※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K🖤R
妊娠・出産

私事なのですが、今日1ヶ月検診があったので、最近起き上がる時下腹部…

私事なのですが、
今日1ヶ月検診があったので、最近起き上がる時下腹部が痛くなることを先生に伝えたら「腹筋が弱くなってるから筋トレしないとね~」と言われました(^^;

産後起き上がる時に下腹部が痛くなるのって腹筋が弱くなってるからなのでしょうか?(;´д`)
同じく産後で起き上がる時やお腹に力を入れたときに下腹部が痛くなった方いらっしゃいますか?(>_<)

コメント

まま

先生に言われたならそうなのかもしれないですね(´;ω;`)ウッ・・
わたしは尾てい骨が痛かったです。お尻の筋肉かなり衰えたみたいです。。。

• K🖤R

K🖤R

お返事ありがとうございます(^^)
    まさかの腹筋!?と思い信用しきれないところがありますが、やっぱり腹筋なんですかね(;´д`)
    お尻の筋肉!ちょっと鍛えるの大変ですよね(>_<)💦

• 7月25日
  • まま

まま

仰向けで腰上げるやつやってます。
    未だに痛い時あります(´;ω;`)ウッ・・

産後の筋トレ大変ですね。。。

• 7月25日
  • K🖤R

K🖤R

あれ結構つらいですよね(;´д`)
    めんどくさがり屋の私は筋トレ自体が億劫です‥( ̄▽ ̄;)笑

• 7月25日
  • まま

まま

最初は完母だから簡単に痩せると思ってたんですよ。
    けど、しっかり3食食べて、赤ちゃんと同じ生活してたら全く痩せなくて(´;ω;`)ウッ・・
    産後6ヶ月までしか骨盤とか締まらないらしいです(´;ω;`)ウッ・・
    あと2ヶ月頑張ります(´(エ)`)ノ 

• 7月25日
  • K🖤R

K🖤R

完母は痩せるって聞きますよね(^^)いや~私もしっかり3食+妊娠中から甘いものを食べるようになってから毎日のように甘いもの食べちゃってます(^^;
    6ヶ月!長いようで短い期間ですね(>_<)私もなんとか頑張ります(;´д`笑

• 7月25日
ちい

私も腹筋一回もできなくなりました(ノ_<)今ワンダーコアで頑張ってます

• K🖤R

K🖤R

お返事ありがとうございます(^^)
    やっぱり腹筋は弱まってるんですかね(>_<)💦
    ワンダーコア!それさえもつらくて痛そうです( ̄▽ ̄;)笑

• 7月25日
  • ちい

ちい

産んだ後はかなり弱まるみたいです
    私はトイレも最初きつかったです(笑)
    今はだいぶもとの状態に戻ってきましたがお腹はぽっこりのままです(ノ_<)

• 7月25日
  • K🖤R

K🖤R

そうなんですね(>_<)💦
    先生の言ってることは正しかったんですね(^^;笑
    トイレ!汚い話ですが、今日検尿時、中間の尿を取りたかったのですが止めることが出来なかったです(;´д`)弱まってますよね(>_<)
    わかります!私ビールっ腹だったんですが、さらに大きくなりました(^^;

• 7月25日
  • ちい

ちい

めっちゃわかります!
    私産んだ後マジでやばかったです!
    抑えられなくてトイレ毎回駆け込んでました(笑)
    でも腹筋は産後2ヶ月はしない方がいいってゆわれましたよ!
    出産後って事故で全治7ヶ月ぐらいのダメージ負ってるらしいです(^_^;)
    やばいですよね(笑)

• 7月25日
  • K🖤R

K🖤R

同じ境遇の方がいらして安心しました(*´∀`)
    お恥ずかしい話、くしゃみしたらおしっこ出てました💦笑
    あの時はゆるかったです💦
    えっ!そんな衝撃が体に来てるんですか!産後ハイでなんともないって思ってましたが、もう少しゆっくりしとこうと思いました(;´д`)笑

• 7月25日
  • ちい

ちい

まじで一緒です(笑)
    やばいですよね(笑)
    でも半年経った今なんともないので大丈夫ですよ🙆
    らしいです!
    私も聞いた時えっ!?ってなったけどかなり元気で母にあんたほんま元気やなって毎日言われてました(笑)

• 7月25日
  • K🖤R

K🖤R

一緒でうれしいです(*^^*ゞ笑
    今でもくしゃみするの怖いです(^^;
    半年経つとこの悩みも無くなるんですね♪待ちます(^^)笑
    わかります!出産中は意識飛ぶかと思いましたが、産みおわったらケロッとしてますよね(^^)
    体のメンテナンス、2ヶ月後から頑張ります♪
    それまではだらだら過ごします(^w^)笑

• 7月25日

「妊娠・出産」に関する質問