※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

アシュラン 化粧品の勧誘の断り方について。大変困っております。私の姑…

アシュラン 化粧品の勧誘の断り方について。

こんにちは。大変困っております。
上手くまとめられないので箇条書きにて失礼します。

私の姑がアシュランをやっている。
私は化粧品全く興味ない。
姑、私の母に目をつける。
今度○○ホテルでビューティーセミナーやるんだけど、面倒な話1時間聞いた後楽しいイベントがあるから来ない?勧誘とかあるかもしれないけど断っていいから。
母、姑の誘いを断れず一緒にセミナーへ行く。
セミナーの感想を問われ、すごいみんな肌綺麗ですね。的なことをいっておいたらしい。
後日、姑より母を会員登録するとの電話が来たが、会員登録の話だと思っておらず化粧品買わないかの話だと思い会う約束する。
私のところにも姑より電話がきて、旦那の名前で登録してあるけど、名前を私の名前に変更して私から母をアシュランに紹介したことにしてお金もらわない?とのこと。
当方公務員にて副業禁止につき丁重断る。
じゃあ姑から母に紹介したことにして会員登録するかな。とのこと。

そもそも母はアシュランの会員登録なんてしたくない。
でも電話だと会員登録だと思わなかった。

どうやって断わればいいのかわからなすぎて困っています。

コメント

まめこんぼい

🤔その化粧品のことは知りませんがマルチっぽいですね。

私なら姑といえども付き合いごと疎遠になるレベルです。
関わりたくないので、「ごめんなさい、登録したくないのでやめておきます。他のことでしたら検討しますが、ネットワークビジネス(?)には関わらないのが私の信条なのですみません」と正直に言います。

すみません、ほんとうに余計なお世話ですが、ご主人はノータッチですか?

• ママリ

ママリ

合法マルチらしいです💦
    私も本当に関わりたくないんです。

旦那には一部始終話しておりますが、俺が入るとややこしくなるから、母から義母にちゃんと断るのがいいとのスタンスです。
    それでも母が断れなかったら俺が言うよとのこと。

• 7月25日
  • まめこんぼい

まめこんぼい

😣今後の関係に支障がないようにというお母様の気遣いに比べて、お姑さんは無遠慮で常識に欠けてますね。
    仰る通り、ご主人が出ると複雑になりますもんね(余計なことを聞いてごめんなさい)。
    この場合は疎遠覚悟でお母様から「興味がないので、もう誘わないで」とはっきり断った方がいいと思います。

• 7月25日
つむママ

ハッキリ言わないと延々勧誘されますよ💦嫌な顔されようと断っておかないと、後に色々勝手に登録される可能性もあります。断れないお母さんなら尚更です。

• ママリ

ママリ

ですよね。
    ただどういって断ればいいかわからないみたいで。

• 7月25日
ゆーこ

私なら関係が悪くなっても、はっきり断ります😣はっきりと、「興味がないし、ねずみ講まがいのものに関わりたくありません。」と言います。

• ママリ

ママリ

ですよね。
    以前私がはっきり断った時にゲキ切れしたことがあるのでそれを覚えているのかもしれません。

• 7月25日
みー

ここに書かれていることを、そのまま伝えていいと思いますよ!

会員登録をするつもりは一切ないし、電話のときに会員登録する話だとは思わなかった。
これ以上、電話されても会員にはなりません。

と、はっきり会員になる意思のないことを伝えないと、どんどん進められてしまいますよ💦

お姑さんなので断りにくいとは思いますが、ここで会員になってしまったらもっと大変だと思うので、はっきりきっぱりと頑張ってくださいね😣

• ママリ

ママリ

ですよね。
    もう本当に頭がいたいです。
    断りにくい状況を作っているのがまた嫌ですよね。

• 7月25日

「ココロ・悩み」に関する質問