※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
その他の疑問

おっぱいが出なくなりほぼ完ミ状態です。娘もとくにおっぱい無くても良…

おっぱいが出なくなりほぼ完ミ状態です。娘もとくにおっぱい無くても良いみたいで1日2回くわえるか見たいな感じです。お風呂入った時に絞ってはいますが、他にした方がいい事あれば教えてください!

コメント

アンナ

絞ってるということですが、母乳を止めたいのでしょうか?続けたいのでしょうか?

• ひよこ

ひよこ

気持ちは続けたいですが、娘の満足量は出ないので辞めてしまおうかと思ってます。最近ではトントンとかでも寝てしまいます。

• 7月25日
ダダンダン

おっぱいやめたいってことですか?
おっぱいは出すと作られるので、断乳したいのであればある程度我慢して圧抜きしながら止める方がいいですよ!

いきなりやると乳腺炎とかになっちゃいます😱

• ひよこ

ひよこ

辞めざるをえないかなと思ってます。
    やはり断乳を決めたらおっぱいは咥えさせるのも辞めた方がいいでしょうか。

• 7月25日
  • ダダンダン

ダダンダン

うちは1歳前に卒乳しました!
    もともとおっぱいに執着はなかった子なんですけどね😣
    おっぱい吸うと落ち着くって子もいるし、ひよこさんのお子さんがそういうタイプならまだ続けてもいいと思いますが、おっぱい卒業するキッカケにしてもいいかなーと思います😊
    ひよこさんがまだ吸って欲しいなら続けていいと思いますよ😊

• 7月25日
  • ひよこ

ひよこ

絞るとでるんですが、出した方がいいんですかね?

• 7月30日
  • ダダンダン

ダダンダン

おっぱいやめたいなら、無理に絞らないで張ってきたら厚抜きするくらいで絞っていけば出なくなりますよ😊

• 7月30日