※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきの
子育て・グッズ

最近夜はぐっすり寝て朝1回だけ起きる。昼間は眠れず、刺激不足を感じている。赤ちゃんとの遊び方や、昼間の発育について心配している。

おはようございます😊来週で満2ヶ月になります😊

最近夜は10時ぐらいに寝て朝6時半ごろまでぶっ通しで寝るか、起きても1回です😳
その代わり昼間が全然寝ません😂寝ても眠りが浅いらしく1時間も寝ません。

この暑さで外出もたまにベランダ出るくらいで全然しておらず、ずっと私と家に2人で刺激が少ないのかなあと思ってますがこのころどうやって遊んで?相手して?あげてましたか?
今はおうちでだっこしてウロウロしたり、モビール回してあげたり、はーうーとお話する声に答えてあげてる感じです😳

夜まとまって寝れてれば昼間起きても発育に問題ないのかな~?

コメント

きの

私も昼間家にいるので同じような遊びしかしてませんが💦生後2ヶ月の娘ですが、手遊び歌したり、抱っこして洗面所の鏡に連れていくと顔がわかるのか笑ったり、抱っこスクワットしてみたり、絵本読んでみたりって感じです!ベビーマッサージとかうつ伏せの練習やってみようかな〜と思ってるところです😄昼間寝なくなるのは、成長だね〜と助産師さんに言われました!

• ゆきの

ゆきの

コメントありがとうございます!
    おお😳色々できることあるのですね!参考になります😊
    笑ってくれるのいいですね~😆うちはまだで、毎日まだかな?とニコニコしてます😊
    ベビーマッサージいいかもですね!手遊び歌も勉強してみます😳
    やはり成長してくにつれ昼間は寝ないものなんですかね😊
    大変参考になりました!ありがとうございます🎀

• 7月26日