※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいち
子育て・グッズ

会話ができない子のしつけはどうしてますか?今、ご飯をわざと落としまし…

会話ができない子のしつけはどうしてますか?

今、ご飯をわざと落としました(>_<)

2歳でまだ歩けませんが障害などはないようですが、全体的に1年遅れてる子なので
2歳ではなく1歳としてアドバイス頂けると助かります!

コメント

ABC

うちのこもよくポイします(^-^;

皿でキャッチし、もう1回あげると食べることもあります笑
反応すると、逆に覚えちゃいそうな気がするので、リアクションは最小限にして、ポイしない状況を作って行くように気を付けてます!
これが正解かは不安ですが(^-^;、しつこくポイポイは落ち着いてる気がします

• さいち

さいち

リアクション悩みますよね😅
    イライラするけど、それを楽しまれたりされたら意味ないですもんね(>_<)

• 7月25日
こちせ

無視するか本気で叱ります😳✨

うちの上の子も前よくやったんですが、落とした時の私のだめだよー!って反応が面白くてやってるみたいでした😥最初は無視したらやらなくなったんですが、再発したので本気の叱りトーンで泣き叫ぶまで言いました。
普段はあまり叱らず楽しみながら直せるようにしてますが、どうしてもダメな時は本気で叱ります⚡️周りからは虐待に思われるレベルで泣かれますがもうやらないととりあえず約束するまで言います🙆今のところその後やらないですね😳✨

• さいち

さいち

みんな、やってしまいますよね

娘にはなんで、怒られてるか分かる?
    と聞くようにしてますが下の子は、一方的に叱らないと悩んでましたが、はじめの方は無視、あまり続くなら叱ってみます

今日はとりあえず椅子からおろして「落としちゃだめよ」と話して泣き止むまで無視してました😅

• 7月25日
れい

うちの子もポイポイします😂

余裕ないときは怒りますが、まだ言ってもあまり伝わらないし怒られるのが嫌でその場ではしなくなりますが、どうせまたするので💦
もう結構食べてたら、さげてご馳走さまですが、まだ食べそうだったらスッと皿に戻してます!

旦那がご飯を粗末にするのはいかん!ていって、お預けーとかいって娘の手の届かない見えるとこに置いてたので、は?犬じゃないんだから。と思って私があげました😅

目の前からさげるか、またあげるかの二択です!

• さいち

さいち

今日はポイポイではなく食べ始めに皿ごとでした( TДT)
    私も落ち着いたらあげる派でしたが、あとからあげても食べなかったから食欲ない日なのかな、、

旦那様のはたしかに犬の躾ですよね

うちの、旦那も、似たようにしたり、突然怒鳴ります(((((゜゜;)落ち着いたら、旦那を叱る私。

悪循環です😅

• 7月25日
  • れい

れい

皿ごとはなかなかショックですね😭💦
    あとであげても食べなかったなら今日は違うものが食べたかったとかお腹空いてなかったとかですかね😱
    うちの子はパンなら絶対食べるので家に1種類は置いてあります🤣

悪循環ですよね😱
    旦那は自分の意見があってる!と思ってる人なので、どうゆう風に育児を教えたらいいか悩みます🤣笑

• 7月25日
  • さいち

さいち

食べはじめだし、たくさん捨てました( TДT)

まぁ、旦那たちも旦那たちなりの教育なんですがね😅
    意見の不一致まではいかないけど夫婦であれ?ってなりますよね

• 7月25日
  • れい

れい

難しいですよねー😭💦

お互い頑張りましょう😭😭

• 7月25日
  • さいち

さいち

最近は軽く頭叩いて
    デレ顔になる旦那です😅
    子供は、にこにこですが

• 7月25日
  • れい

れい

デレ顔なんですね😂笑

• 7月25日
  • さいち

さいち

デレデレです😅

• 7月25日
  • れい

れい

デレデレなのはいいことですよねー☺️🎶

旦那はいざとゆうときだけ怒って、それ以外はデレデレでいてほしいです😅笑

• 7月25日
  • さいち

さいち

旦那様は違う感じですか?

案外、子煩悩です😅

• 7月26日
  • れい

れい

うちの旦那もでれでれです😅

けど、俺も怒りたい!って言って、私がちょっと怒るとことかもちょこちょこ怒るから、いやそうゆうのはあなたは言わなくていいから!と思ってしまいます😱

• 7月26日
  • さいち

さいち

叱りたいって珍しいですね

うちはがっつんと雷派ですが
    他は嫌われたくないと言って小さいことは私です😅

• 7月26日
  • れい

れい

珍しいですよね🤣

ちょっと娘が相手にしなかったりタイミング悪くて抱っこして泣かれたら、拗ねるのにめんどくさいです笑

• 7月26日
  • さいち

さいち

今から、そうだと
    これからパパさん拗ねること増えそうですね😅

3歳でも、たまにあれ?
    思春期?って思うときでて来ました

まだまだパパっ子だろうけど女の子は思春期、早そうです😅
    まぁ思春期終われば、男の子より親思いになりそうですが

• 7月26日

「子育て・グッズ」に関する質問