺激は大丈夫なんですね(^O^)
    やっぱり、早めにTV消してみます!後は暗くすると泣くので小玉試してみます(^O^)

• 7月25日

「子育て・グッズ」に関する質問